わたぼうのFXブログ

FXで月100万円のスワップ金利生活を目指します(・∀・)

ホーム > アーカイブ - 2007年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

レバレッジの計算方法

今日はコメントでご質問いただいた、「わたぼうのレバレッジ何倍?」についてです。


ちなみに、レバレッジについては、「レバレッジとは 」に書いてあります。


上記を読んでいただければ、計算の元データ(資金とポジション)はブログ上公開しているので、それで計算すれば現在の私のレバレッジも計算できます。



ただ、「レバレッジとは」では、具体的にどのように計算するのかは細かく書いておらず、初心者の方は計算の勘所がつかめないかもしれない、と思いましたので、今日は具体的に実際の数字と手順を追って計算してみます。

[ 2007/01/31 23:28 ] FXの基礎 | TB(0) |

届きそうで届かない・・・

1位のおやじさん、この押しでポンド10万&豪ドル30万買ったようです!
Blogランキング


今日も米ドル/円が122円に届くかと思いきや、今の段階ではまだ届かないですね。



あんまり122円手前で跳ね返されていると、「上値重し」と判断されて、また調整モードに入ってしまうかもしれないので、サクッと122円超えていって欲しいものです。。。





豪ドルもかなり膠着状態で、上にも下にも行けそうな雰囲気です。


個人的には、95円くらいで安定してくれると安心なのですが。。。

[ 2007/01/30 22:39 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

USD/JPY122円突破?!

なんと、USD/JPYが日中122円に一瞬タッチして少し戻されてましたが、夜になってまた122円にタッチしに行ってますね^^


米ドルは好調なのですが、私のポジションのエース、豪ドル君はイマイチ冴えない動きです( ´・ω・`)




それにしても、米ドル、122円を今日のNY終値で明確に上抜いてきたら、更に上昇するかもしれないですね。


テクニカル分析的に、抵抗線になっている121.80円近辺を超えて、更に明確に122円を超えてくるようだと、一気にブレイク?と思わせるような感じです。





ただ、上昇して欲しいような、少し下落して押し目を作って買い場を作って欲しいような、「スワップ派のジレンマ」状態ですね。。。


[ 2007/01/29 22:40 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

成行か指値か

ポジションを建てる際、注文の入れ方として、一般的に、

「成行」か「指値」

を選ぶことになります。


私は基本的に、ポジションを立てる際は「成行」で注文しています。


なので、ポジション建てた際の建値がいつも中途半端な数字になってるんです^^;


[ 2007/01/28 22:57 ] 私のFX投資スタイル | TB(0) |

円売りの理由

なんと、今日でブログ開設(2006/7/31)後、半年が経ちました^^

これもひとえに、毎日ご覧頂いている皆様のおかげです!
いつもありがとうございますm(_ _)m




ブログ開設以来、大きな円高場面が無かったから続いている、というのもありますね。かなり。



去年の秋口にちょっとした円高場面はあったのですが、2005年年末の米ドル121円から109円までの下落に比べると半分くらいの円高にしかならかったので^^;





ちなみに、円高になると極端に評価額が減ってしまい、一見とても危ない円売りに偏っている私のポジションですが、それには理由があります。


[ 2007/01/27 23:47 ] スワップ金利派つれづれ | TB(1) |

更に買い増し

今週は仕事が忙しくて、判断力が乏しくなっているせいか(?)なんだか買いまくってますが、更に今日も買い増ししました(笑)


AUD/JPYを94.17で1万豪ドル追加です。


ちょっとこれくらいで買い増しは止めておきたいところですが、93円前半になったらまた追加しようと企んでます。


それにしても、豪ドルに偏り過ぎですかね。。。

[ 2007/01/27 00:53 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

今日も買い増し

最近、年度末に向けてか、徐々に仕事が忙しくなってきて、ここ数日の円高でかなり評価額減っているのですが、「うわぁ減っちゃったよ」とか感じる余裕も無いです・・・_| ̄|○


ある意味相場によって気分が左右されないのはいいのですが、なんだか虚しいですね。。。




さて、連日の買い増しになりますが、今日も買い増ししました。


AUD/JPY 1万買@94.36
GBP/JPY 1万買@238.44
NZD/JPY 1万買@84.97


です。


相変わらず、高値で買ってしまっています(T-T)





[ 2007/01/25 22:53 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

押し目到来か?!

