わたぼうのFXブログ

FXで月100万円のスワップ金利生活を目指します(・∀・)

ホーム > アーカイブ - 2007年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

スワップ派は勝てる勝負しかしないこと

とってもいいこと書いてあります。必見!
ランキング1位のおやじさん






ランキング1位のおやじさんのブログで、とても共感できる、いいことが書いてありました^^


やっぱり、「勝てるところでしか勝負しない」が鉄則ですね。



「勝てるところ」が来るまで、自分の欲を抑えて、じっと我慢することが大変だと思います^^;



逆に、


「俺はトレードの天才だァァッッ!絶対儲かるぜッッッ!!!(ジョジョ風)」


なんて思っていると、逆に大損こいてしまう恐れがあります。





実際、私も過去に、「FXの天才だァァッッ!」なんて思って大損しました(笑)




今週の重要指標は?
ブログ村でチェック!



[ 2007/04/29 23:58 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

固定費を節約して、スワップ金利用資金に♪

スワップ派に必要なものは、やっぱり「悟り」ですね^^
ランキング4位の新米金持ち父さん




今日からGWに突入で、1日2日をお休み取れた方は、9連休ですね!

私は残念ながら、カレンダーどおりの出勤ですが。。。



スワップ用投資資金の確保のため、というわけではないのですが、家賃削減して家計のキャッシュフローを改善するため、来月引越しをすることにしました。



今より比べると、会社からかなり遠くなってしまいますが、まぁ、なんとかなるでしょう(笑)


その分、家賃が毎月かなり浮くようになる予定です♪






GW前後は円高になる傾向が?
ブログ村スワップ派7位のケロさん




日銀金融政策、現状維持決定で更に円安か

あのFX商材、やっぱり怪しいようですね。。。
詳しくはランキング9位のブログで




今日、スワップ派注目の日銀の金融政策決定会合が開かれましたが、前回同様、0.5%で据え置きが決定されました。


ただ、徐々に景気回復基調である、というような判断は変わらないようなので、今年の中盤から終盤あたりにまた利上げが行われるかもしれませんね。。。



ただ、利上げといっても、おそらく0.25%きざみでしょうから、次に上がったら0.75%、もう1回上がっても1.0%。


そう考えると、他国との金利差はまだまだ開いたままなので、円は今後も金利差から、スワップ派から売り通貨に選ばれ続けるような気がします。




金利据置きで、円安続行→スワップ派の利益もウナギのぼり♪
ブログ村スワップ派


[ 2007/04/27 22:31 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

米ドル上昇で嬉しいスワップ派?

あのFX商材、やっぱり怪しいようですね。。。
詳しくはランキング9位のブログで




今日は久々に(?)米ドル上昇してますね!


ドルが上昇すると、他のクロス円通貨も上昇して嬉しいですね!


っと思ったら、我がポジションのエース豪ドル君は元気が無いです(T-T)




ちょっと豪ドル円、100円の壁が厚そうな気がするので、今週買った豪ドル2万はストップを買値ギリギリに上げておきました。


とりあえず、いきなり下落しても、スワップ金利分は利益が出る状態です。





希望としてはそのまま上昇して行って欲しいのですが、2月末~3月中旬くらいの適度な円高局面があれば、そこでポジション追加したいので、待ってます(・∀・)





今日の更なる円安でスワップ派の利益もウナギのぼり♪
ブログ村スワップ派



[ 2007/04/26 23:09 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

ロスカットまでの値幅は?

