わたぼうのFXブログ

FXで月100万円のスワップ金利生活を目指します(・∀・)

ホーム > アーカイブ - 2007年06月

アイスランドクローネを考えてみる

最近、トルコリラ・アイスランド関係のブログが増えてきましたね♪
人気ランキング



最近、アイスランドクローネ(ISK)のポジションを持とうかどうか検討中です。



JNSでEUR/ISKで建てようとしているのですが、最低取引単位が5万通貨単位から。。。





一気に5万でなければ、1万ずつ細かく買っていたと思うのですが・・・。




スワップ金利は、1万EUR/ISKあたり、約423.38円。




5万買ったら約2,116円。




一気に2千円強も1日あたりスワップ金利が増えるのは魅力的ですね♪





ISKが下がってきてる今は買い時かも
ブログ村スワップ派8位のケロさんと一緒のSPA!に掲載されますよ~



[ 2007/06/29 23:17 ] アイスランドクローネ | TB(0) |

今から初心者がFXを始めるには?

首相が変わってポンドも安泰?
ランキング34位の為替王さん




ここ3日くらいの円高が無かったかのような今日の円安っぷりです。



昨日、寝る前にちょっと仕込んで寝て、出勤して帰ってきたら、美味しく実ってました♪



買ったのは、以下の2ペアです。


AUD/JPY 1万買@102.58
CAD/JPY 1万買@114.37



どちらも大きく上昇してくれているのでトレールでついて行こうと思います。





ココ一ヶ月はどの通貨が強かった?!ISKは買い時か?!
ブログ村スワップ派9位のケロさん




[ 2007/06/28 23:34 ] FX初心者 | TB(0) |

円高の嵐の中、雑誌の取材に行ってきました^^

この円高場面、取るべきポジは?!
ランキング上位ブロガーの動きに注目!





今日は昨日に引き続き、円高が継続していますね。。。



ここ1ヶ月くらいは無敵の強さ(?)だったカナダドルも下げてきてます。




昨日立てたポジションのうち、ユーロがさっそくストップに引っかかって無くなってました。。。



ポンド、カナダドルも首の皮一枚残して残っているだけなので、寝ている間にもう一段の円高が来たら、起きた時には無くなってそうな気がします。。。








さて、為替相場はちょっと騒がしくなってきてますが、そんな中、今日は雑誌の取材に行ってきました♪





ついに来た?!スワップ金利派買い増しのチャンス?!
ブログ村スワップ派





[ 2007/06/28 00:00 ] 円高! | TB(0) |

久々にポンド円ポジション

この円高、買い?売り?運命の分かれ目・・・
ランキング上位ブロガーの動きは?!




今日はまた円高に振れてますね・・・。



スワップ金利用にかなり美味しそうな買い場が夕方から夜にかけてあったようなのですが、仕事してました・・・_| ̄|○




でも、昼休みと家に帰ってきてからちょっとずつポジ追加しました。



スワップ金利派は買い増しのチャンス?!
ブログ村スワップ派




[ 2007/06/27 00:08 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

見事にカウンター・・・。注文の出し忘れにご注意。

今日のような場面で取るべきポジションは?!
Blogランキング





先週金曜日にたくさんポジション追加して越週したわけですが、ものの見事にカウンターパンチを食らう形で今朝の円高時に逆指値で決済されてしまっていました。。。



やはり、無理をしてポジションを大きくしても、いいこと無さそうです(T-T)








で、逆指値で決済されて、ポジションがなくなっているだけだったらまだ想定の範囲内です。



ところが、今日は想定外のことが発生してしまっていました。。。





今日の円高、ポジション追加できた?
ブログ村スワップ派



[ 2007/06/26 00:13 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

夏のボーナスの使い道♪

公的年金制度、もういらない?!
ランキング34位の為替王さん


サラリーマンのみなさま、1年に2回のお楽しみの時期ですね♪


私も今週、少ないながらもようやくボーナスが支給されます^^


このボーナスの使い道、人によっていろいろだと思います。


服買ったり、海外旅行に行ったり、考えるだけでも楽しいですね♪






ただ、私の場合、社会人になってからずっと、ボーナスは全額投資にまわしてるので、あまり何かモノに使ったことはないのですが・・・(笑)




米ドル124円台突入でウハウハのスワップ金利派♪
ブログ村スワップ派





[ 2007/06/24 23:04 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

月100万円のスワップ金利ポジションはそんなに遠くない?

