わたぼうのFXブログ

FXで月100万円のスワップ金利生活を目指します(・∀・)

ホーム > アーカイブ - 2007年02月

世界同時株安

1位のおやじさんが現在のポジションと口座状況を画像で公開中です!!
→人気ブログRanking



昨日からの円高は中国市場から始まった世界同時株安?の影響だとニュースでもやってましたね。



私と同じような円売りスワップ派の人でレバレッジ高かった人はかなり痛かったのでは?


私もかなり痛かったです。。。_| ̄|○


1日で百万円近くの評価損が出るとさすがに凹みます(´・ω・`)




25位の為替王さんが「円急騰に関する緊急レポート」を発表してます!
→人気ブログRanking


[ 2007/02/28 23:15 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

バーゲンセール?!

1位のおやじさんが現在のポジションと口座状況を公開中です!!
→人気ブログRanking




今日は昨日半休した分、仕事が溜まっていて忙しく、日中はほとんどレート見れませんでした(T-T)



で、家に帰ってきてようやく見て見ると、なんと、もの凄いバーゲンセール状態でした。。。



ランキングでも今日の話題は円高についてが多いですね^^;



何故全面円高なのかの状況も確認せず、気が付いたら思わずいろいろと買ってしまっていました(笑)



今日買ったのは、

[ 2007/02/27 23:49 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

確定申告に行ってきました

不労所得生活を実現する方法が?!→為替Ranking4位



今日は、この土日で作成した確定申告書を提出するべく、会社は半休をもらって税務署に行ってきました!



今年は株とかFXの税金のほか、医療費控除の申告もあったため、去年よりも確定申告書の作成に時間がかかりました(T-T)


医療費控除の申告って初めてだったんですが、領収書を全部そろえて、封筒に入れて、明細作って・・・という作業がなかなかメンドくさかったです。
[ 2007/02/26 20:11 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

日銀利上げでスワップ金利減少・・・

先週の日銀の利上げにより、スワップ金利がどれくらい減ってしまうものなのか、各社のサイトを回って計算してみました。



ちなみに、私がスワップ金利用のメイン口座としているひまわり証券の2週間前(2/13)と2/26のスワップ金利を比較してみると、下記のように確かに減少しています(T-T)



USD/JPY 160円→152円(8円減)
EUR/JPY 133円→125円(8円減)
AUD/JPY 147円→144円(3円減)
NZD/JPY 155円→151円(4円減)
GBP/JPY 313円→295円(18円減)
CAD/JPY 103円→97円(6円減)




[ 2007/02/25 22:20 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

株式をFX証拠金に?!

気になるニュースを見つけました。



そのニュースとは、


『カブドットコム証券、株券を担保に利用できる外国為替保証金取引を3月末から開始 』



です。


カブドットコム証券は、大手ネット証券で、株式のネット取引が流行りはじめた初期から、その当時は珍しい逆指値等の他の証券会社では取り扱っていない発注方法も取り扱っていた証券会社です。

[ 2007/02/24 11:08 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

為替王の外国為替必修講座

今日は、おそらくFX系ブログを読んでいる方なら誰でも知っていると思われる現在ランキング24位の為替王さんの商材「外国為替必修講座」を購入しました♪


まだ買ったばっかりで全然読めてないので、週末に読んで感想をアップしようと思います。




内容的にはセールスページより、


2000億円運用プロの現役ファンドマネージャー が初めて明かす!
“長期的に儲け続けるための資産運用の極意”
~初心者でもプロに勝てる、あなたの資産を守る一生モノの資産運用法とは?!~


とありますので、非常に興味深いです^^





[ 2007/02/23 23:13 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

日銀利上げの影響

今日の新聞やニュースはさすがに日銀利上げ決定ネタが多かったですね。


職場でも、新聞を広げて、

「住宅ローン金利が上がってしまう・・・(T-T)」

と同僚が嘆いてました。



私は家は買ってないのですが、

「受け取りスワップ金利が減ってしまう・・・(T-T)」

と一緒に嘆いてました(笑)



[ 2007/02/22 22:19 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

円利上げ決定

ランキングでも連日話題になっていた日銀の政策金利、0.5%にアップしましたね(´・ω・`)