今日は豪ドルだけ安くなっていると思ったら、午後に一気に全体的に円高になっててビックリしました^^;



ようやく豪ドルが安くなってきたので、結果としてちょっと買い始めるのが早すぎたのですが、95円前半から買い下がっていって、平均で95.06で3万豪ドルを買い増ししました。



ずっと、「安くならないかな~」と思っていても、いざ本当に安くなると、ビビッてしまってあまりたくさん買い増しできなかったのですが、すぐにリバウンドしているようなので、一安心です^^



このまま一瞬の押し目で終わるのか、それとも明日以降、更に下がり続けるのか目が離せないですね。。。
[ 2007/01/24 22:30 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

CAD買い増し

今日もGBPはカッ飛んでますが、米ドルがほんのちょっと安くなっていて、CADが少し安くなっていたので、1万だけ買ってみました。


102.73で1万CADです。


さっそく下がってしまってますが。。。(T-T)






それにしてもポンド、いつ止まるんでしょうか。


ランキング1位のおやじさん、この上げの中のポンド大量売りポジで堪えているのはスゴイですね。。。


ポンドの影に隠れていてあまり目立たないかもしれないですが、NZDも何気にスゴイ上げてきてますね^^;


もっとNZDは買ってて良かったのかもしれないですが、2005年12月からの下落を見ていると、昨年の夏の75円とかがスゴイ高値に見えて、あまり手が出せなかったんですよね。。。




米ドル121円とかも、今見ると非常に高い水準のように思いますが、もし数ヶ月して130円突破!なんていう展開になってたりすると、


「121円って今思うと激安だったよなぁ」


なんて思う日がくるかもしれません(笑)



[ 2007/01/23 22:53 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

確定申告書が送られてきました

ここ数日、税金の話題をしていたのですが、タイムリーに(?)今日、税務署から確定申告書が送られてきました。


前の年に確定申告した人に対しては、その次の年から自動的に送られてくるようになってるみたいですね。。。


ただ、私は確定申告書等作成コーナーで作って、プリントアウトして提出する予定なので、送られてきた確定申告書はゴミ箱行きなんですけどね^^;


e-Taxという、ネットで確定申告できる!というようなものもあるそうで、お知らせの封書とかも前に届いたのですが、どうにも手続きがメンドクサイので、その辺の手間が改善されるまではHPで作成→プリントアウト→申告書提出、という流れで確定申告しようと思います。





さて、今日は気づいたらまた一段と円安になってますね。。。

[ 2007/01/22 22:05 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

FXの税金~節税の注意点

昨日に引き続き、税金ネタで。


(注)税金は、お住まいの管轄税務署等によって経費が認められる、認められないとか複雑なので、申告前には税務署に確認しましょう。
個人の確定申告が始まると忙しそうで質問するのも気が引けますが、いまならまだ大丈夫(?)




FXの税金、できることなら払わずに、節税したいですよね。


ただ、私も素人なりにいろいろと調べたのですが、一個人投資家が節税できる範囲ってかなり限られてます。


そもそも、「節税」は「税金を払わなくても良い裏技」のように聞こえますが、その節税の為に「手取り収入」が減ってしまっては本末転倒だと思います。



例えば、1年で100万円儲かったとして、その次の年の確定申告で、FXの経費として、E-BOOKの代金を計上するとします。

[ 2007/01/21 23:56 ] FXの税金 | TB(0) |

確定申告の準備

昨年は、最初円高に振れてましたが、それ以降、1ドル109円くらいからずっと円安になっていったので、今年確定申告行かなければならない人も結構いらっしゃるのでは?と思います。



私は年末年始のお休みの際に、ほぼ計算したので、あとは国税庁のHPにある「確定申告書等作成コーナー」で申告書類を作成して印刷→提出するだけです。



ちなみにひまわり証券を利用されている方で、確定申告が必要な方は、1年間の取引報告書の郵送依頼ができるので、利用されてはいかがでしょうか?(私も送ってもらいました^^)



