わたぼうのFXブログ

FXで月100万円のスワップ金利生活を目指します(・∀・)

ホーム > アーカイブ - 2006年10月

今月は370,707円

今日で10月が終わりですね。


途中で大きく買い増しして損失を出したり、イロイロありましたが、今月のスワップ金利は、


370,707円


となりました。
(正確にはまだ今月終わってないので、なりそうです、ですが^^;)



7月下旬にブログ始めてから、約3ヶ月で100万円を突破です♪
スワップ金利ってスゴイ!!



ただ、このブログの目標は「月100万円のスワップ金利」なので、あと3倍の頑張りが必要ですね。。。


そんなワケで(?)がんばるためにも、ポジション追加してみました。


追加したのはCAD/JPYです。

[ 2006/10/31 12:46 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

GBP/USD売り@1.9037

さっき、ポジション追加したのでちょっと更新です^^

夜は家族の目が厳しいので手短に(笑)


追加したのはコレ↓
[ 2006/10/30 21:57 ] ちょこっとトレード | TB(0) |

米ドル続落?

今日現在時点で、米ドル続落してます(泣)



先週ストップロスがかかったところよりも更に下がっているので、ストップロスが有効に働いて嬉しいのですが、まだ米ドルは21万も買っているので、微妙な気分です^^;



そろそろ止まってくれないと、その次のストップロス入れている水準(116.9近辺)で、更にロスカットされそうな雰囲気です。。。



他の通貨も下落しているので、ちょっと様子を見ながら、ぼちぼち買い増しができれば、と思ってますが、どうでしょうか?


[ 2006/10/30 12:50 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

■資金管理の重要性

■資金管理の重要性


FXを始めるにあたり、

「レバレッジは何倍がいいのか?」

とか

「資金量はどれくらいから始めたらいいのか?」

とか、いろいろと疑問に思うことがあると思います。



私的には、資金量は人それぞれ違ってくると思いますし、資金量の大小によって、自ずとレバレッジも変わってくると思います。

[ 2006/10/29 11:48 ] FXの基礎 | TB(1) |

さっそく命綱が働きました(泣)

いや、ホント、ビックリしましたよ^^;

朝起きてみたら、先週追加したものが全部損切りになったわけではなく、一部のポジションは残ったままなのですが、追加分はほとんど無くなってました(泣)


ブログ村ランキングでもドル急落を取り上げている方が多いようです。。。



ほんと、ストップロス入れておいてよかったです。。。


ただ、私の入れていたストップロス(117.3)に引っかかった後、少しリバウンドしているのが微妙にもったいない気がしますが^^;




119円超えてきてたときに、半分でも利食いしておけばよかった、と今では思いますが、おそらくそのまま120円を超えるような展開になっていたとすると、自分の性格的に、


「うぁぁ、半分も利食いしちゃった^^;」


と考えそうなので、最初から短期トレード目的でエントリーしていない限り、基本的にリミット(利食い指値)は入れないスタンスです。


(ただ、トレーリングストップを入れた後、相場が上昇して、結果的に利食いになることはありますが^^;)



まぁ、人にはそれぞれに合ったポジション量というのがあって、今回のUSD/JPYの大幅追加は、現在の私には大き過ぎだったので、相場の神様が適正量に落としてくれた、ということでしょうかね。。。



上記により、現在のポジションは、以下のとおりとなりました↓




[ 2006/10/28 08:24 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

命綱のストップロス?