発表後、一瞬円高に振れたようですが、これで当面の円高材料が出尽くしたのか、その後大きく円安になってます♪



その上昇の波に乗るべく、豪ドルを3万(94.9)、加ドルを3万(102.96)で飛び乗ってみました。


今のところ上昇中なので、一安心です。





それにしても、ポンドはホントに荒っぽい動きをしますね。。。


今回のポンド"行って来い"で、結局私の1万ポンド損切りされただけの形になってしまいました(T-T)


今回損切りされたポンドはポジション建てたところから5円下にストップを入れていたのですが、ポンドの場合、もうちょっと深めにロスカットを設定しなければいけないんでしょうかねぇ。。。





[ 2007/02/21 19:42 ] 本日のスワップ金利 | TB(1) |

日銀の金融政策決定会合

ランキングでも大注目の日銀の金融政策決定会合が今日から始まりましたね!


ニュース等を見てみると、前回は政府も「利上げに反対!」的な態度だったのが、今回はあまり口を挟まない方向のようですね。


円売りスワップ派が多いブログ村でも、今回の利上げの有る無しについての予想は人それぞれのようです。



前回は6:3の多数決で見送られた利上げですが、今回はどうでしょうか?



昨日は利上げでも据え置きでもどちらでもOk、と書きましたが、やはり本音としては、なるべく据え置きでお願いしたいですね(-人-)


[ 2007/02/21 00:01 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

米ドル買い増し

ブログ村スワップ派で1位キープできてます!ありがとうございます!



それにしても、今日のポンド、かなり激しく動いてますね。。。(恐)

一瞬手を出そうかとも思いましたが、思いとどまりました^^;



代わりに、USD/JPYを2万ドル、平均119.50円で買い増ししました。



[ 2007/02/19 22:27 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

確定申告はじまりましたね

今日の新聞の一面に、

「外為取引追徴100人」

という見出しの記事が載ってました。


個人の所得税の確定申告受付もスタートしましたし、「儲かった人、税金納めなさいよ」というメッセージなのでしょうか^^;



ランキングで見る限りでは確定申告よりも来週の日銀政策金利の方に話題が集中しているようですね。




[ 2007/02/18 23:17 ] FXの税金 | TB(0) |

休みだけどスワップ金利増加?

今週は木曜金曜でかなり円高になったので、ランキングでも様々なブロガーさんが、今週の結果・来週からの展望をアップしてますね。


私も、今週はかなりポジションに変動があったので、自分のポジションを再計算していたら、ふと間違いに気が付きました。




[ 2007/02/17 23:12 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

更にスワップ金利減少(泣)

昨日の夜から今朝にかけて、かなり円高が進行しましたね。。。


円売りポジションが多いブログ村スワップ派のみなさんもかなりやられてしまっているようです(T-T)


かく言う私も、かなりヤラれてしまいました。


朝起きたら、米ドルが7万ドル、ポンドが1万ポンド無くなってました( ´・ω・`)


[ 2007/02/16 23:48 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

米ドル120円割れ?!

最近、ランキングからこのブログに来てくれる人多いなぁ、と思っていたんですが、現在8位の「南アフリカランド円とNZドル円を買い続けるブログ」で紹介してもらっていました^^
ジャージー岩崎さんありがとうございますm(_ _)m




今月から新聞をとっている、というお話を数日前にしましたが、今日の夕刊トップに

「GDP伸び年率4.8% 10-12月個人消費持ち直し」

という見出しで記事があり、その中身に

「20~21日に開かれる日銀の金融政策決定会合での追加利上げ材料後押しとの見方」

という内容が書かれていました。



確かに、私も新聞をとり始める等、個人消費は伸びているのか?!とも思ったりします(笑)


[ 2007/02/16 00:13 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

ポンド決済&豪ドル買い

昨日買ったポンド、うまい具合に上昇してくれたので、236.84で売りました。

差益とスワップ金利1日分で約1万円の利益です♪


トレールで付いていこうかとも思ったのですが、ポンドって動きが激しいので、1円幅くらいのトレールだとすぐ引っかかってしまうなぁ、と思ったのと、明日またポンドが下げたらブルーなので売ってしまいました(笑)


その代わりといってはなんですが、豪ドルを3万豪ドル、平均94.42円で買い増ししました。


ポンドの分スワップ金利が減りましたが、トータルでは1日あたりスワップ金利は17,080円にアップです!