AFT-FXダイレクトトレード等のGFT系の口座を使っている人は、昨年の年始の口座残高から年末の残高の差額がそのまま今年の損益になるから計算が簡単ですね^^


ただ、年末に円安になっていて、ちょっと利益が増えてしまっているので、今回払う税金が少し多めになってしまっているのでブルーです(T-T)





[ 2007/01/20 22:52 ] FXの税金 | TB(1) |

スワップ金利微増

今日は、スワップ金利表を更新して、現在の受取スワップ金利がいくらになっているのかを計算してみました。



結果、現在のポジションの1日あたりスワップ金利が、


13,563円 → 13,610円


と、微増していました(^-^)




先日売った米ドル、121.32で売った後、121.50を超えてきていたので、慌てて買おうかと思って成行注文窓を開いたのですが、しばらく観察していたら落ちてきていたので、見送りしました。



現在は121.2~121.5円の間あたりをウロウロしてますね。


急激に121円を超えてきたし、一旦ここらで調整してもらった方が買いやすくていいのですが、なかなか思惑通りにはいかないですかねぇ。。。



よく相場の格言で、「押し目待ちに押し目無し」とも言いますし。


来週、様子を見て、下がりそうに無かったら、目をつぶって買ってみようかな、とも思いますが、いつもそうやって負けているケースが多いので、悩みます。。。


[ 2007/01/19 22:14 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

日銀金利据え置き

ブログ村スワップ派でも大注目の日銀政策金利の据え置きが決定しました!


既に朝の時点で、NHKのニュースで見送り気配?みたいな報道がされてましたが、さすがにNHKで流れるからには、それなりの確度があってのものなのか、サプライズ無しにそのまま据え置き決定でしたね。



据え置き決定前の数日前からジリジリと円安になっていたのですが、午後に一気にブレイクしましたね!




特に米ドル、121円をアッサリ超えてきたので、一部利食いしました。



[ 2007/01/18 22:31 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

無料レポートプレゼント中!

『プロに勝つFX投資バイブル』が値上げになるのは先週お知らせしましたが、その著者・松島さんの無料レポートが現在プレゼント中です!!


場所は、松島さんのブログの1月11日の記事のリンクから行けます。


レポート名は

「プロに騙されない!間違いだらけの投資常識!今、一番美味しい投資先は何か?」

です。


私も早速ダウンロードさせていただきました^^



イーグルフライ会員の方、1作目2作目を既にお読みの方は復習のような形になってしまうかもしれませんが、まだ読んだことの無い方は目からウロコな無料レポートだと思います。


[ 2007/01/17 23:10 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

ハートを鍛える

昨日買った米ドル、いつもの買い増しよりちょっと多めに買ったので、今日は日中、為替レートがいつもより気になってしまっていました^^;



あまり自分の感覚より多めにポジション取ると、精神衛生的に良くないですね。。。



筋肉を鍛えるのと同じような感じで、いきなり負荷をかけすぎる(いきなりポジション取りすぎる)と、故障しやすかったりして良くないと思うので、軽めの負荷から徐々に(少なめのポジションから徐々に)、為替相場に対する感覚を慣らして鍛えていく必要があるのかな?と思います。



今の私の感覚だと頑張って一度に5万くらいがいいところかなぁ。。。



もっと鍛えて、10万ドルくらいの追加ではビビらないくらいのハートが身に付く頃には、もっと資産と受取スワップ金利が増えているといいなぁ、と思います。


[ 2007/01/16 22:43 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

18日に利上げはあるか?

皆さんご存知だと思いますが、18日に日銀の政策金利の発表があります。


12月では利上げ見送りだったのですが、今回はどちらかというと利上げの線が濃いようですね。


個人的には据え置き希望なのですが、いくつかニュースを見ると、利上げの見込みが高いようです。



しかし、世間的には利上げと予想している、ということは、既に相場には織り込み済みのような気がするのですが、どうでしょうか?



