わたぼうのFXブログ

FXで月100万円のスワップ金利生活を目指します(・∀・)

ようこそ "わたぼうのFXブログ" へ!
スワップ金利 「わたぼうのFXブログ」へお越し頂きありがとうございます!

このブログでは月100万円のスワップ金利を目指して運用している管理人のFX運用実況中継とFX情報を発信、スワップ派ランキングにも参加中です♪

スワップ金利運用は特に普段忙しい人に向いています♪逆に、バリバリデイトレしてガッツリ稼ぎたい方向けの情報はこのブログには少ないので、人気blogランキングでデイトレ向き情報をゲットしましょう(・∀・)b



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

ふるさと納税はやっぱりお米がおすすめ

こんにちはヽ(´ー`)ノ

ふるさと納税でおすすめのお礼品は?と聞かれたら「お米」と答えるようにしてます。

そんな我が家は、ここ数年ふるさと納税のお礼品だけでお米が足りているので
久しくお店でお米買ってなかったりします。

毎月コンスタントにお米が届くようにしているので、今月も20kg届きました(・∀・)b




米どころの自治体にはお礼品としてお米があることが多いので、
お礼品選びで迷うことがないのも良いですね。

個人的には1万円の寄付で20kg以上の自治体を狙って毎年ふるさと納税しています。

ただ、寄付金に対するお米の量だけで選ぶと、秋から冬にかけて新米が大量に届いて消費しきれない、
という事態が発生するので、ちゃんと毎月届くように1万円で15kgとかの自治体も組み込んだりしてます。


で、毎月食べる分のお米を確保したら、残りのふるさと納税枠はお肉とかぜいたく品に使ってます(>▽<)






[ 2016/08/17 10:46 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

ふるさと納税 宮崎県都城市

こんばんはヽ(´ー`)ノ

先月ふるさと納税で1万円寄付していた宮崎県都城市からお礼品が届きました!


【都城産宮崎牛ももスライス1kg】 です(・∀・)b

冷凍の宅急便で届いて、こんな感じの豪華パッケージに入ってます↓




中身はこんな感じ↓




お肉の形状的にすき焼き用の感じだったので、
とりあえず1パックすき焼きにして食べたところ、
やっぱり美味しいヽ(´ー`)ノ


とりあえず1パック(500g)食べましたが、
もう1パックは冷凍したままなので、もう一度食べれます♪



こんなお肉が実質負担ほぼゼロ(その年度で2,000円はかかりますが)でゲットできるなんて、
ふるさと納税バンザイですね(・∀・)b



[ 2016/06/15 23:01 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

消費税増税延期

来年4月に予定されていた消費税率8%→10%への増税が見送られることになったっぽいですねヽ(´ー`)ノ


一消費者としては増税延期は嬉しいんですが、国の財政的には大丈夫なんでしょうか。。。


景気低迷が増税延期の理由らしいんですが、消費税延期によって、

「ヤッター!消費税延期だぁー!ヒャッハーヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ」

ってな感じでみんながお金使い出す、ということも考えにくいので、
延期したところで特段景気が良くなる気もしないんですが(^-^;



なかなか難しい問題ですね。。。



[ 2016/06/05 12:10 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

2016年度のふるさと納税

こんばんはヽ(´ー`)ノ


2016年度のふるさと納税もどれにしようか迷っている間に、早いもので、もう4月も半ば過ぎになってしまいました。


昨年度のふるさと納税は、お米を多めに頼んでみたところ、もはやウチの家族だけでは消費できないくらいのお米が届いてしまったので、今年はお米は控えめにしようと思います。。。


お米は絶対に消費するし、重いから自分で買ってくるよりもふるさと納税のお礼品で自宅へ送ってもらったほうがぜんぜん楽ですね(・∀・)b


楽な上に、美味しいお米が多いですし。



今年度のふるさと納税は、1年分のお米を計画的にふるさと納税しつつ、あとはお肉とかお酒とか、いろいろ物色していこうと思います。




とりあえず2016年度第一弾は岡山県の吉備中央町に6万円申し込んでみました。


6万円で10月から来年3月まで毎月20kgのお米が届きますヽ(´ー`)ノ


何気にまだ2015年度のふるさと納税でもらったお米がけっこう残っているので、
5月か6月~9月いっぱいまでのお米をどこかお得な自治体のふるさと納税で賄えれば、
と計画中。