人気ブログランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m




ブログの更新を夜にするのを控えたので、今日はちょっと早起きしてFX口座にログインしてみると、寝る前よりドルが下がってました。。。


また反発して119円台に行くことを期待して、1万米ドルを118.48で追加してみました^^


同時に、ストップは、先週追加した分と同じ、117.35に入れておきました。



今日はコメント欄で、「わたぼうさんはそれだけポジがあると怖くないですか?」というコメントを頂いたので、これを今日のネタにさせて頂きます^^


[ 2006/10/27 07:27 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

昼間に更新


普段、仕事から帰ってからブログ更新していたのですが、何ヶ月か続けていると、仕事から帰ってきてから、為替レート確認&ブログ更新などなどで、ずっとPC向かいっぱなしになってしまっています。


で、家族からクレームが^^;
「家族と話す時間が無い!」
「子供が夜寝なくなっている!」
などなど。。。


というワケで、ブログの更新時間をなるべく夜以外に持ってこよう、と思い立ったわけです(笑)


携帯にあらすじをメールで送信→微修正してアップ、とか、モバイルPCの利用を考えてます。。。
(こういった通信費やPC代も経費に入るんでしょうか?・・・)




今日は、USD/JPY、119円を割り込んでしまっていますが、夜の動きを見て、買い増ししようかどうか考え中です。


結果はまた次の更新で♪


現在のポジションは以下のとおりです↓

[ 2006/10/26 12:51 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

資金管理について

人気ブログランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m





17日の記事にも書きましたが、よくコメント欄で、「投資金額はいくらですか?」とか「レバレッジは何倍ですか?」というご質問を頂きます。



私的には、人のレバレッジが何倍だとか、資金がいくらかだとかはほとんど参考にならないと思ってます。



どちらかというと、「資金管理」の方が重要だと思います。


資金管理については、今度時間が取れたときに「月100万のスワップ金利講座」に書き足そうと思います。


私は最近、資金管理さえきちんとできていれば、レバレッジは10倍だろうが100倍だろうが200倍だろうがいくらでも良いと思ってます。



(資金管理については、松島さんのFX本第2弾にも出ていますので、中上級者を目指す方は参考にしてみてください^^)


例えば、先週追加した22万米ドルの例で考えてみます。


[ 2006/10/25 22:55 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

GFT出金手続き(2)

人気ブログランキング、ランキングが下がってますが、ポイント自体はあまり変わっていないようなので、全体のレベルが上がって?ランクダウンしているようです。。。もっと人気出るよう、頑張ります^^



昨日、GFT口座から出金するために、深夜、出金依頼用紙をプリントアウト、記入、FAX送信を行いました。


そこまでめんどくさい思いをしての出金の理由は、スワップ金利用のひまわり証券の口座とトレード用のGFT(代理店はMJ)の口座のレバレッジが大きく離れてしまったので、その差のバランスをとりたかったからです。


米ドル22万ドル追加した際、もし円高方面に行ってしまった場合、すぐに損切りできるように、GFTの口座でポジション追加したのですが、思惑通り上昇したので、ひまわり証券でポジション建て直しをして、ひまわり証券の方のレバレッジが大きく上昇してしまったんですよね。。。


で、今日、「受付しました」の旨のメールが届きました。

最初はMJから、その後GFTから英語のメールが来てました。


そのメール中、「通常、3~5営業日くらいで出金されます」というようなことが書いてありましたが、GFTの口座残高は本日現在で既に減額されてました^^;






今日も円安で、米ドルも豪ドルも上げていて、かなり嬉しいです^^

現在のポジションは以下のとおりです↓






[ 2006/10/24 22:18 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

GFT出金手続き

今日の米ドルと同じようにブログランキングも上昇すると嬉しいです!


米ドル、すごくいい感じで上がってます!!
嬉しい&安心してます^^


今日は、先週末の大幅ポジション追加の影響で、FX口座の中で資金の偏りがあったため、GFT(MJ)からひまわり証券に資金を移動しようと思い立ちました。


で、出金手続きをしようとしたのですが、これがまたメンドくさかった。。。


今回、GFT口座からは初めての出金だった為、まずMJのページで出金方法を探しました。


[ 2006/10/23 23:07 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

1日あたり15,393円

最新のスワップ金利表で、現在のポジションのスワップ金利を計算しなおしてみました。


そうしたら、15,263円→15,393円と微増していました^^


あわせて、左上の「今月受取予定スワップ金利」も更新しておきました。


ちなみに、左上の「今月受取予定スワップ金利」の数字は、ポジションに変動があった場合や、今日のように、手元のスワップ金利表(エクセルで作ってます)を更新した場合等に更新しています。