ポンド円で勝負に?!
ランキング1位のおやじさん


今日はコメント欄でご質問頂いた、「ロスカットまでの値幅は?」がお題です。



ちなみに、ここで言う「ロスカット」とは、各社のFX口座ごとに水準は違いますが、一定額の損失が出ると、自動的に反対売買されて、ポジションが無くなることを意味します。

(私がよく言う「ロスカット」は、「損失確定の為のロスカット(損切り)」なので、ちょいと違います。)



結論から言うと、「ロスカットまでの値幅」は単一通貨ペアのみ保有しているのであれば計算できますが、複数通貨ペアを保有している場合は、それぞれの通貨ペアの動きにロスカットの基準が左右されるので、明確に「○○円まで下がったらロスカット」とは言えません。



外為どっとコムで取引している場合、以下のようになります。
外為どっとコムのFAQより)




昨日の円高時に仕込んだスワップ派、たくさんいるみたいですね♪
ブログ村スワップ派


[ 2007/04/25 22:27 ] FXの基礎 | TB(0) |

スワップ金利用豪ドル久々に買い増し

日本、利上げ!ではなく、格上げ?!
ランキング38位の為替王さん




最近FXを始めた後輩がお昼休みに、「また円が高くなってますよ!」と教えてくれたので、今日は携帯電話トレードで豪ドルを買ってみました♪


97.85で2万AU$です。


ちょっと上がってきているので、嬉しいですね^^


今日のポジションはひまわり証券で購入したスワップ金利用ポジションなので、長期で持つつもりです。


しかし、また豪ドルが98円後半~99円に戻ってくるようであれば、1万AU$は決済してしまおうかとも考えてます。




今日の円高でポジション追加したスワップ派も多いようです♪
ブログ村スワップ派



[ 2007/04/24 22:11 ] 本日のスワップ金利 | TB(1) |

スワップ派は相場を見ない方が儲かる?

ポンド、また利上げみたいです
ランキング40位の為替王さん



全く気づかなかったのですが、今日は日中ちょっとした調整があったみたいですね。


現在はもう戻ってきていますが。。。



私は最近、毎日深夜まで残業で、その疲れから、一気に3%とか5%くらいの下落が起こらないと、スワップ金利用ポジションの追加どころか、チャートを見る気すら起きない状態です(笑)



今の状態なら、1週間くらい相場見なくても過ごせるかも^^;

その間にも、コツコツとスワップ金利は貯まっていきますしね♪




最近良く感じるのが、FX以外で非常に忙しいと、全く相場を見る気にならないので、スワップ派にとっては、好都合かもしれません。




逆に、仕事が比較的楽で、早く家に帰れていた頃は、チャートとにらめっこして、ああでもない、こうでもない、と当たらない予想を繰り返して、取引しては損失出たり、利益出たりで、結局のところはトントンか、ちょっとマイナスくらいになっていたような気がします。




何か、FX以外に集中して打ち込めることに没頭して、FXの方は、ニュースとかで「超円高!」とか、叫ばれていたり、ランキングのブログとかで、「グハァぁぁぁ」とか、「ぎゃぁぁぁぁ」とかの悲鳴が聞こえてきたら、そこで買い出動するくらいの気持ちでいると、いい結果がでるかもしれませんね(笑)






ちょっとの円高でも機動的にポジション追加できるスワップ派は最強かも?!
ブログ村スワップ派



[ 2007/04/23 23:25 ] 私のFX投資スタイル | TB(0) |

スワップ金利を皮算用

4億稼いだ手法、やっぱり気になりますよね
ランキング21位の万友美さん


昨日に引き続き、皮算用シリーズです。


今日は、私が今のペースでいくと、どれくらいで月100万円のスワップ金利を得ることができるのか、エクセルで皮算用してみました^^



計算の前提は以下のように仮定。


・レバレッジは5倍で購入

・毎月、貯まったスワップ金利でポジション追加

・追加する通貨は、レート98円固定、スワップ金利130円/日固定で計算

・資金の追加投入は無しで、純粋に貯まったスワップ金利でポジション追加





超高金利のトルコリラなら4億達成可能?!

トルコリラブログが多いブログ村スワップ派
[ 2007/04/22 23:13 ] 月100万円のスワップ金利 | TB(0) |

4億円主婦の取引手法はスワップ金利で達成可能かどうか?