1年前にFXをはじめていたら・・・
ランキング36位の為替王さん




金曜日にちょっと多めに建てたポジション、土曜の朝になってもなんとか残ってました(^-^;



結果は月曜の朝に持ち越しです(゚∀゚)






今回の追加により、一気にスワップ金利が1日2万円近くまで跳ね上がりました!






私の目標「月100万円のスワップ金利」を得るためには、1日のスワップ金利が33,334円以上あればいいわけです。



ってことは、あと13,000円ちょっと。



なんだか、それほど遠く無いような気もしてきます♪





米ドル124円台突入でウハウハのスワップ金利派♪
ブログ村スワップ派



[ 2007/06/24 01:44 ] 月100万円のスワップ金利 | TB(0) |

米ドル124円タッチ記念・週末の宝くじ♪

ランキングも円安一色ですね^^
人気Blogランキング





ただいま冒険中・・・






ただいま冒険中・・・・・











今日は会社の同僚の送別会で飲みすぎました。。。



そんな酔っ払いで意識朦朧なのですが、夕方、米ドルがついに124円台に突入していたので、ちょっと冒険しています。





USD/JPY 30万買@124.14(今日の高値(^-^;)

CAD/JPY 10万買@115.65





米ドル124円台突入でウハウハのスワップ金利派♪
ブログ村スワップ派








[ 2007/06/23 01:46 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

スワップ金利派も進化しなければ・・・

安定した通貨シンガポールドルが熱い?!
ランキング33位の為替王さん




最近、通勤時間が長くなったので、電車の中で読書しまくってます。


今日は、「なぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか?」という本を読みました。


さらっと読める本で、通勤時間長い方なら往復で読めてしまうかも。



いわゆるビジネス書なのですが、物語風味に書いてあって、読みやすいです。



その中で、「変化し続けるこの世界では、生き残るには進化するしかない」というフレーズがありました。




スワップ金利派に人気のトルコリラ上昇中!落ちてきたら買いたいのですが落ちてこない・・・(笑)
ブログ村スワップ派




[ 2007/06/21 23:35 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

米ドル買い増しました!

里帰り出産でPCに触れない!そんな時は○○した方が良い?!
ランキング34位の為替王さん





お昼休みに携帯でレートを見たら、ちょっと円高になってたので買っちゃいました^^



米ドル/円を123.35で2万ドルほど。



買った後ちょっと円高になっていて、しまったッ!と思ったのですが、仕事から帰ってくると、いつものように(?)円安になっていてちょっと安心です。




もうちょっと円安になったら例によってトレールで利益確定予定です。






今週末は友人の結婚式に参加するので、ご祝儀代くらい利益がでたらうれしいな(゚∀゚)




と思いますが、さすがに今の水準からご祝儀代が出るくらいに円安、というと124円後半ですか(笑)





スワップ金利派に人気のトルコリラ上昇中!落ちてきたら買いたいのですが落ちてこない・・・(笑)
ブログ村スワップ派


[ 2007/06/20 22:59 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

まだまだ円安は進む??

ランキングも、円安一色になってきましたね^^;
人気ランキング



今日、仕事から帰ってきたら、ちょうどNHKのニュースで円安の特集してました^-^



NHKはニュースの中で、具体的な企業名をだしてはいけない?決まりがあるのか、社名は出ませんでしたが、外為どっとコムが出てました^^



ここ数年の円安トレンドで、口座開設数がウナギのぼりとな。


なんだか、ニュースの内容的に、まだまだ円安が続きそうな雰囲気のコメントが多く取り上げられていたような感じがしました。



日本は少子高齢化で、経済成長が他国に比べて見込めないから徐々に円安になっているとかなんとかいろいろと。。。




NHKのニュースで円安が報じられる、ということは、そろそろこの円安も一服しますかね?