現在、ランキング10位のFX取引の裏技さんのところでも紹介されてますが、トルコリラを購入したく、口座開設申し込み中です。


株式を売却して、100万円くらいのキャッシュが作れたので、トルコリラをそれで購入してみようかと企んでます(゚∀゚)




[ 2007/02/14 23:50 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

ポンド買い

仕事から帰ってきたら、ポンドがかなり落ちていたので、235.88で1万ポンドだけ買ってみました。


1位のおやじさんの予想ではまだ下がりそう、とのことだったのですが、短期リバウンド狙いです→人気Blogランキング






また、持っていた株式を本日ほとんど売却して、現金化しました。


出金して、FX口座に入金できたら、また買い場を探したいと思います。


それまであまり円安にならずにまったりとしてくれていれば良いのですが。。。


[ 2007/02/13 23:58 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

外為どっとコム スワップ振替機能追加

注目のG7明けでしたが、USD/JPYがちょっとだけ窓空けて上昇してましたが、122円で跳ね返されてきましたね。。。


豪ドルがまた元気無くなってきているので、様子を見ながらチャンスがあれば買い増ししたいと思います。


来週くらいまでジワジワ円高になって、資金を追加投入したあたりが底で、そのあたりで買い増しして、その後円安に向かってくれたら嬉しいな、と思います(願)





今日気づいたのですが、先週末より外為どっとコムで、「スワップ振替機能」なるものが機能追加されていました。


これ、実はすごいことかもしれません。

[ 2007/02/12 18:11 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

FXに集中します!

相互リンクでもお世話になっている、「FX積立預金とスイングトレード」のぽろんお手さんがFXを事業内容にした株式会社を立ち上げるそうです→現在ブログ村213位近辺です



週末のG7は、共同声明では直接円安については言及されず、大山鳴動してねずみ一匹状態でしょうかね。


どちらにせよ、G7前のポジション調整の反動がくるのでは?と思いますので明日の朝は早起きしてレートチェックです(゚∀゚)



今日も今日とて、FX分析ツールで遊んでいました(笑)


で、こんな感じで、現在のポジションよりリスクを抑えて、リターンをアップ、円安にもある程度対応できそうなポジションをイメージしてみました↓


(ちなみに願いが届いたのか、ALLJPYの●が今日から赤●に変更されてました。これで見やすくなりましたね♪)



070211.jpg




[ 2007/02/11 21:03 ] 月100万円のスワップ金利 | TB(0) |

FX分析ツール

今日は、先日から機能が追加されたはやぶささんのFX分析ツールのポートフォリオ分析機能で長時間遊んでました^^;


ポートフォリオ分析機能とは、自分の現在のポジションを入力して、どれくらいのリスク・リターンが見込めるのかを計算できるようになったんです。


このツール、とても便利かつ楽しいのですが、楽しさゆえに時間を忘れて「今のポジションにこの通貨を追加したらどうなるだろう?」とか「こっちの通貨の量を増やしてみたらどうだろう?」とかいろいろといじくってしまいます。


ちなみに、現在の私のポジションを分析してみると、以下のような結果がでました!
(データは過去3年分から計算しています。)

070210.jpg

[ 2007/02/10 23:24 ] FX分析ツール | TB(0) |

スワップ金利微減

今日は各社のHPを回って、現在のポジションのスワップ金利を最新のスワップ金利に更新してみました。


すると、1日あたりスワップ金利が

16,676円 → 16,640円

と微減していました(T-T)



来週の週明けはG7明けとかぶって、しかも日本は祝日でお休みだったりするので、どうなるのかジックリ見れますね^^


G7開催前は行き過ぎた円安について言及があるかどうか?!と心配されてましたが、現在流れているニュースを見ると、それほど心配しなくてもいいのかな?とも思ったり。。。


とにかく、来週明けに注目ですね♪


[ 2007/02/09 21:53 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

GFTのエラー?

