わたぼうのFXブログ

FXで月100万円のスワップ金利生活を目指します(・∀・)

ホーム > アーカイブ - 2006年09月

GFT取り扱い通貨追加!

GFTからメールが来て知ったのですが、来週月曜日(10/2)から取り扱い通貨ペアが追加になるそうです。


追加になるのは、以下の7ペアです。


EUR/NZD  ユーロ/ニュージーランド・ドル
EUR/CZK  ユーロ/チェコ・クローナ
ZAR/JPY  南アフリカランド/日本円
USD/HKD  米ドル/香港ドル
AUD/HKD  豪ドル/香港ドル
EUR/HKD  ユーロ/香港ドル
HKD/JPY  香港ドル/日本円


円がらみは、南アフリカランドと香港ドルが追加になるようです。

南ランドといえば、私はつい先日、大きく損失を出してしまいましたが、ブログランキングには南アフリカランドを中心に取引されている個人投資家さんはたくさんいらっしゃいますね!


[ 2006/09/30 18:34 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

一部利益確定か?

ドル円、118円に乗せてきましたね!

CAD/JPYもちょっと下がってきましたが、106円に達しました!


ここで悩むのが、USD,CAD等、118円や106円等のチャート的に節目にかかっている通貨について、一部を利益確定するかしないかですね^^;



[ 2006/09/30 01:48 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

見てるだけが一番か?

ランキングで20位前後をキープできています!





先週の円高はどこへ行ってしまったのか、今日はCADは106円台に乗せてくるし、USDは118円に届きそうな勢いだし、EURも150円に行くか?!というような勢いです。


チャート上で見ると、今週ロスカットにあったEUR/JPYは、ロスカットにあった値段(147.75)が、とても良い押し目買いのポイントのようになっているので、なんだか複雑な気分です^^;

[ 2006/09/29 00:16 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

ちょっと安心

今日もランキングで20位前後をキープできています!
応援ありがとうございますm(_ _)m


今日は円安になっていて、ようやく安心して相場を見ることができるようになってきました^^;


昨日ロスカットになった、EUR/JPYが残っていれば、更にいい感じだったのですが、そんなに上手くいかないものですかね(笑)


それにしても、米ドルが強いですね!



[ 2006/09/28 00:38 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

キッチリ損切られました(泣)

ここのところランキングで20位前後をキープできています!
応援ありがとうございますm(_ _)m


さて、今日のポジションなのですが、仕事から帰ってきたら、EUR/JPYが1万ロスカットに遭って無くなってました。。。


先日、ロスカットの重要性について書いたばかりですが、早速自ら実行してしまいました(泣)



[ 2006/09/27 00:11 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

■ストップロスは必ず!

■ストップロスとは


ストップロスとは、相場が自分がポジションを建てたときの思惑とは逆(損失が出る方向)に動いてしまった場合に、損失をそれ以上拡大しない為に、ポジションを決済して、損失を確定させることです。


いわゆる、「損切り」と言われるものです。


これを上手くできるかできないかが、相場での利益を左右するとよく言われます。

[ 2006/09/25 22:47 ] FXの基礎 | TB(0) |

今週の投資方針

現在、レバレッジが高めになっていて、先週は日中、仕事をしている時もちらちらと為替レートを見ないと落ち着かない状態でした。。。


さすがに精神衛生上、先週のような状況は良くないので、明日以降、少し円安に戻したら、高めで建てたポジションから徐々にポジションを落として、ほったらかしでも心配にならない程度までにレバレッジを落としたいと思ってます。




困ってしまうのが、更に円高に進んだ場合^^;

水準的に、買い増ししたくなると思うので、そこで買うか、買わないか。。。

また、円高になると、ポジション建てたときに入れた逆指値がひっかかり始めるので、損切りになったポジションを買い戻すかどうか。。。


でもやはり、買い増しすると、更にレバレッジが上がり、心理的によろしくないので、機械的に損切りしていこうと思います^^;



では、本日も最後に今日のランキングをチェック!

円高で意気消沈気味の私に元気をください。。。m(_ _)m
いつも応援ありがとうございます♪



[ 2006/09/24 15:23 ] スワップ金利派つれづれ | TB(1) |

反省、反省・・・

本日、ついに手持ちのランド/円が逝ってしまいました(泣)


約12万円のマイナスです。。。


かなり痛いですね(号泣)


他にも、AUDやUSDなどなど、いろいろとロスカットになったのですが、逆指値をキツめに入れて、再エントリーしました!