それにしても、ニュース見てて思ったんですが、イギリスって物価高いんですね(・∀・;)


私、あまり海外旅行しないからわからないのですが、フィッシュ&チップス(外国のファストフード?)とやらが10ポンド(約2,500円)もするんですか?!



日本なら普通にレストランで夕食が食べれそうな値段ですね・・・。




スワップ金利派に人気のトルコリラ上昇中!!
ブログ村スワップ派



[ 2007/06/19 22:07 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

AUDとCAD買い増し♪

国債では公立小学校の学費を稼ぐことすら難しい・・・
ランキング29位の為替王さん





今日は仕事から帰ってきたら、ほんのちょこっと円高になってたので、買ってしまいました(^^;




週初めから仕事で飛ばしすぎて、思考力が低下中で買いたい病の発作が・・・(笑)




CAD/JPY 1万@115.19
AUD/JPY 1万@104.01




どちらも今現在、微妙なところをウロウロしています。。。




スワップ金利派に人気のトルコリラ上昇中!!
ブログ村スワップ派




[ 2007/06/18 23:52 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

「一貫性」の防衛方法

スワップ金利派、週末のクロス円爆上げで爆発的な利益!!
ブログ村スワップ派


昨日の記事を読んで無い方はまずそちらから読んでください^^





昨日、ご紹介した「影響力の武器」という本の中では、人間の心理の特性として「一貫性を保とうとする」という点が紹介されています。


その「一貫性」が正しい方向でも間違った方向でも働いてしまうことが問題なわけです。




だったら、一貫性が間違った方向に働いているときに、それに気づくことができれば、一貫性の罠にはまらなくてすみます。





ランキングの記事もほとんど円安について、がお題になってきました。ということは・・・?!
為替ブログランキング




[ 2007/06/17 15:25 ] 損切りできない理由 | TB(0) |

あなたが損切りできない理由・・・一貫性

スワップ金利派、週末のクロス円爆上げで爆発的な利益!!
ブログ村スワップ派







いま、「影響力の武器」という本を読んでいます。



特にFXの本では無いのですが、「人は何故動かされるのか?」についての心理学的な本で、マーケティングの場面での心理学とか、詐欺師の使う手法とか、明らかに間違っているとわかっていながらも、間違った行動を取ってしまう人間の心理とかについて書いてあります。



その中で、「一貫性」というキーワードがあり、相場にも関係しそうなのでちょっとご紹介します。




世の中のほとんどの人には、自分の言葉や行動、信念等を一貫したものにしたい、もしくは、人から一貫した人間だ、と思われたい、という欲求があるそうです。





ランキングの記事もほとんど円安について、がお題になってきました。ということは・・・?!
為替ブログランキング







[ 2007/06/17 00:09 ] 損切りできない理由 | TB(0) |

爆発的な円安!受取スワップ金利も上昇♪

上位者も唖然の爆発的円安!!!
為替ブログランキング





昨日は昨日で家に帰ってきてからの円安にビックリしましたが、今日はそれ以上にビックリですッ(゚∀゚)




どこかでミサイルでも発射されたのか?はたまた何か事件でもあったのか?!





こっそり日本の金利が据置きだったから更に円安になっているのか?





と、理由はよくわかりませんが、とにかくスゴイ円安です。







で、こんなに円安になっていると、毎度ながら手を出せないので、今日はスワップ金利表を更新してみました。





スワップ金利派、今日のクロス円爆上げで爆発的な利益!!
ブログ村スワップ派





[ 2007/06/15 23:06 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

米ドル123円突破ッ!!豪ドルは103円に?!

たまにはFX以外のランキングも新鮮かも?!
ランキングページ上部の各カテゴリから



なんと、会社から帰ってきてレートを見てビックリ!



米ドル123円超えてるじゃないですかッッ?!