4億稼いだ手法、やっぱり気になりますよね
ランキング21位の万友美さん


FXで4億稼いだ主婦の話、Web上でかなり話題になっているようですね^^



仮に、スワップ派として、4億稼ぐことができるのか?をちょっと考えてみました。





前提として、ニュースより下記の情報と、勝手に以下のように仮定しました。



・「2005年までの3年間で約4億円」ということなので、2003年はじめから2005年末まで運用

・「数千万の運用資金」とのことなので、「5千万円」として仮定

・運用通貨は豪ドル、NZドル等として、2003年初め時点で平均単価70円で購入と仮定

・スワップ金利は1万通貨あたりずっと130円だったと仮定

・レバレッジは5倍で購入以降、買い増しや利益確定、損切り等ポジション調整は一切無し




超高金利のトルコリラなら4億達成可能?!
トルコリラブログが多いブログ村スワップ派

[ 2007/04/21 23:55 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

スワップ派、天使と悪魔の戦い

私もどちらかというと逆張り派かも・・・
ランキング57位のさくらさん



昨日、ほんの数時間のタイムセールがあったと思ったら、セールは1日だけだったんでしょうか・・・


上手く波に乗れた方は、美味しかったと思います^^



上手く波に乗れてない私は、じっと下がるのを待ってます。。。



ところが、スワップ管理表を見ていて、ふと思いました。




超高金利のトルコリラブログ、最近増えてきましたね♪

ブログ村スワップ派



[ 2007/04/20 23:28 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

スワップ派待望の押し目は一瞬?!

世界銀行総裁がスキャンダル?親密な仲の女性を厚遇?!
ランキング32位の為替王さん



スワップ派待望の押し目がきた!と思ったら、一瞬で戻っていってしまったようですね。。。



豪ドルが97円台だったらちょっと買ってみたかったですね^^;



明日も下落するような場面があったら、ちょっと買ってみようと思います(・∀・)




トルコリラ、NZDのペアでも当然プラススワップですね♪
ブログ村スワップ派8位のケロさん



[ 2007/04/19 23:59 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

ようやく、FXがブーム?

なんと!テレビ出演?!
ランキング23位の万友美さん




最近、ニュースや新聞でFXについてのニュースをちらほら見かけることが、昨年よりも多くなったような気がします。



利益4億円の脱税主婦ニュースのからみで、ランキング23位の万友美さんがTV取材を受けたそうですし。




現在、ほとんど新聞、ニュースが見れない生活を送っている私がちらほら目にする、ということは、私が思っているよりももっと世間では取り上げられているのでしょうか?




これからも、ますます各メディアに取り上げられて、FXがもっとメジャーになっていくかもしれないですね!



たしかに、現在は圧倒的に有利な金融商品だと思うので、当然の結果でしょうか(・∀・)




(ちなみに、軽く聞いてみたところ、私の職場では誰もFXなんてやってませんでした。。。)






ちょっと円高に調整中?スワップ派のポジションはどうする?
ブログ村スワップ派


[ 2007/04/18 21:04 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

豪ドル100円にタッチ!

なんと!テレビ出演?!
ランキング23位の万友美さん





なんと!ついに豪ドルが100円にタッチしましたね!


今日はさすがに調整が入ってるなぁ、とお昼休みに思ったのですが、その後切り返して上昇してきています。



そんな中、米ドルを短期目的で買ってみました。




豪ドル100円突破!スワップ派のスタンスは?!
ブログ村スワップ派



[ 2007/04/17 23:49 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

無重力状態に突入か?!

達人たちのG7後の行動は?!
ランキングをチェック!





G7明けの今朝、どちらに動くか心配でしたが、結果はみなさんご存知のとおり、↑でしたね(゚∀゚)



特に豪ドル、1997年の高値を超えてきて、もはや、さえぎるものは何も無い、無重力状態のようです。



次の壁は、1990年の120円近辺ですが、さすがにそこまでは一気にはいけないでしょうね。。。。



G7明けに取るべき行動は?!
為替ブログ村





[ 2007/04/16 23:51 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

プロ投資家の条件

G7は特に問題なし!ということはさらに円安に?!
ランキング3位をチェック!