AUD、CADは買い増しになってます。

[ 2006/09/22 23:24 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

踏ん張りどころか?

今日は円高が進んでます。


私の含み益の減少も進んでいます(泣)


もう少し円高になると、高値で建てたポジションのストップロスが次々と引っかかり始めるので、スワップ金利も減少になるかもしれません。。。


そんな中、AUD/JPYを88.5で1万追加してみました^^;

結構レバレッジが高めになってきてしまっているので、このストップロスもキツめに入れてます。


今日の追加により、ポジションは以下のようになりました。


[ 2006/09/21 23:47 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

タイでクーデター?!

みなさんもう既にご存知かと思いますが、タイでクーデターがあったようです。


THB/JPYのチャート見たところ、いったんドーンと下げて、少し戻しているようですね。

タイバーツは買ってはいないのですが、何が起こるかわからない世の中なので、私はストップロスの逆指値はポジションを建てた際に一緒に入れています。


じわじわ右肩上がりに上がっていって、ストーンと落ちる場合は、もっともトレーリングストップが利く時ですね!





今日は円高に振れていたので、EUR/JPYを1万、148.97で追加してみました。


これにより、ポジションは以下のようになりました。

[ 2006/09/20 23:57 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

月100万円のスワップ金利到達時期予想

今日も仕事がキツく、深夜帰宅となりました・・・(泣)


帰ってきてみたら、朝方は円安方向だったような気がするのですが、円高になってますね。。。





今日はふと、

「月100万円のスワップ金利っていつごろ達成できるんだろう?」

と思い、EXCELで計算してみました。


かなりアバウトな計算で、現実にはあり得ない設定なのですが、下記の設定で計算してます。
[ 2006/09/20 00:35 ] 月100万円のスワップ金利 | TB(0) |

手を出しづらい相場

G7後、いったん窓を開けて円高かと思いきや、一気に円安に戻してきましたね。。。

本来、円売りスワップ金利派としては、円安になり、含み益が増えてウハウハなのですが、このブログの目標「月100万のスワップ金利」のためにポジションを積み増しするには、ある程度押し目をつけながら、緩やかに円安になっていくのが望ましいんですけどねぇ^^;


朝方、「この波に乗らねば!」と思い、ポジションを追加しようと思ったのですが、グッとこらえて、ポジションは変わらずです。

ランキング上位の方々は今回のG7にあたり、どのように動いたんでしょうか?

[ 2006/09/19 01:43 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

G7終了~

今週末、シンガポールでG7が開催、終了しました。

G7とは略称で、7カ国財務相・中央銀行総裁会議が開かれました。

素人の私には詳しいことは良く分からないのですが、先進国の偉い人たちが集まって、経済についていろいろと話す場?くらいに捉えていますが、ここで話し合われたことは、為替相場に大きく影響を与える可能性があります。


4月のG7後は、一気に円高に進んで、エライ目に遭ったのは記憶に新しいです^^;

[ 2006/09/18 02:00 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

嬉しいインカムゲイン♪

私はどちらかと言うと昔から、キャピタルゲインよりもインカムゲインの方が好きなほうです。

スワップ金利派なのも、スワップ金利というインカムゲインが得られるから、もともと私に向いていた、というのもあります。



最近はFXに集中しているので、FXをやり始める前にやっていた株式投資の方は、ここのところ、ずっと放置になってしまっています(笑)


ただ、今日は、株をやってたころに買って、ずっとホールド中のREITの配当金がきました♪

これです↓

060916.jpg

[ 2006/09/16 14:10 ] 不労所得 | TB(0) |

今日は10,287円_0915

今日は、9月5日に148.73で買ったEUR/JPYがストップロスに引っかかって無くなってました(泣)


スプレッド分だけ買値より上にストップロスを置いていたので、アッサリと無くなってました。。。


実質、10日分のスワップ金利の儲けです^^;
(約1,000円♪ランチ+コーヒー代くらいですかね)





代わりに、AUD/JPYを88.48で1万追加しました!

87円後半~88円前半で買いたかったのですが、なかなか落ちてこないので、とりあえず。^^;


1ヶ月で40銭分弱のスワップ金利になるので、それくらいの下落には耐えられるだろうという目論見です。


これにより、現在のポジションは以下のようになりました。

[ 2006/09/16 00:53 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

NZD利上げ?!

今日はNZDが元気いいですね!

