私のFX投資スタイル わたぼうのFXブログ

FXで月100万円のスワップ金利生活を目指します(・∀・)

ホーム > カテゴリー - 私のFX投資スタイル

ストップの幅で悩む・・・

年明けの急激な円高!対処方法は?!
人気Blogランキング




昨日の低レバ放置作戦のうち、



「買値よりある程度レートが上昇したら、ストップ逆指値を買値より上に置いて利益が出る状態に。」



この「ある程度」の加減が難しいです。。。







あんまりキツくストップを入れたらすぐに引っかかって薄利決済になるし、余裕を持たせようと思うとなかなかストップ逆指値を上昇させることができないし。。。







まぁ、最適なストップ幅なんてものは誰にもわからないと思うので、ほんと、「ある程度」上昇したらちょっとずつ上げていくしかないのかな、と思ってます(・∀・)b







スワップ派だらけのランキング参加中~♪
ブログ村スワップ派







[ 2008/01/08 23:57 ] 私のFX投資スタイル | TB(0) |

低レバ放置作戦

年明けの急激な円高!対処方法は?!
人気Blogランキング






最近、「低レバ放置作戦」が一番儲かるのではないか?と思い、実践してます( ̄ー ̄+





実践してます、というか、最近仕事が激務でFXにかけることができる時間は1日5分も無いくらいなので、最近の乱高下相場にはとてもじゃないけどついていけない、という背景があり、そうせざるを得なくなってます( ´・ω・`)





低レバ放置作戦では、以下のような方針でいこうかと思ってます。




スワップ派だらけのランキング参加中~♪
ブログ村スワップ派








[ 2008/01/08 00:10 ] 私のFX投資スタイル | TB(0) |

バーチャル→1,000通貨単位→1万通貨単位

そろそろトレンドが出てくる?!3位のおやじさん
人気Blogランキング






今日からバーチャルFXの新しい期が始まりましたが、為替レートが円安に行ってしまったので、さっそくポジション建てのタイミングを逃してしまいました・・・^^;



上位に食い込む人たちは、こういう上昇の時に思いっきりレバレッジかけて買ったり売ったりしてるんでしょうかね??








私は、今回はバーチャルFXは無理に上位を狙いに行くんじゃなくて、「買いたい病」の発作を抑えるために使おうと目論んでます( ̄ー ̄+


(上位を狙いに行って狙えるかいうとそんなことない可能性の方が圧倒的に高いですし。。。^^;)







来月号は6位のケロさんが登場です(・∀・)b
ブログ村スワップ派





[ 2007/10/29 22:02 ] 私のFX投資スタイル | TB(0) |

更に円安→手動トレール

絶対に儲けたいのに儲からない人は・・・
人気ランキング40位の為替王さん



今日は帰宅してレートを見てみたら、更に円安になってましたヽ(´ー`)ノ



なので、8/22に107.37で買ったCAD/JPYを手動トレールで更にストップを上昇させておきました。





スワップ派、今日の円安で爆発中♪
ブログ村スワップ派



[ 2007/10/01 22:55 ] 私のFX投資スタイル | TB(0) |

多忙なときは指値が必要かも

やっぱり最弱通貨は日本円?!
人気ブログランキング39位の為替王さん





以前、「成行か指値か」で、「ほとんど成行で取引してます」、ということを書きました。




ところが、ここのところ仕事が前より忙しくなり、平日なんかまともにチャートも見れないような状態が続いています。




ってことは、成行でしかポジション建てなかったら、ほとんどポジション建てれないことに。。。( ̄□ ̄;)





で、お盆の円高の反省点として、今後は積極的に利益確定もしていこう作戦なので、利益確定してポジションがなくなったのに、ポジションを新規で建てないとドンドン受取スワップ金利が減っていくことに。。。






キャリートレード復活?でプラスのスワップ派
ブログ村スワップ派

[ 2007/09/28 22:31 ] 私のFX投資スタイル | TB(0) |

ゼロからやり直すとしたら・・・

強制決済された方から続々とメールが・・・
人気ブログランキング29位の為替王さん







昨日の記事の続きです。


スワップ金利が貯まっていない、FX始めたばっかりの人はどうすればいいのか?