昨日、4億円利益の主婦のニュース検索していたら、別の面白いものを見つけました。


「プロ投資家」と「アマ投資家」の区別が明確にされるようになる(?)ようです。



-----------------------------------------------------------

金融庁が金融商品取引法の政令・内閣府令案、プロ・アマ区分明確に


 [東京 13日 ロイター] 金融庁は13日、9月の本格施行を目指している金融商品取引法の政令・内閣府令案を公表した。「特定投資家(プロ)」と「一般投資家(アマ)」の区分を明確化したほか、一般投資家保護の観点から販売・勧誘ルールを強化。役員の適格性に関する登録拒否要件の審査基準も盛り込んだ。5月21日まで意見を公募(パブリックコメント)する。


 顧客属性では、プロ投資家と一般投資家の区分を明確化した上で、申し出によりそれぞれの区分に移行できる層を設けた。一般投資家への移行が可能なプロ投資家は、地方公共団体や政府系機関、上場会社、資本金5億円以上の株式会社などで、逆にプロ投資家に移行できる一般投資家の個人は、1年以上の取引経験があり、純資産額3億円以上、投資性のある金融資産3億円以上を保有すると見込まれる者と定義した。

銀行、証券、保険などの「適格機関投資家」と国、日本銀行は一般投資家に移行できない。プロ投資家向けの取引は、書面交付義務が適用除外されるなど、規制を緩めたのが特徴だ。

 一方、一般投資家を保護する観点から、販売・勧誘ルールを強化。広告規制では、広告の定義を拡大した上で、リスクについて大きな字での表示を義務付けたほか、手数料情報など顧客の不利益となる事実などの表示も求める。外為証拠金取引業者に対しては不招請勧誘を禁止する。

 これまで曖昧(あいまい)だった役員の適格性も厳格化する。暴力団と関係がある役員がいる業者は登録を拒否できるようにした。

最終更新:4月14日9時48分


本文はYahooニュースで↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070414-00000485-reu-bus_all


-----------------------------------------------------------




「プロ投資家」としての要件は、


・1年以上の取引経験
・純資産額3億円以上
・投資性のある金融資産3億円以上を保有する


とのことです。


「1年以上の取引経験」、はすぐに満たせるとしても、「純資産額3億円以上」や、「投資性のある金融資産3億円以上を保有」はかなり厳しいですね。。。



私もいつしか、「俺、プロ投資家なんだ!」と言ってみたいものです(笑)




さすがにG7の話題、多いですね。週明けの予想はこちら↓
為替ブログ村




[ 2007/04/15 11:31 ] FXニュース | TB(0) |

4億円を稼ぐスーパー主婦?!

やっぱりスワップ派は「損しないこと」がキーワードですね!
ランキング48位で近辺のスワサラさん






世の中には、スゴイ人がたくさんいるモンですね。


今週は仕事が忙しく、ニュースなんかほとんど見れてなかったのですが、土曜になってようやく新聞とかニュースサイトとか見てて、スゴイ人がいるもんだなぁ、と感心。



知らない人は、下記をちらっと読んでから。。。

-----------------------------------------------------------

外為証拠金取引、4億円を主婦無申告…脱税容疑で告発

4月12日14時38分配信 読売新聞


 個人投資家向けの金融商品「外国為替証拠金取引」(FX)で2005年までの3年間に得た約4億円を税務申告せず、所得税計約1億3000万円を免れたとして、東京都内の主婦が東京国税局から所得税法違反(脱税)の疑いで東京地検に告発されていたことが分かった。

 外為証拠金取引は少ない資金で多額の利益が期待でき、投資家の人気を集めている反面、税務申告しないケースが目立っているが、脱税が明るみに出たのは初めて。

 告発されたのは、東京都世田谷区の主婦池辺雪子氏(59)。

 関係者によると、主婦は自分と夫の名義で口座を開設、複数の先物取引会社を通じて商品先物取引や外為証拠金取引を行い、主に外為証拠金取引による所得を隠していた。数年前、親から財産を相続し、数千万円の運用資金があったという。親は千葉県内の開業医だった。