現在の15,393円/日で計算すると、驚いたことに、来月の受取予定スワップ金利は、

[ 2006/10/22 23:41 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

22万ドル追加のタイミング

昨日、22万米ドル追加したのですが、一気に22万ドルの注文を出したのではなくて、以下のように買ってます。



19日 22:33 1万ドル@118.59

ブログの更新後、口座を開設したものの円安のためにポジション取れていなかったセントラル短資FXで初めてポジションを建てる。




19日 22:53 1万ドル@118.36

上記ポジションを追加後、下がってきていたので更に買い増し。




20日 12:14 20万ドル@118.34

イーグルフライの掲示板情報より、「ここは一気にポジション追加だ!」と思い立ち、会社の昼休みに携帯電話から注文^^;



[ 2006/10/22 00:22 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

更にUSD/JPY追加!!

今日は更にUSD/JPYを平均118.35で22万ドル追加しました!!

我がポジションのエースが豪ドルから米ドルにチェンジ^^


ただ、レバレッジもその分大きく増加しているので、思惑通り円安になってきたら、様子を見てちょっとずつ外していこうと思ってます。


ただ、やっぱり一気にポジション増やすと、結構ドキドキですね(汗)



その他、今日は豪ドルも90円間近、カナダドルも続伸でいい感じですね^^



今日の追加により、現在のポジションは以下のようになりました↓


[ 2006/10/20 21:32 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

GBP/JPYのチャート

今日は少し円高になってますが、ポジションはいじってません。

もう1段円高、米ドルでいうと118円前半をウロウロし始めたらまたちょっと追加しようかなぁ、と考えてます。


ところで、私の現在のポジションで、GBP/JPYが1万ポンドしかないので、追加のチャンスを狙っているのですが、GBP/JPYのチャートを見ると、かなり膠着状態になってますね。。。



どちらかに動いたら、大きく動きそうな気がします。


ドラゴンボールでいうところの「か~め~は~め~」の「は~」あたりでしょうか??



そのうち、「波ーッ!!」となる日が来そうな気がしますね^^;

すいません、ドラゴンボール知らない人には何のことだかわからないと思いますので読み飛ばしてください(笑)




大きく円高になるようなことがあれば、買い増ししたいと思います^^



今日のポジションは昨日と同じく、以下のとおりです↓


[ 2006/10/19 22:23 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

資金追加で一気にポジション追加!

今日は、この前決済した日本株の資金150万円をFX口座に追加しました!


その後、ちょうど円高になっていたので、振り込んだばかりの証拠金を有効活用するべく、米ドルを平均119.04で6万ドル、カナダドルを103.9で1万ドル追加しました♪


どちらもいい感じで動いてくれているので、今後が楽しみです^^


今日のポジション追加の結果、現在のポジションは以下のようになりました。



[ 2006/10/19 00:30 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

私の「投資金額」について


よくコメント欄で、「投資金額はいくらですか?」とか「レバレッジは何倍ですか?」というご質問を頂きます。


最近はまったり相場で、スワップ派は避けて通れない(?)「ブログのネタ」作りのため(笑)に、人気ブログランキング上位者の方のように、資金はたいしたことないのですが、今日はこれを話題にしてみようかと^^



私の投資金額は、相互リンクさせて頂いている、「中国株とFXでハッピーになろう」のごまおさんの考え方を引用させていただきます。



ごまおさんの考え方だと、「投資金額」は

「FXの口座に入金した金額」マイナス「出金した金額」

となります。



たしかに、この方法で計算すると、自分の資金がいくらくらいになったのか明確だと思います。



私はFX口座から、確定申告の際、経費として申請できる、松島さんの「外貨預金の10倍パワー」の本や、有料メルマガの代金や、松島さんのFX本第2弾の料金、セミナーDVD等の代金分を出金していますので、それらを含めて計算してみました。