しかも豪ドルは103円を超えて上に顔出しったっぽいし!!!



こんなことなら、NZD買ったついでに米ドルもあわせて買っておけばよかった(笑)



ただ、豪ドルが103円からちょっと落ちてきていて、元気が無いのが不安です。。。




米ドル高値更新で更にウハウハなスワップ金利派♪
ブログ村スワップ派



[ 2007/06/14 23:24 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

まだまだ個人投資家の円売り需要が強い?!

おやじさんの良く使う、レンコン足(練行足)とは?!
ランキング1位のおやじさんのブログで解説されてます



昨日買ったNZD、さっそく上がってくれたので、利益確定ストップを買値の上(91.30)におきました。

(手動トレールで(笑))




もし今日の夜中に下がってきても91.3で薄利利益確定するので、ちょっと安心^^;



更に上昇するようだったら、更に手動トレールでついて行こうと思います(・∀・)



また92円台に行ってくれないかなぁ、と期待♪







ところで、今日は金融機関に勤める友人とお茶してきました。



最近、儲かっている人多いですね^^特に円安&利上げでダブルで嬉しいスワップ金利派が♪
ブログ村スワップ派



[ 2007/06/13 23:38 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

久々のNZD買い!

NZ中銀の介入、話題になってますね^^;
人気Blogランキングで!


久々にNZドル買いました!

平均91.26で2万NZD追加です。

NZドル買ったのは3ヶ月ぶりくらいですね・・・。




このNZドルの下落、なんでも、NZ中銀が相場介入したとか。



さすがに最近、上げすぎてたのでしょうがないですかね・・・。


そんなNZドルは今現在、微妙なところでウロウロしてます。。


また92円台後半に行ってくれないか密かに期待(・∀・)






今日は、eワラントについて、ためになるコメントをいただきました。



ブログ村でもNZ中銀介入が話題になってます。NZD2万買っちゃったけど大丈夫かな・・・
為替ブログ村



[ 2007/06/12 23:42 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

為替eワラントでFXをブースト&ヘッジ

FXのリスクをゼロにする方法?
人気Blogランキング5位で!







今日も引き続き、eワラントの本でeワラント(カバードワラント)の勉強中です。




昨日の記事を読んで無い方はまずそちらから読まないと話がつながらないです^^;

eワラントでFXの節税+αの収益を目指す!



で、このeワラント、FXの節税に使いつつ、利益を更に増やしたり、逆に、損失をヘッジしたりと、上手くやればいろいろと使えそうだと思ってます。





住民税の通知書、儲けているFXトレーダーさんたちに続々届いているようです( ´・ω・`)
為替ブログ村
[ 2007/06/12 00:00 ] eワラント | TB(0) |

eワラントでFXの節税+αの収益を目指す!

儲かっているFXトレーダーさんたちは納める税金も凄そうですね・・・
人気Blogランキング






今、「eワラント」必勝テクニックという本を読んで、eワラント(カバードワラント)の勉強中です。




なぜFXとeワラントが関係するのか??



「eワラント」でFXの節税と上手くやればプラスアルファの収益を目指すことが可能です。





ちなみに、eワラントとは、権利を売買するオプション取引がベースになっている金融商品です。


と、一言で言っても良くわからないので、カンタンな例を。






FXの最大の利点はやっぱりスワップ金利♪
ブログ村4位で^^



[ 2007/06/10 22:06 ] eワラント | TB(0) |

税金はきちんと払いましょうね^^

儲かっているFXトレーダーさんたちは納める税金も凄そうですね・・・
人気Blogランキング


5月に引越ししたので、いつもよりちょっと遅れて、ついにアレが郵便で前の住所から転送されてきました。。。


毎年、忘れた頃にやってくるアレです(T-T)









その名は「住民税の納税通知書」です。。。




FXの最大の利点はやっぱりスワップ金利♪
ブログ村4位で^^



[ 2007/06/09 23:24 ] FXの税金 | TB(0) |

サラリーマンはたまーにチャートを見た方が良い結果が出る?