私も、今回の円高でもっと突っ込んだ円高になっていたら、ポジション全部無くなっていることも考えられたので、このお題、ちょっと頭をよぎりました。




(ちなみに、現在、私は元本は全部残るようにしてますが、それまで貯まったスワップ金利は全部吹っ飛ぶラインにストップをおいてます。)





たとえ、儲かりやすいとは言っても、FXも相場モノのひとつなので、投資する=リスクはあるので、最初はどうしてもリスクを負う必要があると思います。






スワップ金利派はこの戻り局面、買い増しのチャンス?!
ブログ村スワップ派






[ 2007/08/26 22:57 ] 私のFX投資スタイル | TB(0) |

ポジション建てる時に気にしていること

強制決済された方から続々とメールが・・・
人気ブログランキング33位の為替王さん





今日は改めて、私がポジションを建てる際の目安というか、基準をご紹介します。




ちなみに、よく聞かれるのですが、現在は「レバレッジ何倍か?」は全く気にしてません。




それがいいのか悪いのかは別にして、ぶっちゃけ、現在自分がレバレッジ何倍で運用しているのか、把握しようともしてません(笑)




気にしているのは、「どこまでいったらどれだけ損が出るか?」です。





新しくポジション建てる際は、ここに書いたように、貯まったスワップ金利の中でストップを設定してます。






円高と住宅ローン金利の関係
ブログ村スワップ派9位のケロさん







[ 2007/08/25 22:42 ] 私のFX投資スタイル | TB(0) |

FX口座の使い分けを考えてみる

6月の収支発表されている方いらっしゃいますね。みんな数百万単位で儲かってますなぁ。。。
→詳しくはランキングで!





今日も買い増ししてしまいました。。。



GBP/JPY 1万買@247.23デス。



最近、買ったり売ったりでなんだか忙しい。。。




絶対に負けない投資法?!
ブログ村5位のtakaさん





[ 2007/07/02 23:16 ] 私のFX投資スタイル | TB(0) |

スワップ派も指値を有効活用!

ジョージソロスの去年の年収、なんと、1100億円?!
人気ランキング32位の為替王さん




連休が終わり、家に帰ったら飯食って風呂入って寝るだけの生活がまた始まってしまいました(T-T)


家に着いてようやくレートをチェックしたのですが、連休明けの相場は特に大きな変動も無く、静かに始まりまったようですね^^


調整が入りそうで入らない状態が続いていますね。。。



家に帰ってからレートやチャートを確認できていた今までは買い注文をほとんど成行でしかしてなかったのですが、現状のようにちょっとしたチェックも無理な状況では、指値も織り交ぜていこうかな?と検討中です。





資産165億のあの人のトレードは?!
ブログ村33位のcatuさん


[ 2007/05/07 23:54 ] 私のFX投資スタイル | TB(0) |

スワップ派は相場を見ない方が儲かる?

ポンド、また利上げみたいです
ランキング40位の為替王さん



全く気づかなかったのですが、今日は日中ちょっとした調整があったみたいですね。


現在はもう戻ってきていますが。。。



私は最近、毎日深夜まで残業で、その疲れから、一気に3%とか5%くらいの下落が起こらないと、スワップ金利用ポジションの追加どころか、チャートを見る気すら起きない状態です(笑)



今の状態なら、1週間くらい相場見なくても過ごせるかも^^;

その間にも、コツコツとスワップ金利は貯まっていきますしね♪




最近良く感じるのが、FX以外で非常に忙しいと、全く相場を見る気にならないので、スワップ派にとっては、好都合かもしれません。




逆に、仕事が比較的楽で、早く家に帰れていた頃は、チャートとにらめっこして、ああでもない、こうでもない、と当たらない予想を繰り返して、取引しては損失出たり、利益出たりで、結局のところはトントンか、ちょっとマイナスくらいになっていたような気がします。




何か、FX以外に集中して打ち込めることに没頭して、FXの方は、ニュースとかで「超円高!」とか、叫ばれていたり、ランキングのブログとかで、「グハァぁぁぁ」とか、「ぎゃぁぁぁぁ」とかの悲鳴が聞こえてきたら、そこで買い出動するくらいの気持ちでいると、いい結果がでるかもしれませんね(笑)






ちょっとの円高でも機動的にポジション追加できるスワップ派は最強かも?!
ブログ村スワップ派



[ 2007/04/23 23:25 ] 私のFX投資スタイル | TB(0) |

スワップ派の本来あるべき姿

景気も株価も絶好調のシンガポールドルはいかが?
ランキング32位の為替王さん





私事ですが、4月に異動になってから、激務な毎日を過ごしております(T-T)



そのおかげ(?)で、ほとんど相場を見ることがありません。



レートのチェックも朝晩1回ずつくらいで、しかも夜は疲れ果てて帰宅していて、日付が変わった頃に遅い晩飯を食べて、レートをちらっと見て、取引したり、資産残高を確認する元気も無く、さくっと風呂入って寝る日々です。




なので、円安になってても、円高になってても、まったく気にならない精神状態になってきました(笑)