原因は、利上げの期待感?で上がっているようです↓
http://www.asahi.com/business/reuters/RTR200609140069.html


追加購入、とってもしたいのですが、レバレッジ高めになってしまっているし、ここはグッとガマンのところです。。。


しかし最近、円安傾向で、含み益はどんどん増えていて、それはそれで本当に嬉しいのですが、いつポジション追加してよいのか、非常に悩ましい状況が続いてますね^^;

で、悩んでいる間に更に円安になると、なんだか悔しい(笑)


[ 2006/09/14 23:38 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

CHF/JPY利食い

今日、会社から帰ってきたら、CHF/JPYが逆指値に引っかかって無くなってました。

94.10で逆指値入れていたので、約4,000円くらいのお小遣いになりました♪


ただ、スワップ金利はその分減って、約10,265円になりました。


しかも、CHF/JPY、また戻してきているので、明日とかにまた円安になったら、今回は儲かっているから成功なんですが、なんだか微妙な気分になってしまいます(笑)


他にも、高値で建てたポジションについては、キツめに逆指値入れているので、またスワップ金利が1万円台から9千円台に戻ってしまう可能性があります^^;


レバレッジのコントロールは重要なのですが、こうも円安傾向だと、私はどんどんポジションを追加したくなるので危険です。。。


今日のランキングをチェック!

瞬間的に、38位になってます!次の目標は25位以内にランクイン!!
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
[ 2006/09/13 23:15 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

■スワップ金利派の利食い

■スワップ金利派の利食い

スワップ金利派は、基本的にはポジション持ったら、ずっとポジションを維持して、スワップ金利をもらい続けるのが理想です。


しかし、どんどんポジションを追加していくと、レバレッジもそれに伴いどんどん上がっていって、ちょっとした為替変動で、スワップ金利など吹っ飛ばしてしまうくらいの為替差損を被ったりしてしまっては、何の為にスワップ派をやっているのかわからない状態になってしまいます。



レバレッジが低い(5倍以下くらい)状態であれば、ある程度の為替変動があってもスワップ金利をもらいながら耐えることができる可能性がありますが、それ以上のレバレッジをかけていると、少しレートが動くとかなり変動しますので、金銭的にも、心理的にもあまり落ち着いていられなくなってしまいます。

(レバレッジ10倍とかだと、1日で1月分のスワップ金利分の為替差損が出るなんて日常茶飯事になってしまうかと。。。)




なので、スワップ金利派とは言えども、ポジションをどんどん追加してレバレッジが高くなってきた場合は、利益確定(場合によっては損切)して、レバレッジを下げるという選択肢も有りだと思います。



ただ、下手なところで利食いしてしまうと、その後、ドンドン上昇していった場合、スワップ金利はもらえないし、得られたはずの為替差益ももらえないしで、なんだか損をした気になってしまいます。


[ 2006/09/13 22:39 ] FXの基礎 | TB(0) |

がんばれ南アフリカランド!_0912

今日も仕事がキツくて帰宅が深夜になってしまいました・・・(泣)

と、仕事は大変なのですが、FXの方は絶好調です!!


昨日買ったGBP/CHF(いわゆるポンスイ)も早速利益が乗ってます♪

って、ちょっと上がり過ぎじゃないか?!と思わせる上昇振りです^^;



[ 2006/09/13 00:22 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

GBP/CHF買いました_0911

今日から心機一転、ブログの模様替えをしました♪

爽やかな感じをイメージしたのですが、どうでしょう?



模様替えを祝福してか(?)今日は円安に振れてます。
特に米ドルが強いですね。


そんな中、GBP/CHFが急落していたので、思わず2.3194で1万追加購入しました。

このGBP/CHFはちょっとリバウンドしたら決済しようと思います。


今日の追加購入で現在のポジションは以下のようになりました。

[ 2006/09/12 00:13 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

■FX用投資資金の確保

■FX用投資資金の確保

FX(外貨証拠金取引)でスワップ金利生活を目指す為に、当然ながらまず必要となってくるのが、最初にFX口座に入金するFX用投資用資金(証拠金)です。


「投資は余裕資金で」とよく言われますが、私はお金はあればあっただけ使いたくなるので、投資を始める前は、「余裕資金」ができるのはいつのことやら、という状態でした。。。


一般的なサラリーマンにとっては、「必要資金」から「投資資金」を捻出する必要があるため、私は以下のようにして投資用資金を捻出しています。

[ 2006/09/11 00:08 ] FXの基礎 | TB(0) |

1日1万円復活!