[ 2006/10/17 22:35 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

USD/JPY打診買い

今日はGBP/CHFが強いですね^^

少し前に2.34切ったあたりで買い増しすればよかった。。。


円がらみの通過ペアも円高になっていたので、先週買えなかったUSD/JPYを1万ドル、119.1で打診買いしてみました♪


これにより、現在のポジションは以下のようになりました↓


[ 2006/10/16 22:37 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

スワップ派が陥りやすい危険

ここのところ円安傾向で、含み益も増えてスワップ金利ももらえるし、スワップ派には非常に嬉しいですね♪


ただ、円安が進んでいると、新たに新規ポジションを追加したくても、「さすがにこの価額では追加したくないなぁ。。」という状態になってしまい、ポジションをいじらない日が続くことになります。


そうなると、「う~ん、このまま円安がどんどん進んでいくのを見ているのも、なんだか値上がり益を逃したみたいで、損した気になるので、とりあえずポジション増やしちゃおう^^;」という気になってきてしまうと思います。



スワップ派としては、円高時に仕込んで、そのままポジションをキープしてスワップ金利を受け取り続けることが理想です。


[ 2006/10/14 18:19 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

米ドル買い損ねた?

今日は仕事が激務で、帰りがかなり遅くなった影響で、米ドルが119円前半になってた時に買い増しできず、FX口座にログインしたときは、既に上に行ってしまった後でした(T-T)


そんなわけで、今日もポジション変わらずです^^;

1日あたりスワップ金利も、10,375円のままです。


【現在のポジション】
AUD/JPY 32万買
CAD/JPY 18万買
USD/JPY 11万買
EUR/JPY 6万買
NZD/JPY 6万買
GBP/JPY 1万買
GBP/CHF 4万買
[ 2006/10/14 01:16 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

エース豪ドルが活躍!

今日は、最近、まったり気味だった我がポジションのエース、豪ドルくんが久々に頑張ってます!


AUD/JPYだけで前日比20万円超の含み益が出てます♪


90円を一気に突破するか?それとも跳ね返されて戻ってくるのか?

微妙なところですが、ポジション積み増しの為には、一旦88円台あたりまで戻ってきた方がポジション追加しやすいですね^^;

(含み益は減ってしまうので悲しいですが。。。)



今日のポジションは、以下のとおりです↓

[ 2006/10/12 22:36 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

サラリーマンとファンダメンタル投資

ファンダメンタル投資とは、各国の情勢やら政策やら経済指標やら様々な要素を考慮して、「この通貨は買い!」とか「この通貨は売り!」とかの判断を下していきます。


たしかに、いい情報を集めて、それで納得の上投資をしたい!と私も思います。



ただ、現状、仕事仕事の毎日で、そんなに情報集めている時間が無い毎日です^^;



思うに、サラリーマンがファンダメンタル投資を行うのはちと難しいのでは?と考えてしまいます。。。



なので、人気ブログランキングでファンダメンタル分析を行っている方々はスゴイなぁ、と感心してしまう毎日です。



上記のような理由から、現在の私の投資判断は、ほぼテクニカル投資+遅いファンダメンタル判断でやってます。


最近は仕事が忙しく、ろくにチャートも見ることもできないので、ほとんどスワップ金利ポジション命!で、取引するのは時間があるときのみ、のようになってしまっています^^;


そんな私のポジションは以下のとおり↓

[ 2006/10/12 00:03 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

円安ですねぇ

今日は家に帰ってきたら、こりゃまたえらい円安になっていてビックリ!