これが、0.25%の利上げではなく、突然0.5%の利上げ!とかなると大きく円高になりそうですが、さすがにそれは無いとすると、既に0.25%の利上げは織り込み済みで、予想通り0.25%の利上げとなると、更に円安が進みそうな予感(希望ですが^^;)がします。



もちろん、0.25%の利上げが行われて、円高に振れたとしたら、その時は買い増ししやすくなるので、それもまた良しと考えます。



ただ、受け取りスワップ金利は確実に減ると思われるので、スワップ派には利上げは寂しいですね。。。





さて、今日はUSD/JPY買い増ししました。



[ 2007/01/15 22:18 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

スワップ増加は来週でした^^;

昨日、ポンド利上げについて喜んでいたのですが、ちょっと違ってたんです。


相互リンクでもお世話になっている、現在ブログ村スワップ派3位のケロさんにコメントで教えていただきました^^

(ケロさんいつもありがとうございますm(_ _)m)



昨日、スワップ金利表を更新して、1日当たりスワップ金利が300円以上増えていたので、てっきりポンド利上げの効果だと思って喜んでいたら、実は円安によるスワップ金利増加で、ホントのポンド利上げ効果が出てくるのは来週から、とのこと!


なんと、ポジション増やしてないのに、まだこれ以上増えるんですかッ?!と驚きです。


来週、またスワップ金利表を更新して、計算しなおしてみようと思います^^



[ 2007/01/14 22:53 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

ポンド予想外の利上げ

週末のポンドの爆上げは予想外の利上げがあったそうですね^^

(恥ずかしながら、今頃知った私です。。。)



利上げ効果がどれくらいあるのか、スワップ金利表を更新してみました。


結果、1日当たりスワップ金利が、


12,125円 → 12,436円

と大幅にアップ!!

[ 2007/01/13 23:54 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

『プロに勝つFX投資バイブル』値上げ!?

「今日の記事も更新したし、メールチェックして、風呂でも入って寝るとするかぁ」

と思ってメールチェックしたところ、『プロに勝つFX投資バイブル』値上げの告知メールが来ていたので、お知らせします^^



このブログの右サイドバーで紹介している

『プロに勝つFX投資バイブル』

が2月から値上げになるそうです。


今なら9,800円のものが→12,800円になるとのこと。


このE-BOOKも1作目の

外貨預金の10倍パワー!小資金でも1日1万円の金利生活・月30万円

と同様に、巷によくあるような、

「この手法を取ったらガツーンと儲かるぜ!」

というようモノではないので、即効性を求める方にはあまりお勧めできませんが、スワップ金利目的で長期投資をお考えの方にはお勧めです^^



ちなみに、有料メルマガ・イーグルフライも、近日中に今は必要の無い入会金(3,000円)がかかるようになるそうです。



イーグルフライ会員になると、もちろんメルマガが来るのですが、私はどちらかと言うと掲示板の方がかなり参考になっています。

松島さんがリアルタイムで「買いました」とコメントしてくれるので、その「買いました」が出たときは私も急いで買ってます^^

(ただ、どのポジションがそのサインで買ったものなのかは言ってはいけないと思うので書けませんが、会員の方はわかると思います^^;)



もちろん、「買いました」コメント以外にも、普通に掲示板で質問もできますし、松島さんが直接回答してくれることも多いです。




また、イーグルフライ会員になると、松島さんが今後出版されるE-BOOKの割引先行発売でゲットすることができるかもしれないです。


(実際、「『プロに勝つFX投資バイブル』」は一般販売前にイーグルフライ会員向けに激安価格で販売されてました^^)



買おうかどうか迷っている方、購入は1月末までにした方がお得です!


[ 2007/01/13 00:08 ] おすすめ書籍 | TB(0) |

取らぬ狸の皮算用

ここ数日スゴイ円安になっていて、年末くらいの水準まで一気に戻ってきましたね♪


いつも上がってしまってから思うのですが、「もっと買っておけばよかった^^;」という心境です(笑)


特に豪ドル、92円前半で拾えるチャンスがいくらでもあったのでは?!と思いますが、92円前半の時は「まだ下がるんじゃないか?」と、疑心暗鬼になってイマイチ思い切って買うことができませんでした(T-T)