自治体の多くはその年の新米を送ってくれるので、だいたい10月以降が多いんですよね(^-^;


[ 2016/04/17 20:41 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

2015年度の確定申告

こんばんはヽ(´ー`)ノ


気がついたら、確定申告期日が間近になっていて、
先週慌てて締め切りギリギリに税務署に提出してきました(^-^;


年度末って忙しくて忘れちゃうんですよね。。。

もっと早く準備しておこう、と毎年思うのですが、なんだかいつもギリギリになってしまいます。。。


今年度からふるさと納税の寄付金枠が昨年度までの倍くらいに増えて、
今年も上限いっぱいまで使いきってたので、確定申告忘れるとえらい損失になっちゃうので気をつけないと。



2016年度のふるさと納税も上限いっぱいまで枠を使うつもりなので、
現在どの自治体に寄付しようかいろいろ物色中です(・∀・)b




やっぱりお米の還元率が高いところが狙い目かな( ̄ー ̄ ☆キラーン



[ 2016/03/23 23:25 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

1ドル110円!

今日は日本は建国記念日で休日ですが、市場は開いてます。

で、一瞬久々に1ドル110円台に突入しましたね。。。


その後112円台に反発してますが、底で拾えた人はかなり美味しかったんじゃないでしょうか?




昨日の株式市場も日経平均1万6千円割って終わってきましたし、今日は今日で1ドル110円突入したし、明日の市場も荒れそうです。。。



景気刺激のためにマイナス金利導入したはずだと思うんですが、なんだか市場に混乱をもたらしているだけのような気が( ̄~ ̄;)



[ 2016/02/11 23:26 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

年明けの連続下落からようやく反発

こんばんはヽ(´ー`)ノ

2016年年明けから連続で株安が続いて、円高にもなってましたが、両者ともようやく今日少し反発しましたね(*´∀`*)

とはいえ、下落の中の戻りっぽい感じなので、買いに動くというよりも、戻りきったところでちょっと売ってみる、という方が勝率が高そうに思います。


年も明けましたし、ぼちぼち去年分の確定申告用にデータまとめ始めなければいけないですね。。。

1年が過ぎるのは早いものですねぇ(^-^;


[ 2016/01/13 23:33 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

もう12月。早めの調整を。。。

こんばんはヽ(´ー`)ノ


早いもので、もう12月になりました。

個人の確定申告の期間は1月から12月までなので、FXで利益が出まくってるけど現在マイナス評価のポジションがある場合は一度損失確定させてからすぐに買い戻ししたりして、税金対策のための調整が必要な時期ですな( ̄ー ̄ 


あと、他にもふるさと納税でまだ上限まで枠が余ってるとか、NISAで100万の枠を使い切ってないとか言う場合もちょこちょこっと調整をしてあげて、節税メリットを100%活かす、という立ち回りも必要になるかも。



私は今年はほぼ調整することないかなぁ、と思っていたら、家族のNISA枠がまだ余ってることに気がついたので、何か買おうか思案中です(・∀・)




[ 2015/12/08 23:01 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

マイナンバー届きました

こんにちはヽ(´ー`)ノ

10月下旬から発送になっているという噂のマイナンバーですが、
ようやく我が家にも届きました。

番号見てみると、家族で連番だったりするのかと思ってたんですが、
ぜんぜんバラバラな番号でした。


マイナンバーについてまだあんまり勉強してないんですが、
確定申告が楽になったりするんでしょうかね。。。


[ 2015/11/08 17:17 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

なんだかんだでバイアンドホールド?

こんばんはヽ(´ー`)ノ

最近株式市場も為替市場もボラティリティが激しいですね。。。

ここのところ1日に1回レート見るか見ないか、下手したら2~3日に1回レートチェックするか、
というような生活だったので、余計にそんな感じがします。

「あ、こんなに円高になってる?!」

で、そう思ったらとりあえず1,000豪ドル買ってみる、という感じです。


そうすると、それなりの間隔でバラけて買うので、平均取得単価も下がってくるし、
やっぱり相場に張り付いていられる環境にない場合はバイアンドホールドが良いような。。。



[ 2015/10/05 22:04 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

ここは買い場?それとも戻り売り?