USD/JPYなんて120円に届きそうな勢いです^^


おかげさまで、含み益がググっと増えて、それを証拠金に充ててポジション積み増ししたくなってくるのですが、さすがに今の水準だと躊躇してしまいますね。。。


また円高になって、買いやすくなってくるまでは既存のポジションのスワップ金利を受け取りつつ、チャンスを待ちたいと思います。




本日、FXのポジションには変わりはないのですが、放置状態だった日本株ポジションをかなり軽くしました。


結局、全部売却するつもりだったREITを一部残してたり、まだまだ未練あったりするのですが、証券会社の口座一覧がずいぶん寂しくなりました(笑)



現在のポジションは以下のとおりです。


[ 2006/10/10 22:28 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

今日は日本では祝日ですが・・・

今日は日本では祝日で、お休みなワケですが、すっかり為替相場はお休みで無いことを忘れていました^^;


スワップ派は、これくらい忘れているくらいがちょうどいいかもしれませんね(笑)



で、肝心の為替相場の方ですが、円安が進行していて、円売りスワップ派としては、嬉しい展開&ポジション追加できず悩ましい展開になっています。


他の通貨ペアの取引も考えましたが、今日は様子見で、何もしないことにしました。


現在のポジションは以下のとおりです。

[ 2006/10/09 23:11 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

FXと日本株(2)

先日、FXに資産を集中するかどうか悩んでいたんですが、とりあえず、以下の基準で手持ちの日本株を売却して、FXに資金を移動させる作戦を立てました。


・株主優待狙いで保有している株式のうち、自分で利用しないと思われる株主優待株を売却
・REITについては、すべて売却


株式売却により、含み益が現実化し、税金がかかってきてしまいますが、それはしょうがないということで。。。


FXに集中し、これからもがんばっていこうと思います!!


人気ブログランキング、現在18位です!
一日一回、ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪







[ 2006/10/09 20:11 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

FXと日本株

先月、REITの配当について書きましたが、これについて、最近、保有中の日本株(REIT含む)を全部売却して、FXに資金を集中させようか迷い中です。


REITの配当は、現在の価額でいうと、だいたい年間3%前後のものが多いと思うのですが、私の買った値段で換算すると、だいたい5%くらいの年利回りが出ています。


FXを始めてスワップ派になる前は、

「年3%とか5%とかの配当利回りってすごい!REIT最高!」

と思っていたのですが、FXを始めてからは、5%くらいの利回りではあまり驚かなくなってきてしまいました^^;

豪ドルの金利を5%として考えて、レバ1倍で5%、レバ2倍で10%になるので。。。



比較的安全なレバ5倍でも、25%にもなるので、3%とか5%とかの配当がかすんでしまうのもしょうがないですね。。。


REITも豪ドルも、元本保証で無い点は同じなのですが、どちらかというと株よりも為替の方が動きが少ないので、長期投資スワップ派としては、やはりFXの方に魅力を感じてしまいます。


月100万円のスワップ金利のために、FXに集中するべきか、資産ポートフォリオのバランスを取るために日本株もある程度はホールドしておいたほうがいいのか。。。


今週末は、嬉しいことに3連休なので、いろいろと悩んでみます^^


人気ブログランキング、現在18位です!
一日一回、ぽちっと応援していただけると嬉しいです!(^^)


[ 2006/10/08 00:28 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

AUD/CHF利食い


仕事から帰ってきたら、なんだかすごく円安になっててビックリです。


CAD/JPYがもうちょっと安くなったら仕込もうかと思っていたのですが、仕込む前に上に行ってしまいました(T-T)



また、3日に買ったAUD/CHFも、利食いの指値(0.937)に引っかかってなくなってました。


損切りに終わったCHF/JPYの損をリカバーして、少しのお小遣いとなって嬉しいです♪


上記の利食いにより、現在のポジションは以下のとおりとなりました。


[ 2006/10/07 00:32 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

GFT新通過ペア追加の方法

今週の月曜から、GFT系のFX口座では、ZAR/JPYやHKD系など、取り扱い通貨ペアが追加されました。


ただ、月曜日、FX口座にログインしてみると、あれれ?追加されてません。。。


何故だろう、といろいろと探し回ったところ、ロストマンさんのブログでやり方を発見できました^^


同じような悩みを持った方の為に、引用させていただきますm(_ _)m

----------------------------------------------------------
使えるようにするには、DealBook FX2の設定変更が必要です!