本文はこちら↓
Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000206-yom-soci


-----------------------------------------------------------


家族名義の口座で分散して、ってことは、「確定申告なんて知らんかった」ではなく、やっぱり確信犯なんですかねぇ。。。



で、個人的にこのニュース、気になるのが、


「どうやって4億円も利益出したの?!」


というところ。





親から遺産を相続して、「数千万円の運用資金」で運用していたそうです。


この「数千万円」が「1千万円~9千万円」の間のどこなのかでだいぶ難易度変わってきますが、1千万円なら40倍、5千万円なら8倍、9千万円なら約4.5倍。



どちらにせよ、それなりに上手くやらないとそんなにたくさん増えないと思われます。



この主婦の方、どのような運用手法だったかどこかに書いて無いか検索してみました。





やっぱり、「損しないこと」ことが重要ですね
ブログ村76位近辺のいわっぽさん



[ 2007/04/14 22:50 ] FXニュース | TB(0) |

G7前の相場

G7後は波乱の予感?
ランキング4位で!




はい、今日も昨日と変わらず激務です。。。_| ̄|○



しかも来週からもっと忙しくなり、5月中はずっとその勢いが続きそうな予感です。。。



ますます、『スワップの悟り』の境地に近づけそうです(笑)




美味しいドルペッグの香港ドル、金利急上昇でスワップ金利が大幅減少?!
ブログ村スワップ派11位のケロさん







[ 2007/04/13 23:08 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

スワップ派の本来あるべき姿

景気も株価も絶好調のシンガポールドルはいかが?
ランキング32位の為替王さん





私事ですが、4月に異動になってから、激務な毎日を過ごしております(T-T)



そのおかげ(?)で、ほとんど相場を見ることがありません。



レートのチェックも朝晩1回ずつくらいで、しかも夜は疲れ果てて帰宅していて、日付が変わった頃に遅い晩飯を食べて、レートをちらっと見て、取引したり、資産残高を確認する元気も無く、さくっと風呂入って寝る日々です。




なので、円安になってても、円高になってても、まったく気にならない精神状態になってきました(笑)





香港ドル、金利急上昇でスワップ金利が大幅減少?!あわやマイナススワップになるか?!
ブログ村スワップ派11位のケロさん





[ 2007/04/12 22:30 ] 私のFX投資スタイル | TB(0) |

円安継続→スワップ派は見てるだけ?!

スワップ金利だけで利回り100%!?!
ランキング4位のど素人さん



今日も円安になってますね。。。



本来、含み益が増えて円売りスワップ派としてはウレシイのはずなのですが、私はイマイチ波に乗り切れて無い感があります。。。



ポジション取りたくても我慢しているスワップ派を嘲笑うかのような(?)動きですね。。。( ´・ω・`)




USD/CHFが落ちてきていたので、受取スワップ金利を増やす為にも拾おうかとも思ったのですが、最近米ドルの動きがあまり芳しく無いので見送りました。



この円安で、スワップ派がとるべきスタンスは?!
ブログ村スワップ派



[ 2007/04/12 00:10 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

豪ドル含み益400万円突破!!

スワップ金利だけで利回り100%!?!
ランキング4位のど素人さん


今日は豪ドルがブレイクしています!

98円を突破してきました!!



豪ドルがブレイクというより、米ドル以外のクロス円通貨が全部好調ですね♪


予想通り日銀政策金利が0.5%据え置きだったからでしょうか?




とにかく、おかげさまで豪ドルの含み益がなんと400万円の大台を突破しました!