昨日は様子見でしたが、今日はポジション追加しました!

AUD/JPYを1万、NZD/JPYを2万、CHF/JPYを1万です。


CHF/JPYはスワップ狙いではなく、トレード目的です。
少し上がったら決済しようと目論んでます^^


今日のポジション追加で、再び1日1万円のスワップ金利を達成しました!

もう一段円高にならない限りは、スワップ金利が貯まってきて、レバレッジが下がってくるまではしばらくこのままでいようと思います。

お小遣い目当てのトレードはチャンスがあれば、狙っていきたいと思ってます!


【現在のポジション】
AUD/JPY 29万買(+1万)
CAD/JPY 17万買
USD/JPY 11万買
EUR/JPY 7万買
NZD/JPY 6万買(+2万)
GBP/JPY 1万買
GBP/CHF 3万買
ZAR/JPY 10万買
CHF/JPY 1万買


みなさんの応援のおかげで、人気blogランキングで50位以内に入ることができました!


ありがとうございます!!&これからも応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

[ 2006/09/08 22:31 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

今日は9,641円_0907

何が原因かはよくわからないのですが、すごい円高になってます。

そのせいか、トレード用口座のGFTのシステムがダウンして(?)、口座にログインできません。。。



ひまわり証券の方は無事にログインできたので、見てみると、私のポジションの主力、AUDが1円以上下がってる。。。

AUD/JPYが1円動いただけで、30万円近くの含み益がなくなるんだから、レバレッジとは恐ろしいものです(泣)


その割には、USDとCADは比較的下げが小さいですね。
先月買い増ししておいて良かったです。


こういうときは、とりあえずポジションはそのままで、blogランキング上位者の動向を調査してきます!


[ 2006/09/07 23:16 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

今日は9,641円_0906

なんだか最近毎日円高になったり円安になったりしてめまぐるしいですね。。。


こういうときは、落ち着いてくるまでゆっくり何もせず、おとなしくスワップ金利を受け取りつつ、次のチャンスを待つこととします。


多くの通貨は円安に戻ってるのですが、先週買ったZAR(南アフリカランド)がイマイチ冴えませんねぇ。。。

早く復活してほしいです^^;


[ 2006/09/06 22:51 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

今日は9,641円_0905

今日の日中はすごい勢いで円高になっていて、夜になったらどうなるものか?と心配していましたが、仕事から帰ってきたら、意外と円安に戻してました。

もうちょっと押したら、各通貨をそれぞれ買い増ししたかったのですが、また上に行ってしまいましたね。。。


この円高局面で、損切りしてポジション減っただけではなんだか悲しいので、ポジション少なめだったEUR/JPYを買ってみました。

148.73で1万ユーロです。

少し前は144円でも高いと感じていたんですが、148円台で買うことになるとは・・・(^^;

おかげで、スワップ金利は1日9,641円となりました。

現在のポジションは以下のとおりです。

AUD/JPY 28万買
CAD/JPY 17万買
USD/JPY 11万買
EUR/JPY 7万買(+1万)
NZD/JPY 4万買
GBP/JPY 1万買
GBP/CHF 3万買
ZAR/JPY 10万買


AUD/JPY、もっと買いたいんですが、なかなか下がってこないですね。。。

[ 2006/09/06 00:56 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

■両建てとは?

■両建てとは


両建てとは、同一通貨ペアの買いポジションと売りポジションを同一単位持つことをいいます。


例えば、USD/JPYの場合、USD/JPYを1万ドル買いポジションを取り、同時に1万ドル売りポジションを取ることをいいます。


両建てすることによって、その通貨ペアから生じる為替差損益がゼロとなります。

上記のUSD/JPYを1万ドルずつの例ですと、両建てしてから1円円安が進んだ場合、買いポジションでは1万円の為替差益が出て、売りポジションでは1万円の為替差損が出ますので、合計するとプラスマイナスゼロとなります。


為替差損益が出ないので、一見、何の意味も無さそうな取引に見えます。


実際、両建ては意味の無い行為、顧客にメリットの無い行為として、両建てポジションを持つことができないFX会社もあります。




■両建てのメリット


両建てした場合のメリットとして、例えば最初はUSD/JPY買いの片張りをしていて、「ちょっと逆に相場が動きそうだ」と思った場合、そこで両建てにしておくと、思惑通り円高になった場合、頃合を見て両建てのために売ったドルを買い戻すと、その分だけ利益が出ます。