・メニューからファイル→設定→通貨ペアを選択。
・削除希望通貨ペアの方に7ペアが含まれてるので、これらを選択した状態で <ボタンを押し、選択通貨ペア側に移動させる。
・上書き保存ボタンを押す。
で設定完了です!
----------------------------------------------------------

試してみると、おお!通貨ペアが追加されています!


早速、取引しようとしたら、チャートが数日分しかなくて、なんだか微妙だったので、ちょっと新通貨ペアはパスしました^^;


なので、今日もポジションは変わらずです↓

[ 2006/10/04 21:24 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

CHF/JPY損切り

今朝は、ちょっとやってしまいました(泣)


昨日のこれ↓

>CHF/JPY 1万売り(94.59)

なんですが、北朝鮮が核実験行うかも?のニュースを知らずにポジション建ててしまっていて、朝起きて、ニュース見たらビックリ!


そんなことがあったのかぁっ!!!と、慌てて成行決済で損切り(94.84)。


ところが、仕事から帰ってきてみると、なんと見事にCHF/JPY安くなってるじゃないですか!



チャートで見ると、ドンピシャなタイミングでポジション建ててるんですが、損失出してしまいました。。。


昨日一緒に買った、AUD/CHFもいい感じで上がっているので、総額的にはあまり変わらないのですが、なんだかトレードってやっぱり難しいですね^^;


ランキング上位のトレーダーさん達の手法を学んで、スワップ金利以外でも稼げるようになりたいです^^;


上記の良くないトレードの結果、現在のポジションは以下のようになりました。




[ 2006/10/04 21:18 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

まったり相場

最近、なかなか上にも下にも動かず、スワップ派には着々とスワップ金利が受け取れる嬉しい毎日ですね^^


こんなマッタリ相場では、ランキング上位者はどのようなトレードをしているのでしょうか?


私は、そんな中、明らかに下手なトレードっぽいのですが、下記2つのポジションを建ててしまいました^^:


CHF/JPY 1万売り(94.59)
AUD/CHF 1万買い(0.9275)


OCOでストップもリミットも浅めに入れてますので、まぁ、どっちに行ってもいいか、という感じですが、できればお小遣い稼ぎしたいですね♪


上記ポジション追加により、現在のポジションは以下のようになりました。

[ 2006/10/03 23:55 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

スワップ金利の計算について

現在、このブログの左上にある

「今月受取予定スワップ金利」

のコーナーですが、ここのスワップ金利の計算については、毎週末、私が利用しているひまわり証券とMJのホームページから、その時一番新しいスワップ金利を用いて計算しています。

また、土日や祝日は、通常はスワップ金利は加算されず、水曜日の持ち越しポジションについて、土日分のスワップ金利が付きます(いわゆるスワップ3倍デー)が、簡便的に、毎日、その時にホールドしているポジションによって付くであろう、スワップ金利を用いて計算しています。


なので、実際のスワップ金利とは多少ズレが生じると思いますが、そこは許してやってください^^:




さて、今日から10月、4月始まりであれば、下期に入るわけですが、個人投資家の税金のくくりでいうと、1月から12月が1会計期間なので、そろそろ税金がちょっとずつ気になってくる季節ですね。。。


[ 2006/10/03 00:53 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |
月100万スワップ金利コラム