突破した後、また下がり気味ではありますが・・・^^;




この円安で、スワップ派がとるべきスタンスは?!
ブログ村スワップ派




[ 2007/04/10 22:20 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

様子見相場でまったりスワップを。

最強のトレードシステムを無料で?!
ランキング1位のおやじさん



今日も上に上がるわけでもなく、かといって下がるわけでもなく、まったりとした相場が展開されています。



NZDがちょっと元気ですが、ものすごく元気、というわけでもないですね(´・ェ・`)



スワップ派としては、こういうまったりとした相場で、コツコツとスワップ金利を受け取るのが理想ですね♪




FXの自動売買?!
ブログ村82位近辺のロストマンさん



[ 2007/04/09 21:58 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

今週末のG7に注目~昨年の反省を生かして

4月後半の豪ドルは3年連続で下落?!
ランキング39位で!




今週末はワシントンで7カ国財務相・中央銀行総裁会議(いわゆるG7)が開かれます。



過去のチャートを見ると鮮明にわかりますが、昨年はG7後の休み明け、窓を空けて円高が始まりました。



私はその下落の過程で含み益を500万円以上吹き飛ばし、更にマイナス100万円になって一旦ポジションがゼロになってしまった苦い経験があります( ´・ω・`)






なんと!レバレッジ400倍の全力買いトレード?!
ブログ村9位で!




[ 2007/04/08 22:56 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

スワップ複利運用で有利な口座はどこか?!

スワップ金利利回り77%の通貨ペア?!スワップ派必見?!
ランキング3位の新米金持ち父さん




スワップ金利運用をするに当たって、重要になってくるのが「スワップ金利の複利運用」です。


毎日貯まっていくスワップ金利を、更に再投資して、スワップ金利がスワップ金利を産む状態を作り出すことが重要です。


自分が毎月使う金額よりも多くのスワップ金利収入が入ってくるようになれば、金持ち父さんがいうところの

「ラットレースを抜け出し、ファーストトラックに乗る」

ことができます♪



そのスワップ金利による「複利」効果を最大限に生かせるFX口座はどの口座でしょうか?



今日は私なりの見解を述べたいと思います。




含み益とスワップ金利が100万円突破!?
ブログ村39位のど素人さん





[ 2007/04/07 23:48 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

魅惑のアイスランドクローネ(ISK)

株価暴落中でも利上げする国。それはインド?!
ランキング39位の為替王さん






2月末からの円高が脳裏にちらついているのと、最近円安が続いていて高値圏にいると思われるので、円売りポジションを建てることにとても慎重になっています。。。





ここは一旦、円売りポジションは脇に置いておいて、他の通貨でお買い得なものが無いかなぁ、と物色してみました。



そこで気になったのが、アイスランドクローナ(ISK)です。



アイスランドクローナ(ISK)とは、アイスランドの通貨で、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によると、下記のような紹介がされています。



 アイスランド共和国(アイスランドきょうわこく)、通称アイスランドは、北ヨーロッパ、北大西洋にある国。首都はレイキャヴィーク。


 アイスランド・クローナ (Islensk krona、Icelandic Krona) は、アイスランドの通貨単位である。略称はISK、複数形はクローヌル(Kronur)。補助通貨単位は「オイラル」で1ISK=100オイラルだが、現在はまず使われない。

 流通はアイスランド中央銀行が管理している。紙幣は500、1,000、2,000、5,000の4種類、硬貨は1、5、10、50、100の5種類が流通している。1ISK=1.81円(2007年2月21日現在)

 コインには海の生物が描かれており、漁業が経済を支えてきた国ならではの硬貨と言える。1ISKは鱈、5ISKはイルカ、10ISKはカペリン、50ISKは蟹、100ISKはランプフィッシュとなっている。

 また、1ISK以外の硬貨の裏には龍、鷲、雄牛、巨人の4体の生き物が描かれている。これは、アイスランドの「守護神」である。

 その昔デンマーク国王がアイスランドを征服するために魔術師をアイスランドに派遣したところ、アイスランドの各方角にこの4体が存在していて征服をあきらめざるを得なかった、という伝説に基づいている。

 東を龍、北を鷲、西を雄牛、南を巨人が守護するとされ、東アジアの四神にも通ずる部分がある。なお、1ISK硬貨の裏側には巨人しか描かれていない






ポンド円そろそろ転換点到来?!
ブログ村1位のおやじさん




[ 2007/04/06 23:19 ] スワップ金利派つれづれ | TB(1) |

豪ドル97円突破!