みんなまだ落ち着いているので買い場は来週以降ですかね・・
人気Blogランキング




為替相場は今日も今日とて、荒っぽい動きですね・・・


もはや、ただ見ているだけ状態、というか仕事が忙しくて見ていられない状態です(笑)


逆に、見ていられない状態の方が余計な動きに惑わされず、的確な判断が下せるかもしれないですね^^;




ひょっとしたら、長期投資を狙うスワップ金利派は週足を見てトレードするくらいでちょうどいいのかもしれません。。。


1週間に一回、週末に、ちょっとチャートを見る、くらいで。

(さすがに一週間に一回だと急落とかに対応できないですかね^^;)




私はチャートとにらめっこしても、結局儲けるかどうかの確率なんてものはそんなに変わらないので、最近チャートは以前ほどジックリ見なくなりました^^;




前は、RSIやらボリンジャーバンドやらMACDやら一目やらいろいろとテクニカル指標を気にしてましたが、最近は全くと言っていいほど見て無いです。





各国の利上げが発表され、ウハウハなスワップ金利派が多いですね^^
ブログ村スワップ派



[ 2007/06/09 00:58 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

今日も円安で絶好調!でも密かにロスカット(泣)

将来日本の金利が上がっていったらスワップ金利派はどうなる?!
ランキング5位をチェック



昨日、ようやくちょっとした円高調整が始まったか?!と思ったら、今日は見事にリバウンドしてますね・・・^^;


もはや、多少の被弾は覚悟で、ちょっと円高になった時は試しに買いにいったほうがいいのかも。。。


で、思惑通り円安になったら、しっかり買値より上にストップの逆指値を入れておけば安心ですね♪



そんな円安で絶好調の中、静かにあるポジションがお亡くなりになりました(T-T)




各国の利上げが発表され、ウハウハなスワップ金利派が多いですね^^
ブログ村スワップ派




[ 2007/06/08 00:20 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

ついに調整スタートかッ?!

ハンカチ王子もビックリ?資産運用早慶戦?!
ランキング29位で^^


今日の昼間は豪ドルが102円にタッチどころか、突き抜けていってましたね^^;

かなりビックリしました。



ところが、仕事から帰ってきて更にビックリ!


なんとアッサリと102円割っちゃってます( ´・ω・`)


他の通貨も軒並み円高で、ちょっと調整スタートを臭わせる感じです。


が、今までは、ここからV字回復で更に上へ上へと目指してきたので、実はこの下落は絶好の押し目なのか、どうなのか、非常に悩ましいです・・・




スワップ派は今日の下落で買い?売り?
ブログ村スワップ派で確認

[ 2007/06/06 21:48 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

豪ドル102円にタッチ♪ISKは爆下げ中?

幸運の"四葉"ではなくて"五葉"のクローバー?!
ランキング131位で^^



今日も上に下に忙しそうな相場ですね。。。


1時間足チャートを見ると、どーんと下がってグイーンっと戻してます^^;


ホント、上手い具合にデイトレすれば、あっという間に一年分くらいのスワップ金利分くらいは稼げそうな相場です(笑)



我がポジションのエース、豪ドル君はなんと一瞬102円にタッチしたあと下落、今はちょっと戻してきているような状態ですね♪




そんな中、FX-naviで取り扱っている超高金利通貨・ISK(アイスランドクローネ)が昨日から爆下げしているようです。



EUR/ISKが90ISKくらいのときにISK買おうかどうか迷って結局買えなかったので、今回はちょっと様子を見て、狙えるようなら狙ってみたいと思います(・∀・)




この乱高下でスワップ派はどう動けば良いのか?!
ブログ村スワップ派で


[ 2007/06/06 00:09 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

初心者がトレードしまくりたい理由

今週は各国の政策金利発表が目白押しです!
ランキング27位の為替王さん





この間引越しをしてから、会社への通勤時間が2倍以上になり、電車に乗っている時間も2倍以上になった今日この頃です( ´・ω・`)