今日ふとGFTのDealBookで南アフリカランドのチャートを見てみたら、ZAR/JPYの日足チャートで長い下ひげが出てました。

こんな感じです↓

0208zarjpy.jpg



16円を切って15円後半まで行ってます^^;


いつそんなに安くなったんだろう?と思って1時間足や30分足で見てみるも、そんな値段まで下落してません。。。


おそらく、GFTのエラーか何かだと思うのですが、実際に15台になってきたら買い増ししたいですね♪




そういえば、去年、GBP/NOKで似たようなことがあって、その時は実際にトレードしてました。


その時はポジションがあったからわかったのですが、この誤表示(?)は、チャート上の表示ミスではなくて、本当にその値段が付いてたんだと思います。



1万通貨単位しかトレードしてないのに、利益確定のトレーリングストップに引っかかって、数分で80万円くらい利益が出ていて、実際に資産残高に反映されてました!!



ちなみに、当時の記録によると、

GBP/NOK 11.5220売り→6.958買い(トレーリングストップ買戻し)

でした^^;



「スゲーっ!!」と思い、その利益で何を買おうかワクワクしていたのですが、翌日、見事に何も無かったかのようにリセットされてました(T-T)



なので、GFT系の口座を使っている方で、今日偶然ZAR/JPYを売っていて、トレーリングストップ入れていてZAR/JPYが安値で買えた方がいらっしゃったら、ひょっとしたら明日の朝にリセットされてる可能性あります。。。



たまにこういうエラーあるんですかねぇ( ´・ω・`)


[ 2007/02/08 21:46 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

お金の基礎代謝

前に、私の家は節約のために新聞とってないことを書いたのですが、今月からようやく新聞をとることにしました!


ただ、仕事が忙しく、ほとんど見出しを見るくらいで内容まで読めてませんが(泣)

G7終了までは様子見?

米ドル、今日はついに120円割るか?!と思いましたが、今のところ粘ってますね^^;


なんとか土俵際でうっちゃった感じですが、また下がってきているので、この後のNY時間で割っちゃうかもしれないですね。。。


豪ドル92円台くらいになるくらいに、もう一段下がったら、円売りポジションを追加したいと思います。



また、FX分析ツールで円売りポジションと相関がゼロに近いポジションや、軽い逆相関のポジションもちょっとチャレンジしてみようかなぁ、と思う今日この頃です。


EUR/HUFのショートでも追加しようかな?と思ったのですが、会社から帰ってきたら一段と下がってたので、止めました^^;





[ 2007/02/06 22:04 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

サーバ障害?

昨日の夜、ブログ更新しようとしたところ、FC2BLOGのサーバ障害なのか、ページが表示されなかったり、「現在アクセス集中してます」みたいな表示が出てつながりませんでした。。。


夜23時50分以降あたりから0時半くらいまでなんとかつながらないかなぁ、と思って待ってたのですが、ダメっぽかったので寝ました(笑)


無料サービスではなくて有料のレンタルサーバに引越ししようか検討します。。。



そんな状況を反映してか(?)昨日は全面円高で、買い増ししようかどうか迷ったのですが、ここのところ買い増ししまくっているので、ちょっとスワップ金利が貯まってくるまでは買い増しは控えようと思います。


ただ、週末はFXは長期で勝つ!スワップ金利運用の極意とFX分析ツールのFX分析ツールでいろいろと遊んでいたのですが、やっぱり円売りだけでは昨日のような全面円高時には脆いので、円売りポジションの買い増しは控えたいのですが、相関関係がゼロに近い通貨ペアの追加を検討中です^^



[ 2007/02/06 06:59 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

FXは長期で勝つ!スワップ金利運用の極意とFX分析ツール

金曜の夜に一部決済して利益が出たお金で、

FXは長期で勝つ!スワップ金利運用の極意とFX分析ツール

を購入しました♪



これは、相互リンクでもお世話になっている「スワップ金利とスイングトレードで年率60%の外国為替証拠金取引」のはやぶささんのE-BOOKです。



これは、E-BOOKだけでなくて、「FX分析ツール」の使用権も付いてきて、今朝はこの分析ツールでいろいろと遊んでいます^^



この分析ツールは、サーバ負荷を考慮して今回の販売は80名迄となっているので、「各通貨の相関関係をサクっと分析してみたい!」という方は早めに購入した方がいいかもしれません。