こんばんはヽ(´ー`)ノ

気付いたら、豪ドル/円が3年弱ぶりくらいに85円割ってました。
株価のほうもだいぶ下がってきたし、そろそろちょっとずつ買っても良いかも、
と思い何を買うか考え中です。

ただ、ここから更に大きく崩れるようだと、ちょっと底が見えない感じになるので、
安全策としては今買ったとしても少し戻ったら売っておく、というところでしょうか。。。

豪ドル/円はグングン下げてるんですが、ドル/円がまだそれほど下がってきてないので、
ここから更にドル/円が円高になると豪ドル/円はその影響で更に円高方向に行きそうですし。


よくわからないときは買わないor買ったとしても少量作戦でいこうと思いますヽ(´ー`)ノ


[ 2015/09/02 22:24 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

とにかく妻を社長にしなさい

今日は衝動買いした「とにかく妻を社長にしなさい」という本を読了(・∀・)b

内容的には、妻(もしくは家族の中で収入のない人)を社長にして合同会社を設立、
不動産投資等で会社でできる節税対策をフルに使って資産を作りましょう、
というのが大筋です。

よくある法人を使った節税スキームの本といえばそうなのですが、
改めて法人っていろいろ税金面で優遇されてるな、と。

サラリーマンの場合、プライベートカンパニーとはいえ法人の代表になるのは就業規則とかで禁止されているケースも多いと思うので、妻に代表者になってもらって、年金とか健保とかの扶養の範囲内の給料に設定する、というのはありですね( ̄ー ̄ ☆キラーン






[ 2015/08/13 21:01 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |
FX口座ランキング
当サイトでのFX口座開設ランキングです(・∀・)
1,000通貨単位で取引できるところが人気ですねヽ(´ー`)ノ
月100万スワップ金利コラム

FXとは何か?
レバレッジとは何か?
外貨預金との違い
FXで利益が出る仕組み
スワップ金利とは
スワップ金利派のブログ村
買い?売り?
両建てとは?
スワップ金利用資金の確保
スワップ金利派の利食い
ストップロスは必ず!
スワップ金利・少額での投資
スワップ金利派・資金管理の重要性
スワップ金利の扱いの違い
バーチャルトレードの注意点
ランキングをチェック!
スワップ金利月30万への過程
FXの情報商材って・・・
クオリティ・オブ・ライフ
ストップロスの金額
節税の注意点
円売りスワップ金利派の理由
成行か指値か
レバレッジの計算方法
ブログ村サラリーマン投資家
FX分析ツール
お金の基礎代謝
スワップ派は外為どっとコムで複利運用
スワップ金利派のポジションの管理
スワップ金利複利運用に有利な口座
5,000通貨単位でトルコリラ
FXはマネーゲーム?
FX情報ランキング
トレードの負けパターンにご注意
初心者がトレードしまくりたい理由
eワラントでFXの節税
あなたが損切りできない理由
今から初心者がFXを始めるには?
レバレッジ何倍?
FX口座の使い分けを考えてみる
格差とFX
ブログランキングを見てみよう!
『FXで月100万円のスワップ金利生活』創刊♪
相場師一代
冷静な目で相場を眺める
トレールの威力
常に心に余裕を
人の行く裏に道あり花の山
順位をチェックする
損するパターン
返金保証がつきました♪
命綱は適切な長さに調節を
いざというときの切り札
儲けるためのルール作り
税理士に相談して節税
1$=86円になる?!
円高トレンドになったらどうする?
FXのランキング
トレールの幅
塩漬けの原因
元本割れするなんて聞いてない?
通貨のバランス
スワップ派はつまらない?
上手な時間の使い方
手数料無料の是非
月100万への皮算用
低レバ作戦の方が儲かる?
時間はアクティブに、お金はパッシブに
中立的立場で相場を眺める
ランキングを見てみよう
資産運用の第一歩は家計管理から
低レバ放置作戦
最適なレバレッジは?
サラリッチよりもリッチ?!
会社勤めでお金持ちになる人の考え方・投資のやり方
相場に鈍感になるために
スワップ派のランキング
短期売買養成コース始まります
やはり低レバオススメです
健康的な生活のために・・・
黄金の扉を開ける賢者の海外投資術
ひとり消費者金融で貯金作戦
順位を確認する
たまにはズームアウト
対岸の火事ならぬ自岸の火事
JNSその後
口座の分散でリスク分散&買いたい病の発作を抑える
¥enSPA!(エンスパ)2008年夏号に載ってます
スワップ金利で何買うの?
思考は現実化する
豪ドルのスワップ金利をノーリスクでゲット!
最新情報は為替ランキングでゲット