香港ドル、金利急上昇でスワップ金利が大幅減少?!あわやマイナススワップになるか?!
ブログ村スワップ派11位のケロさん





[ 2007/04/12 22:30 ] 私のFX投資スタイル | TB(0) |

成行か指値か

ポジションを建てる際、注文の入れ方として、一般的に、

「成行」か「指値」

を選ぶことになります。


私は基本的に、ポジションを立てる際は「成行」で注文しています。


なので、ポジション建てた際の建値がいつも中途半端な数字になってるんです^^;


[ 2007/01/28 22:57 ] 私のFX投資スタイル | TB(0) |
月100万スワップ金利コラム

FXとは何か?
レバレッジとは何か?
外貨預金との違い
FXで利益が出る仕組み
スワップ金利とは
スワップ金利派のブログ村
買い?売り?
両建てとは?
スワップ金利用資金の確保
スワップ金利派の利食い
ストップロスは必ず!
スワップ金利・少額での投資
スワップ金利派・資金管理の重要性
スワップ金利の扱いの違い
バーチャルトレードの注意点
ランキングをチェック!
スワップ金利月30万への過程
FXの情報商材って・・・
クオリティ・オブ・ライフ
ストップロスの金額
節税の注意点
円売りスワップ金利派の理由
成行か指値か
レバレッジの計算方法
ブログ村サラリーマン投資家
FX分析ツール
お金の基礎代謝
スワップ派は外為どっとコムで複利運用
スワップ金利派のポジションの管理
スワップ金利複利運用に有利な口座
5,000通貨単位でトルコリラ
FXはマネーゲーム?
FX情報ランキング
トレードの負けパターンにご注意
初心者がトレードしまくりたい理由
eワラントでFXの節税
あなたが損切りできない理由
今から初心者がFXを始めるには?
レバレッジ何倍?
FX口座の使い分けを考えてみる
格差とFX
ブログランキングを見てみよう!
『FXで月100万円のスワップ金利生活』創刊♪
相場師一代
冷静な目で相場を眺める
トレールの威力
常に心に余裕を
人の行く裏に道あり花の山
順位をチェックする
損するパターン
返金保証がつきました♪
命綱は適切な長さに調節を
いざというときの切り札
儲けるためのルール作り
税理士に相談して節税
1$=86円になる?!
円高トレンドになったらどうする?
FXのランキング
トレールの幅
塩漬けの原因
元本割れするなんて聞いてない?
通貨のバランス
スワップ派はつまらない?
上手な時間の使い方
手数料無料の是非
月100万への皮算用
低レバ作戦の方が儲かる?
時間はアクティブに、お金はパッシブに
中立的立場で相場を眺める
ランキングを見てみよう
資産運用の第一歩は家計管理から
低レバ放置作戦
最適なレバレッジは?
サラリッチよりもリッチ?!
会社勤めでお金持ちになる人の考え方・投資のやり方
相場に鈍感になるために
スワップ派のランキング
短期売買養成コース始まります
やはり低レバオススメです
健康的な生活のために・・・
黄金の扉を開ける賢者の海外投資術
ひとり消費者金融で貯金作戦
順位を確認する
たまにはズームアウト
対岸の火事ならぬ自岸の火事
JNSその後
口座の分散でリスク分散&買いたい病の発作を抑える
¥enSPA!(エンスパ)2008年夏号に載ってます
スワップ金利で何買うの?
思考は現実化する
豪ドルのスワップ金利をノーリスクでゲット!
最新情報は為替ランキングでゲット

プロフィール
わたぼう

わたぼう

Author:わたぼう


クリックで救える命がある。

FX(外貨証拠金取引)で月100万円のスワップ金利を得て、経済的自由(ファイナンシャルフリー)を目指すサラリーマンです。

FXや株式等、投資暦は約10年になり、2008年には趣味でFP技能士2級を取得しました(・∀・)v

2008年のサブプライム問題による円高の影響でブログ開設後に得たスワップ金利がリセットされたので、心機一転、2009年から地道にポジション積み上げていっている過程です(・∀・)b

目標は、「FX投入資金」を全部引き出しても、月100万円のスワップ金利が得られるような状態になることです!

株主優待ブログもやってます→わたぼうの株主優待ブログ

わたぼうへのメールはこちら
ツイッターアカウントは@wataboufx

※本業が激務な為、申し訳ございませんが個別の質問等については基本的に返信できませんので予めご了承ください。ただし、メールで頂いたご質問等についてはブログ記事へ引用等の形で回答に代えさせて頂く場合がございますので、予めご了承下さい。



BIGTOMORROW(ビッグトゥモロウ)2007年12月号に掲載されました♪
44ページ上です!



¥enSPA!(エンスパ)07年秋号に掲載されました♪
62ページ右下です!

spa

週刊SPA!の7月24日号に掲載されました♪
79ページ左下です!

カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリーメニュー
過去ログ