い、犬がトレードをッ?!
ランキング65位近辺の「投資長者へ向かって!」いわっぽさん



今日も豪ドル絶好調!

97円突破です!!


豪ドルが絶好調というか、円が弱いんでしょうね。。。




そんな中、ポンドだけちょっと落ちていたので、ニュース見て見ると、英中銀は、政策金利を5.25%に据え置きだったようですね。


予想通りの結果らしいのですが、下がってる。。。


ただ、押し目と言える程下がって無いように見えます。





FX情報商材のオモシロ動画、もう見ました?
ブログ村18位の外為錬金術FXで不労所得3億円さん




[ 2007/04/05 21:03 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

豪ドル据置きでした

100万豪ドル持ったらどれくらいの下落まで耐えられるか?!
ランキング22位「2,500万円の行方」のさくらさん



今日の豪政策金利発表は据置きでしたね。。。



発表後、下げていたのですが、会社のお昼休みに見たときには少し反発してきていたので、5万豪ドルデイトレしてみました。



96.20で買って → 96.54で売りました♪



その後も上昇をしていたので、ちょっと早い利食いかもしれなかったのですが、利益でたんだし、良しとしましょう^^;





なんと、トレードで月間平均利益が500万円?!
ブログ村38位に凄腕トレーダーが?!



[ 2007/04/04 20:26 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

豪ドル利上げか?!

FXで稼いで不動産投資!?
ランキング20位の万友美さん


明日、豪ドルの政策金利が発表されます。


利上げか据置きか、ニュースを見ると、確率は半々くらい、とのこと。


ということは、利上げと据置き、半々くらいを現在の相場に織り込んでいるとすると、もし利上げがあった場合、据置きを織り込んでいた分、一気に97円を超えてくる可能性がありますね♪



スワップ金利も増えるし、ゼヒ利上げを(願)



FX情報商材のオモシロ動画、もう見ました?
ブログ村23位の外為錬金術FXで不労所得3億円さん




[ 2007/04/03 22:15 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

CAD/JPY買い増し

こちらで紹介されているFX商材動画、大爆笑してしまいました(爆)オススメ^^
ランキング22位の外為錬金術FXで3億円さん



今日はオセアニア通貨がブレイクしてますね!!



私も豪ドルが96円を突破したあたりで10万豪ドル買って、ちょっと上がったのですぐ売って、5,000円くらいお小遣い稼ぎができました♪




3月はなんと年利190%の利益?!
ブログ村スワップ派3位のケン太さん





[ 2007/04/02 21:45 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

これから資産運用を始める方へ

スワップ派が陥る失敗とは?!
ランキング5位のど素人さん



今日から4月ですね!


明日から社会人デビューな人もいらっしゃると思います。


私は社会人デビューと同時期くらいに資産運用を始めたのですが、これから資産運用を始めよう、という方もたくさんいらっしゃると思います。




個人的に、一番お金を貯めやすい属性の人は、独身&自宅から通勤、の人だと思います。



初任給からしっかりと、コツコツ貯めて、しっかり投資の勉強もしていけば、数年後にはやがて大きな金の卵を産むガチョウさんが育っていることでしょう♪





3年分のスワップを現金化?!
ブログ村10位の由紀さん





[ 2007/04/01 17:47 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |
月100万スワップ金利コラム