さて、今日は、月100万円のスワップ金利を取らぬ狸の皮算用してみました。

[ 2007/01/12 22:31 ] 月100万円のスワップ金利 | TB(0) |

ストップロスの金額

昨日買い増ししてからあまり冴えない動きしてますが、かといって一直線に下落するかといえばそうでもない感じの動きですね。。。




コメント頂いたので、今日はストップロスの金額設定についてです。


スワップ派の集まるブログ村でも、ストップロスを何処に入れるかは人それぞれのようですが、私はストップロスの逆指値については、ここにも書いたのですが、現在は基本的にポジション建てた時点で機械的に入れるようにしています。



[ 2007/01/11 07:12 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

豪ドル・NZD・ユーロ買い

今日は円安になっててちょっと安心ですね♪


そんな中、今日も買い増ししました。

AUD/JPY 1万@93.25
NZD/JPY 1万@82.66
EUR/JPY 1万@155.35

です。


買った途端に少し下がってしまってますが。。。(T-T)


[ 2007/01/09 22:28 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

ZAR/JPY買い

今日は南アフリカランド/円を買ってみました。


16.4246で1万ランドです。


みなさんご存知のとおり、南アフリカランドは、政策金利9%と高金利通貨です。


ただ、私的には動きが粗いしスプレッドが広いので元々敬遠気味だったのと、去年マイナスを食らってその後遺症(?)で、手を出してなかったのですが、最近の円高で少し落ちてきていたので、買ってみました^^

[ 2007/01/08 22:31 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

クオリティ・オブ・ライフ

今日は、「貧乏人のデイトレ金持ちのインベストメント」という本を読みました。


内容は、私の好きなジャンルで、ポートフォリオ理論やパッシブ運用についてやさしく書かれています。


「こうすれば1億円儲かるぜ!」みたいな即効性を求める方には向かない本ですが、そうでない方や、この手の本を読んだことが無い方はぜひ一読されてみては?と思います^^







その中で、「クオリティ・オブ・ライフ」という視点について共感を覚えましたので、ちょっと紹介します。


[ 2007/01/06 22:27 ] おすすめ書籍 | TB(2) |

豪ドル買い増し

昨日初買いした後、グングン円高になって年末よりも100万円以上評価益が減ってしまっています(T-T)


年末に円高になってくれればその分税金が圧縮できたんですが。。。



そんな中、92.92で1万AUD買い増ししました。


(昨日バランスが・・・とか言ってたのですが、ここ最近豪ドルが落ちてくることが無かったので買ってしまいました^^;)


[ 2007/01/05 16:57 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

新春初買い

昨日寝る前に、今年初の買いを入れてみました。


AUD/JPYを3万AUD、平均94.82です。


起きてレートを見ると、さっそく下がってしまっています(T-T)

[ 2007/01/04 07:29 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

月30万への過程(5)

昨日の続きです。


2005年12月、調子に乗ってドンドン買い増ししていた折に、急に円高の波が襲ってきました(T-T)



米ドル/円が121円から115円半ばくらいまで下落した後、徐々に持ち直していたので、逆指値にひっかかって失ったポジションを徐々に買い戻ししていきました。

月30万への過程(4)

昨日の続きです。


その後、2002年から信用取引を始めて、また、運用資金も貯まってきて、だんだんと利益が出るようになっていきました。


で、この年、初めて確定申告に行くことになりました。

特定口座というもの自体がなかったので、自分でエクセルで売買履歴作って持っていった覚えがあります^^;



その後、2003年~2004年と、配当利回りが高めの銘柄と株主優待が手厚い銘柄等を中心に取引して、ぼちぼちの運用利回りが出るようになってきました。



月30万への過程(3)

昨日の続きです。




単位株取引を始めましたが、最初はトヨタとか有名な会社ばかり買っていました(笑)


その後利益が出たり、損失が出たりして、結局、投資家デビューの年はマイナス5万円くらいの成績で終了しました。




また、ちょうど単位株取引をはじめるかはじめないか、という時期に、「金持ち父さん貧乏父さん」の日本語版が出版されました。


もともとP/LやB/Sについては知ってはいたのですが、それを個人にあてはめて、「キャッシュフローを生み出すものが資産!」というような考え方は全くしてなかったので、当時としては衝撃的でした^^;