ただ、電車に乗っている時間は長くなったのですが、私は電車に乗るときは必ず本を読んでいるので、最近、読書の進みが早いです(笑)



ここのところ、買っては「積ん読」だった本たちを一気に消化してます^^;



そんな中、今日は「無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法」という本を読み終わりました。


大筋はあまりFXとは関係ない、社会人のスキルアップなお話の本なのですが、資産運用にもちょっと触れられていて、面白い点がありました。









EUR/ISKが暴騰中です!ISKの買い場到来?
ブログ村スワップ派10位で

[ 2007/06/04 23:20 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

スワップ金利か株主優待券か

FXでプロ野球選手と同じ年俸をゲットする!
ランキング28位の為替王さん




今日は家族で焼肉を食べに行きました♪



資金は、日本株をFX用に売却する前に持っていた「コロワイド」の株主優待券です^^


優待券使用するので、思いっきり注文して思いっきり食べてきました(笑)



なんだか、1円も使わずに食事ができて、お得なような感じがしますが、実際は優待をもらう為にコロワイド株を500株買っているので、投入資金から得られる利回りで食事しているようなものでしょうか。





これからでも買える高金利通貨ペアは?
ブログ村スワップ派10位で





[ 2007/06/04 00:30 ] 日記 | TB(0) |

セントラル短資・指値手数料無料キャンペーン

セントラル短資・指値手数料無料キャンペーン


1位の方は2週間で1000万が2600万円に!私は69/114位でした^^;
ランキング1位


スワップ派に人気のセントラル短資オンライントレードで「指値手数料無料キャンペーン」が行われるそうです。


セントラル短資オンライントレードはスワップ金利は非常に高水準なのですが、手数料がかかってくるのが玉にキズです。


それが、指値(逆指値とかIFDとかOCOも含む)でキャンペーン期間中に約定したものは手数料が無料になるようなので、私はダメもとで安いところに指値入れておいて、キャンペーン期間中(6月中)に約定するように祈ってます・・・(-人-)


ただし、キャンペーン期間中に約定しないと、通常の手数料が発生するようなので注意が必要ですね^^;




ドル円が122円を超えてきているような現在、調整のちの字も感じられませんが、上がり続ける相場は無いので、いつかは下がってくると思っているのですが、調整が6月にきてくれると美味しいですね♪








これからでも買える高金利通貨ペアは?
ブログ村スワップ派10位で


[ 2007/06/03 00:22 ] セントラル短資 | TB(0) |

か、買い場はいつ来るんでしょうか^^;

69/114位でした(苦笑)
ランキング1位で全順位発表されてます^^;



ついに米ドル円が122円に乗せて、豪ドル円も101円台突破してきました!

なんだかすごい状況になってきましたね^^


円売りスワップ金利派のみなさんは含み益&スワップ金利でウハウハ状態になっているのではないでしょうか?!


私もウハウハです(笑)


ただ、いつもウハウハしてるときに限ってガクーンっと円高になったりしているので、最近は円安になっても評価益を見てニヤニヤすることはしないようにしています(笑)



ウハウハなスワップ金利派たち♪
ブログ村スワップ派

[ 2007/06/01 23:02 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |

円売りスワップ金利派には嬉しい円安進行中~♪


デモグランプリ結果発表!なんと1位は2週間で2.6倍に増やしてます!
ランキング1位で発表中!



今日は月末&プロジェクト締め日で仕事が忙しかったです。。。(T-T)

そのせいでレートは全然見られなかったのですが、帰ってきてみたらビックリ!!


円安が更に進行しているじゃないですかッ?!