(2月3日23時現在で残り26名様とのことです。)




ただ、この「FX分析ツール」で私のように円売りに偏ったポジションの方は、ある意味ヒサンな結果が出るので、そこは覚悟の上でご利用ください(笑)



E-BOOKの内容的には、はやぶささんのHPに書いてあるような、通貨の分散や相関関係について学べます。


現在の私のポジションを見てわかるように、相関関係ありまくりなポートフォリオでは、円安に振れると爆発的に含み益が増えますが、円高になると爆発的に含み損が増えます。


そのようなブレを無くして、安定的にスワップ金利を得ていこう!という手法が学べます。





また、FX分析ツールでは、相関係数やヒストグラム、リスク・リターンの計算がサクっと簡単にできるので、今まで独自にエクセルで計算されていた方は、大幅な作業時間の削減になる、とスワップ派-年率40%をめざすのケロさんもおっしゃられています。




私は、今は長期円安トレンド真っ只中にいると思っているので、現在のような円売りに偏ったポジションを取っているのですが、上がり続ける相場というものは無いと思うので、現在のトレンドが終わった後、円高局面が来たとしても「FXは長期で勝つ!スワップ金利運用の極意とFX分析ツール【80名限定】」の手法でポートフォリオを組んで、為替変動に強いポジションを持つことができたら、


「現在の円安トレンド+低金利の円による大きいスワップ金利」ポジション

で得た利益を、その後訪れるかもしれない円高トレンドで更に増やせていけたら、と思います♪





[ 2007/02/04 10:02 ] FX分析ツール | TB(0) |

一部決済しました

ミリオンダラー作戦で買った米ドル、寝る前にちょっと下がり気味だったのと、週末に大量にポジション建てたまま越週するのがちょっとためらわれたので、3万米ドルだけ利益確定決済しました。


121.12で3万USD決済したので、スワップも含めて2万4千円くらいの利益になりました^^





来週はG7(先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議)が開かれますね。


去年は、G7の後、週明けに窓を空けて円高が始まり、そのままズルズルと円高トレンドになってしまったので心配ですね。。。


G7では円安の行き過ぎが問題になる、とかならない、とかいろいろな憶測ニュースがありますが、どうなることやら・・・^^;

[ 2007/02/03 22:48 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

米ドル買い~ミリオンダラー作戦

昨日の夜、寝る前にスゴイ効き目の目覚まし時計をセットして寝ました^^

目覚まし時計といっても、時計ではなく、FXで。。。


寝る前に米ドル、120.34で10万ドル買い増しして寝ました^^;


今日の朝は、おかげさまで(?)、シャキっと早起き、慌ててレートチェック、損切り逆指値が刺さってなくてよかった、と一安心(笑)




と、最近の買い増しに次ぐ買い増しで、結構レバレッジ上がってきているところに更にレバレッジを上げるようなポジションを追加してしまいました^^;



ただ、単純にレバレッジを上げたのではなくて、イーグルフライ会員の方はわかると思いますが、松島さんの掲示板で盛り上がっている「ミリオンダラー作戦」を控えめにちょこっとやってみました♪

もうちょっと上がったら、一部決済しようと思います。

[ 2007/02/03 00:01 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

米ドルNZドル買い増し

コメント欄にてご指摘頂いたので、昨日の記事に補足です。



昨日、現在の私のポジションについて、元金に対するレバレッジを計算して約12倍という結果が出ましたが、これを、

「投資元金」

ではなくて、

「累積スワップ金利や含み為替差益も含めた時価評価額」

に対してのレバレッジを計算すると、以下のようになります。

[ 2007/02/01 22:37 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |
月100万スワップ金利コラム