FXとは何か?
レバレッジとは何か?
外貨預金との違い
FXで利益が出る仕組み
スワップ金利とは
スワップ金利派のブログ村
買い?売り?
両建てとは?
スワップ金利用資金の確保
スワップ金利派の利食い
ストップロスは必ず!
スワップ金利・少額での投資
スワップ金利派・資金管理の重要性
スワップ金利の扱いの違い
バーチャルトレードの注意点
ランキングをチェック!
スワップ金利月30万への過程
FXの情報商材って・・・
クオリティ・オブ・ライフ
ストップロスの金額
節税の注意点
円売りスワップ金利派の理由
成行か指値か
レバレッジの計算方法
ブログ村サラリーマン投資家
FX分析ツール
お金の基礎代謝
スワップ派は外為どっとコムで複利運用
スワップ金利派のポジションの管理
スワップ金利複利運用に有利な口座
5,000通貨単位でトルコリラ
FXはマネーゲーム?
FX情報ランキング
トレードの負けパターンにご注意
初心者がトレードしまくりたい理由
eワラントでFXの節税
あなたが損切りできない理由
今から初心者がFXを始めるには?
レバレッジ何倍?
FX口座の使い分けを考えてみる
格差とFX
ブログランキングを見てみよう!
『FXで月100万円のスワップ金利生活』創刊♪
相場師一代
冷静な目で相場を眺める
トレールの威力
常に心に余裕を
人の行く裏に道あり花の山
順位をチェックする
損するパターン
返金保証がつきました♪
命綱は適切な長さに調節を
いざというときの切り札
儲けるためのルール作り
税理士に相談して節税
1$=86円になる?!
円高トレンドになったらどうする?
FXのランキング
トレールの幅
塩漬けの原因
元本割れするなんて聞いてない?
通貨のバランス
スワップ派はつまらない?
上手な時間の使い方
手数料無料の是非
月100万への皮算用
低レバ作戦の方が儲かる?
時間はアクティブに、お金はパッシブに
中立的立場で相場を眺める
ランキングを見てみよう
資産運用の第一歩は家計管理から
低レバ放置作戦
最適なレバレッジは?
サラリッチよりもリッチ?!
会社勤めでお金持ちになる人の考え方・投資のやり方
相場に鈍感になるために
スワップ派のランキング
短期売買養成コース始まります
やはり低レバオススメです
健康的な生活のために・・・
黄金の扉を開ける賢者の海外投資術
ひとり消費者金融で貯金作戦
順位を確認する
たまにはズームアウト
対岸の火事ならぬ自岸の火事
JNSその後
口座の分散でリスク分散&買いたい病の発作を抑える
¥enSPA!(エンスパ)2008年夏号に載ってます
スワップ金利で何買うの?
思考は現実化する
豪ドルのスワップ金利をノーリスクでゲット!
最新情報は為替ランキングでゲット

プロフィール
わたぼう

わたぼう

Author:わたぼう


クリックで救える命がある。

FX(外貨証拠金取引)で月100万円のスワップ金利を得て、経済的自由(ファイナンシャルフリー)を目指すサラリーマンです。

FXや株式等、投資暦は約10年になり、2008年には趣味でFP技能士2級を取得しました(・∀・)v

2008年のサブプライム問題による円高の影響でブログ開設後に得たスワップ金利がリセットされたので、心機一転、2009年から地道にポジション積み上げていっている過程です(・∀・)b

目標は、「FX投入資金」を全部引き出しても、月100万円のスワップ金利が得られるような状態になることです!

株主優待ブログもやってます→わたぼうの株主優待ブログ

わたぼうへのメールはこちら
ツイッターアカウントは@wataboufx

※本業が激務な為、申し訳ございませんが個別の質問等については基本的に返信できませんので予めご了承ください。ただし、メールで頂いたご質問等についてはブログ記事へ引用等の形で回答に代えさせて頂く場合がございますので、予めご了承下さい。



BIGTOMORROW(ビッグトゥモロウ)2007年12月号に掲載されました♪
44ページ上です!



¥enSPA!(エンスパ)07年秋号に掲載されました♪
62ページ右下です!

spa

週刊SPA!の7月24日号に掲載されました♪
79ページ左下です!

カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリーメニュー
過去ログ