その考え方が私のその後の投資方針に大きく影響を与えることになったのでした。
月100万スワップ金利コラム

FXとは何か?
レバレッジとは何か?
外貨預金との違い
FXで利益が出る仕組み
スワップ金利とは
スワップ金利派のブログ村
買い?売り?
両建てとは?
スワップ金利用資金の確保
スワップ金利派の利食い
ストップロスは必ず!
スワップ金利・少額での投資
スワップ金利派・資金管理の重要性
スワップ金利の扱いの違い
バーチャルトレードの注意点
ランキングをチェック!
スワップ金利月30万への過程
FXの情報商材って・・・
クオリティ・オブ・ライフ
ストップロスの金額
節税の注意点
円売りスワップ金利派の理由
成行か指値か
レバレッジの計算方法
ブログ村サラリーマン投資家
FX分析ツール
お金の基礎代謝
スワップ派は外為どっとコムで複利運用
スワップ金利派のポジションの管理
スワップ金利複利運用に有利な口座
5,000通貨単位でトルコリラ
FXはマネーゲーム?
FX情報ランキング
トレードの負けパターンにご注意
初心者がトレードしまくりたい理由
eワラントでFXの節税
あなたが損切りできない理由
今から初心者がFXを始めるには?
レバレッジ何倍?
FX口座の使い分けを考えてみる
格差とFX
ブログランキングを見てみよう!
『FXで月100万円のスワップ金利生活』創刊♪
相場師一代
冷静な目で相場を眺める
トレールの威力
常に心に余裕を
人の行く裏に道あり花の山
順位をチェックする
損するパターン
返金保証がつきました♪
命綱は適切な長さに調節を
いざというときの切り札
儲けるためのルール作り
税理士に相談して節税
1$=86円になる?!
円高トレンドになったらどうする?
FXのランキング
トレールの幅
塩漬けの原因
元本割れするなんて聞いてない?
通貨のバランス
スワップ派はつまらない?
上手な時間の使い方
手数料無料の是非
月100万への皮算用
低レバ作戦の方が儲かる?
時間はアクティブに、お金はパッシブに
中立的立場で相場を眺める
ランキングを見てみよう
資産運用の第一歩は家計管理から
低レバ放置作戦
最適なレバレッジは?
サラリッチよりもリッチ?!
会社勤めでお金持ちになる人の考え方・投資のやり方
相場に鈍感になるために
スワップ派のランキング
短期売買養成コース始まります
やはり低レバオススメです
健康的な生活のために・・・
黄金の扉を開ける賢者の海外投資術
ひとり消費者金融で貯金作戦
順位を確認する
たまにはズームアウト
対岸の火事ならぬ自岸の火事
JNSその後
口座の分散でリスク分散&買いたい病の発作を抑える
¥enSPA!(エンスパ)2008年夏号に載ってます
スワップ金利で何買うの?
思考は現実化する
豪ドルのスワップ金利をノーリスクでゲット!
最新情報は為替ランキングでゲット

プロフィール
わたぼう

わたぼう

Author:わたぼう


クリックで救える命がある。

FX(外貨証拠金取引)で月100万円のスワップ金利を得て、経済的自由(ファイナンシャルフリー)を目指すサラリーマンです。

FXや株式等、投資暦は約10年になり、2008年には趣味でFP技能士2級を取得しました(・∀・)v

2008年のサブプライム問題による円高の影響でブログ開設後に得たスワップ金利がリセットされたので、心機一転、2009年から地道にポジション積み上げていっている過程です(・∀・)b

目標は、「FX投入資金」を全部引き出しても、月100万円のスワップ金利が得られるような状態になることです!

株主優待ブログもやってます→わたぼうの株主優待ブログ

わたぼうへのメールはこちら
ツイッターアカウントは@wataboufx

※本業が激務な為、申し訳ございませんが個別の質問等については基本的に返信できませんので予めご了承ください。ただし、メールで頂いたご質問等についてはブログ記事へ引用等の形で回答に代えさせて頂く場合がございますので、予めご了承下さい。



BIGTOMORROW(ビッグトゥモロウ)2007年12月号に掲載されました♪
44ページ上です!



¥enSPA!(エンスパ)07年秋号に掲載されました♪
62ページ右下です!

spa

週刊SPA!の7月24日号に掲載されました♪
79ページ左下です!

カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリーメニュー
過去ログ