上記とは逆に、相場が急落した場合には、一旦損失の拡大を食い止めるため、両建てにして、ゆっくり様子を見ることができます。


おまけとして、心理的に、損切りしていないので、「まだまだ俺は負けてないぞ!」という気分になれます(笑)




また、税金の関係で、両建てを有効に使い、利益の繰り延べを行うことができます。
(詳しくは後述)




■両建てのデメリット


両建てした場合のデメリットとして、スワップ金利がマイナスになります。
(くりっく365等、買いと売りのスワップ金利が同じ場合を除く。)


大抵、スワップ金利は買いのプラス金利の方が売りのマイナス金利よりも低くなっています。

なので、両建てすると、為替差損益はゼロとなるのですが、両建てしている期間、マイナス金利がかかり続けることになります。
(スワップ派としてはあまり嬉しくない状況です。)



また、両建てすると、売り買い両方のポジションに対して証拠金が必要になってしまいます。

資金効率の面から考えると、両建てにするのなら、すべてのポジションを手仕舞いしたほうが明らかに有利です。




■両建ての上手い利用方法


上記のメリット、デメリットを考えると、私はよっぽど上手い人で無い限り、両建てはあまりやらない方が良いのでは?と思います。

買いポジションを持っていて、下がると思ったらその時点で利益確定or損切りした方がスワップ金利や資金効率の面からして有効だからです。



ただ一点、税金対策の面では両建ては有効だと思います。

個人の場合、年末に大きく利益が出ていて、そのままだと過大な税金がかかってきてしまう恐れがある場合に、下記のようにして利益の繰り延べをすることができます。


1.高レバレッジで売り買い同時に行い両建てポジションを作ります。

2.上下どちらかに相場が動いて、片方は含み益、もう一方は含み損になります。

3.そこで、含み損になっている方のポジションを一旦決済し、損を現実化します。

4.その後すぐに同じポジションを建てて再び両建て状態にします。

5.そのまま年を越します。

6.年を越したら、両建てポジションを両方決済します。


上記のようにすることで、年内の利益を圧縮し、翌年に持ち越せます。


ただ、両建てにかかるコストとマイナススワップ金利を考えて、それでもなおかつ両建てを行った方が良いと計算してから実行しないと、結局は税金を払った方が安かった、なんていうことにもなり兼ねないので注意が必要です。



・・・と両建てについて述べましたが、文字で読んでもわかりづらいと思いますので、バーチャルFX等で実際のお金を使わずに試してみるのが早いと思います(・∀・)b
[ 2006/09/06 00:48 ] FXの基礎 | TB(0) |

今日は9,525円_0904

今日は今までの流れと一転、一気に円高になってます。

仕事から帰ってきて、口座にログインしてみてビックリしました!


今日の円高で、USD/JPY(116.38)とCAD/JPY(104.98)がそれぞれ1万ずつ、ストップロスに引っかかって無くなってました。。。
(カッコ内はそれぞれストップの逆指値です。)


スワップ金利もその分減って、今日は9,525円です。

現在のポジションはこんな感じ↓

AUD/JPY 28万買
CAD/JPY 17万買(-1万)
USD/JPY 11万買(-1万)
EUR/JPY 6万買
NZD/JPY 4万買
GBP/JPY 1万買
GBP/CHF 3万買
ZAR/JPY 10万買


USDは115円台、CADは103円台になったら買ってみようかな?と思っています。


今回のような急激な円高だと、スワップ派としては、一月分のスワップ金利以上の為替差損が出て焦ってしまいますが、スワップ金利を受け取りつつのんびり待とうかと思います。


基本的にはのんびり待ち作戦ですが、やっぱり、

「あぁ、先週末に少し決済しておけばよかったなぁぁ。。」

と、いつも考えてしまいますね(^^;


[ 2006/09/04 21:39 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

今日は9,790円_0901

早いもので、もう今日から9月ですね!