FXとは何か?
レバレッジとは何か?
外貨預金との違い
FXで利益が出る仕組み
スワップ金利とは
スワップ金利派のブログ村
買い?売り?
両建てとは?
スワップ金利用資金の確保
スワップ金利派の利食い
ストップロスは必ず!
スワップ金利・少額での投資
スワップ金利派・資金管理の重要性
スワップ金利の扱いの違い
バーチャルトレードの注意点
ランキングをチェック!
スワップ金利月30万への過程
FXの情報商材って・・・
クオリティ・オブ・ライフ
ストップロスの金額
節税の注意点
円売りスワップ金利派の理由
成行か指値か
レバレッジの計算方法
ブログ村サラリーマン投資家
FX分析ツール
お金の基礎代謝
スワップ派は外為どっとコムで複利運用
スワップ金利派のポジションの管理
スワップ金利複利運用に有利な口座
5,000通貨単位でトルコリラ
FXはマネーゲーム?
FX情報ランキング
トレードの負けパターンにご注意
初心者がトレードしまくりたい理由
eワラントでFXの節税
あなたが損切りできない理由
今から初心者がFXを始めるには?
レバレッジ何倍?
FX口座の使い分けを考えてみる
格差とFX
ブログランキングを見てみよう!
『FXで月100万円のスワップ金利生活』創刊♪
相場師一代
冷静な目で相場を眺める
トレールの威力
常に心に余裕を
人の行く裏に道あり花の山
順位をチェックする
損するパターン
返金保証がつきました♪
命綱は適切な長さに調節を
いざというときの切り札
儲けるためのルール作り
税理士に相談して節税
1$=86円になる?!
円高トレンドになったらどうする?
FXのランキング
トレールの幅
塩漬けの原因
元本割れするなんて聞いてない?
通貨のバランス
スワップ派はつまらない?
上手な時間の使い方
手数料無料の是非
月100万への皮算用
低レバ作戦の方が儲かる?
時間はアクティブに、お金はパッシブに
中立的立場で相場を眺める
ランキングを見てみよう
資産運用の第一歩は家計管理から
低レバ放置作戦
最適なレバレッジは?
サラリッチよりもリッチ?!
会社勤めでお金持ちになる人の考え方・投資のやり方
相場に鈍感になるために
スワップ派のランキング
短期売買養成コース始まります
やはり低レバオススメです
健康的な生活のために・・・
黄金の扉を開ける賢者の海外投資術
ひとり消費者金融で貯金作戦
順位を確認する
たまにはズームアウト
対岸の火事ならぬ自岸の火事
JNSその後
口座の分散でリスク分散&買いたい病の発作を抑える
¥enSPA!(エンスパ)2008年夏号に載ってます
スワップ金利で何買うの?
思考は現実化する
豪ドルのスワップ金利をノーリスクでゲット!
最新情報は為替ランキングでゲット

プロフィール
わたぼう

わたぼう

Author:わたぼう


クリックで救える命がある。

FX(外貨証拠金取引)で月100万円のスワップ金利を得て、経済的自由(ファイナンシャルフリー)を目指すサラリーマンです。

FXや株式等、投資暦は約10年になり、2008年には趣味でFP技能士2級を取得しました(・∀・)v

2008年のサブプライム問題による円高の影響でブログ開設後に得たスワップ金利がリセットされたので、心機一転、2009年から地道にポジション積み上げていっている過程です(・∀・)b

目標は、「FX投入資金」を全部引き出しても、月100万円のスワップ金利が得られるような状態になることです!

株主優待ブログもやってます→わたぼうの株主優待ブログ

わたぼうへのメールはこちら
ツイッターアカウントは@wataboufx

※本業が激務な為、申し訳ございませんが個別の質問等については基本的に返信できませんので予めご了承ください。ただし、メールで頂いたご質問等についてはブログ記事へ引用等の形で回答に代えさせて頂く場合がございますので、予めご了承下さい。



BIGTOMORROW(ビッグトゥモロウ)2007年12月号に掲載されました♪
44ページ上です!



¥enSPA!(エンスパ)07年秋号に掲載されました♪
62ページ右下です!

spa

週刊SPA!の7月24日号に掲載されました♪
79ページ左下です!

カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリーメニュー
過去ログ