金投資をするならここ!
kakakuFX
最近注目の金投資(金/円)がFXと同じプラットフォームで取引できます(・∀・)b
「FXメインだけど、金投資もポジションの中に取り入れたい!」というスワップ金利派には必須のFX口座です!



小額から始める1,000通貨単位ならここ
外為どっとコム

口座数と預かり資産で業界ナンバーワンの外為どっとコムです。スワップ金利も高水準なのが嬉しいですね!

初心者・小資金でFXを始めたばかりの頃に嬉しい、1,000通貨単位での取引ができます。

一気にポジションを作るのではなく、タイミングをズラして小刻みにスワップ金利用ポジションが作れるのはいいですね♪
含み益・スワップ金利ともに決済するまでは課税対象にならないようなので、複利効果は薄いですが、税金面では有利です。

また、「スワップ振替機能」を利用することにより、スワップ金利の複利運用効果を期待でき、ますます使いやすい口座になりました!

外為どっとコム

 

マネックスFXは1,000通貨単位&手数料無料なのでこちらも1,000通貨単位で刻んでポジションを建てていくのに重宝してます♪
マネックスFX

ヒロセ通商でも1,000通貨単位での取引可能です(・∀・)b
LION FX
 

高水準のスワップ金利
受取スワップ金利は各FX会社によって微妙に違ってくるのですが、DMM.com証券はその中でもかなり高水準の受取スワップ金利額が提示されています。

一度DMM.com証券のサイトをのぞいて確認してみると、その高スワップ金利にビックリ?!
DMM.com証券
初心者はバーチャルから
バーチャルトレードに関する記事はこちら

■バーチャルFX

業界最大手の外為どっとコムが運営しているバーチャルトレードです。
外為どっとコムもスワップ金利が業界最高水準で、セントラル短資と並んでスワップ金利派に人気です!
しかも、こちらはなんと優勝するとクルマが貰えてしまいます^^

 

プロフィール
わたぼう

Author:わたぼう


クリックで救える命がある。

FX(外貨証拠金取引)で月100万円のスワップ金利を得て、経済的自由(ファイナンシャルフリー)を目指すサラリーマンです。

FXや株式等、投資暦は約10年になり、2008年には趣味でFP技能士2級を取得しました(・∀・)v

2008年のサブプライム問題による円高の影響でブログ開設後に得たスワップ金利がリセットされたので、心機一転、2009年から地道にポジション積み上げていっている過程です(・∀・)b

目標は、「FX投入資金」を全部引き出しても、月100万円のスワップ金利が得られるような状態になることです!

株主優待ブログもやってます→わたぼうの株主優待ブログ

わたぼうへのメールはこちら
ツイッターアカウントは@wataboufx

※本業が激務な為、申し訳ございませんが個別の質問等については基本的に返信できませんので予めご了承ください。ただし、メールで頂いたご質問等についてはブログ記事へ引用等の形で回答に代えさせて頂く場合がございますので、予めご了承下さい。



BIGTOMORROW(ビッグトゥモロウ)2007年12月号に掲載されました♪
44ページ上です!



¥enSPA!(エンスパ)07年秋号に掲載されました♪
62ページ右下です!

spa

週刊SPA!の7月24日号に掲載されました♪
79ページ左下です!

カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリーメニュー
過去ログ