月も新しくなったので、右上の受取スワップ金利欄も新しくしました。

その月の日数×1日あたりスワップ金利の金額をアップして、ポジションの変動があったら、その都度修正して行こうと思います。



今日は昨日からポジションに動き無しなので、

9,790円×30日=293,700円

ということになってます。


今日は若干円高になってますが、まだ積極的に買いたく無い水準ですね。

このまま円高になることなく、円安が進んでいくとすれば、なんとなく去年の今頃を思い出しますね。。。

[ 2006/09/02 01:14 ] 本日のスワップ金利 | TB(1) |
月100万スワップ金利コラム

FXとは何か?
レバレッジとは何か?
外貨預金との違い
FXで利益が出る仕組み
スワップ金利とは
スワップ金利派のブログ村
買い?売り?
両建てとは?
スワップ金利用資金の確保
スワップ金利派の利食い
ストップロスは必ず!
スワップ金利・少額での投資
スワップ金利派・資金管理の重要性
スワップ金利の扱いの違い
バーチャルトレードの注意点
ランキングをチェック!
スワップ金利月30万への過程
FXの情報商材って・・・
クオリティ・オブ・ライフ
ストップロスの金額
節税の注意点
円売りスワップ金利派の理由
成行か指値か
レバレッジの計算方法
ブログ村サラリーマン投資家
FX分析ツール
お金の基礎代謝
スワップ派は外為どっとコムで複利運用
スワップ金利派のポジションの管理
スワップ金利複利運用に有利な口座
5,000通貨単位でトルコリラ
FXはマネーゲーム?
FX情報ランキング
トレードの負けパターンにご注意
初心者がトレードしまくりたい理由
eワラントでFXの節税
あなたが損切りできない理由
今から初心者がFXを始めるには?
レバレッジ何倍?
FX口座の使い分けを考えてみる
格差とFX
ブログランキングを見てみよう!
『FXで月100万円のスワップ金利生活』創刊♪
相場師一代
冷静な目で相場を眺める
トレールの威力
常に心に余裕を
人の行く裏に道あり花の山
順位をチェックする
損するパターン
返金保証がつきました♪
命綱は適切な長さに調節を
いざというときの切り札
儲けるためのルール作り
税理士に相談して節税
1$=86円になる?!
円高トレンドになったらどうする?
FXのランキング
トレールの幅
塩漬けの原因
元本割れするなんて聞いてない?
通貨のバランス
スワップ派はつまらない?
上手な時間の使い方
手数料無料の是非
月100万への皮算用
低レバ作戦の方が儲かる?
時間はアクティブに、お金はパッシブに
中立的立場で相場を眺める
ランキングを見てみよう
資産運用の第一歩は家計管理から
低レバ放置作戦
最適なレバレッジは?
サラリッチよりもリッチ?!
会社勤めでお金持ちになる人の考え方・投資のやり方
相場に鈍感になるために
スワップ派のランキング
短期売買養成コース始まります
やはり低レバオススメです
健康的な生活のために・・・
黄金の扉を開ける賢者の海外投資術
ひとり消費者金融で貯金作戦
順位を確認する
たまにはズームアウト
対岸の火事ならぬ自岸の火事
JNSその後
口座の分散でリスク分散&買いたい病の発作を抑える
¥enSPA!(エンスパ)2008年夏号に載ってます
スワップ金利で何買うの?
思考は現実化する
豪ドルのスワップ金利をノーリスクでゲット!
最新情報は為替ランキングでゲット

プロフィール
わたぼう

わたぼう

Author:わたぼう


クリックで救える命がある。

FX(外貨証拠金取引)で月100万円のスワップ金利を得て、経済的自由(ファイナンシャルフリー)を目指すサラリーマンです。

FXや株式等、投資暦は約10年になり、2008年には趣味でFP技能士2級を取得しました(・∀・)v

2008年のサブプライム問題による円高の影響でブログ開設後に得たスワップ金利がリセットされたので、心機一転、2009年から地道にポジション積み上げていっている過程です(・∀・)b

目標は、「FX投入資金」を全部引き出しても、月100万円のスワップ金利が得られるような状態になることです!

株主優待ブログもやってます→わたぼうの株主優待ブログ

わたぼうへのメールはこちら
ツイッターアカウントは@wataboufx

※本業が激務な為、申し訳ございませんが個別の質問等については基本的に返信できませんので予めご了承ください。ただし、メールで頂いたご質問等についてはブログ記事へ引用等の形で回答に代えさせて頂く場合がございますので、予めご了承下さい。



BIGTOMORROW(ビッグトゥモロウ)2007年12月号に掲載されました♪
44ページ上です!



¥enSPA!(エンスパ)07年秋号に掲載されました♪
62ページ右下です!

spa

週刊SPA!の7月24日号に掲載されました♪
79ページ左下です!

カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリーメニュー
過去ログ