FXとは何か?
レバレッジとは何か?
外貨預金との違い
FXで利益が出る仕組み
スワップ金利とは
スワップ金利派のブログ村
買い?売り?
両建てとは?
スワップ金利用資金の確保
スワップ金利派の利食い
ストップロスは必ず!
スワップ金利・少額での投資
スワップ金利派・資金管理の重要性
スワップ金利の扱いの違い
バーチャルトレードの注意点
ランキングをチェック!
スワップ金利月30万への過程
FXの情報商材って・・・
クオリティ・オブ・ライフ
ストップロスの金額
節税の注意点
円売りスワップ金利派の理由
成行か指値か
レバレッジの計算方法
ブログ村サラリーマン投資家
FX分析ツール
お金の基礎代謝
スワップ派は外為どっとコムで複利運用
スワップ金利派のポジションの管理
スワップ金利複利運用に有利な口座
5,000通貨単位でトルコリラ
FXはマネーゲーム?
FX情報ランキング
トレードの負けパターンにご注意
初心者がトレードしまくりたい理由
eワラントでFXの節税
あなたが損切りできない理由
今から初心者がFXを始めるには?
レバレッジ何倍?
FX口座の使い分けを考えてみる
格差とFX
ブログランキングを見てみよう!
『FXで月100万円のスワップ金利生活』創刊♪
相場師一代
冷静な目で相場を眺める
トレールの威力
常に心に余裕を
人の行く裏に道あり花の山
順位をチェックする
損するパターン
返金保証がつきました♪
命綱は適切な長さに調節を
いざというときの切り札
儲けるためのルール作り
税理士に相談して節税
1$=86円になる?!
円高トレンドになったらどうする?
FXのランキング
トレールの幅
塩漬けの原因
元本割れするなんて聞いてない?
通貨のバランス
スワップ派はつまらない?
上手な時間の使い方
手数料無料の是非
月100万への皮算用
低レバ作戦の方が儲かる?
時間はアクティブに、お金はパッシブに
中立的立場で相場を眺める
ランキングを見てみよう
資産運用の第一歩は家計管理から
低レバ放置作戦
最適なレバレッジは?
サラリッチよりもリッチ?!
会社勤めでお金持ちになる人の考え方・投資のやり方
相場に鈍感になるために
スワップ派のランキング
短期売買養成コース始まります
やはり低レバオススメです
健康的な生活のために・・・
黄金の扉を開ける賢者の海外投資術
ひとり消費者金融で貯金作戦
順位を確認する
たまにはズームアウト
対岸の火事ならぬ自岸の火事
JNSその後
口座の分散でリスク分散&買いたい病の発作を抑える
¥enSPA!(エンスパ)2008年夏号に載ってます
スワップ金利で何買うの?
思考は現実化する
豪ドルのスワップ金利をノーリスクでゲット!
最新情報は為替ランキングでゲット

プロフィール
わたぼう

わたぼう

Author:わたぼう


クリックで救える命がある。

FX(外貨証拠金取引)で月100万円のスワップ金利を得て、経済的自由(ファイナンシャルフリー)を目指すサラリーマンです。

FXや株式等、投資暦は約10年になり、2008年には趣味でFP技能士2級を取得しました(・∀・)v

2008年のサブプライム問題による円高の影響でブログ開設後に得たスワップ金利がリセットされたので、心機一転、2009年から地道にポジション積み上げていっている過程です(・∀・)b

目標は、「FX投入資金」を全部引き出しても、月100万円のスワップ金利が得られるような状態になることです!

株主優待ブログもやってます→わたぼうの株主優待ブログ

わたぼうへのメールはこちら
ツイッターアカウントは@wataboufx

※本業が激務な為、申し訳ございませんが個別の質問等については基本的に返信できませんので予めご了承ください。ただし、メールで頂いたご質問等についてはブログ記事へ引用等の形で回答に代えさせて頂く場合がございますので、予めご了承下さい。



BIGTOMORROW(ビッグトゥモロウ)2007年12月号に掲載されました♪
44ページ上です!



¥enSPA!(エンスパ)07年秋号に掲載されました♪
62ページ右下です!

spa

週刊SPA!の7月24日号に掲載されました♪
79ページ左下です!

カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリーメニュー
過去ログ