豪ドル・NZドルのオセアニア勢が特に元気ですね^^



更なる円安相場にスワップ金利派が取るべきポジションは?!
ブログ村スワップ派



[ 2007/06/01 01:04 ] 本日のスワップ金利 | TB(0) |
月100万スワップ金利コラム

FXとは何か?
レバレッジとは何か?
外貨預金との違い
FXで利益が出る仕組み
スワップ金利とは
スワップ金利派のブログ村
買い?売り?
両建てとは?
スワップ金利用資金の確保
スワップ金利派の利食い
ストップロスは必ず!
スワップ金利・少額での投資
スワップ金利派・資金管理の重要性
スワップ金利の扱いの違い
バーチャルトレードの注意点
ランキングをチェック!
スワップ金利月30万への過程
FXの情報商材って・・・
クオリティ・オブ・ライフ
ストップロスの金額
節税の注意点
円売りスワップ金利派の理由
成行か指値か
レバレッジの計算方法
ブログ村サラリーマン投資家
FX分析ツール
お金の基礎代謝
スワップ派は外為どっとコムで複利運用
スワップ金利派のポジションの管理
スワップ金利複利運用に有利な口座
5,000通貨単位でトルコリラ
FXはマネーゲーム?
FX情報ランキング
トレードの負けパターンにご注意
初心者がトレードしまくりたい理由
eワラントでFXの節税
あなたが損切りできない理由
今から初心者がFXを始めるには?
レバレッジ何倍?
FX口座の使い分けを考えてみる
格差とFX
ブログランキングを見てみよう!
『FXで月100万円のスワップ金利生活』創刊♪
相場師一代
冷静な目で相場を眺める
トレールの威力
常に心に余裕を
人の行く裏に道あり花の山
順位をチェックする
損するパターン
返金保証がつきました♪
命綱は適切な長さに調節を
いざというときの切り札
儲けるためのルール作り
税理士に相談して節税
1$=86円になる?!
円高トレンドになったらどうする?
FXのランキング
トレールの幅
塩漬けの原因
元本割れするなんて聞いてない?
通貨のバランス
スワップ派はつまらない?
上手な時間の使い方
手数料無料の是非
月100万への皮算用
低レバ作戦の方が儲かる?
時間はアクティブに、お金はパッシブに
中立的立場で相場を眺める
ランキングを見てみよう
資産運用の第一歩は家計管理から
低レバ放置作戦
最適なレバレッジは?
サラリッチよりもリッチ?!
会社勤めでお金持ちになる人の考え方・投資のやり方
相場に鈍感になるために
スワップ派のランキング
短期売買養成コース始まります
やはり低レバオススメです
健康的な生活のために・・・
黄金の扉を開ける賢者の海外投資術
ひとり消費者金融で貯金作戦
順位を確認する
たまにはズームアウト
対岸の火事ならぬ自岸の火事
JNSその後
口座の分散でリスク分散&買いたい病の発作を抑える
¥enSPA!(エンスパ)2008年夏号に載ってます
スワップ金利で何買うの?
思考は現実化する
豪ドルのスワップ金利をノーリスクでゲット!
最新情報は為替ランキングでゲット

プロフィール
わたぼう

わたぼう

Author:わたぼう


クリックで救える命がある。

FX(外貨証拠金取引)で月100万円のスワップ金利を得て、経済的自由(ファイナンシャルフリー)を目指すサラリーマンです。

FXや株式等、投資暦は約10年になり、2008年には趣味でFP技能士2級を取得しました(・∀・)v

2008年のサブプライム問題による円高の影響でブログ開設後に得たスワップ金利がリセットされたので、心機一転、2009年から地道にポジション積み上げていっている過程です(・∀・)b

目標は、「FX投入資金」を全部引き出しても、月100万円のスワップ金利が得られるような状態になることです!

株主優待ブログもやってます→わたぼうの株主優待ブログ

わたぼうへのメールはこちら
ツイッターアカウントは@wataboufx

※本業が激務な為、申し訳ございませんが個別の質問等については基本的に返信できませんので予めご了承ください。ただし、メールで頂いたご質問等についてはブログ記事へ引用等の形で回答に代えさせて頂く場合がございますので、予めご了承下さい。



BIGTOMORROW(ビッグトゥモロウ)2007年12月号に掲載されました♪
44ページ上です!



¥enSPA!(エンスパ)07年秋号に掲載されました♪
62ページ右下です!

spa

週刊SPA!の7月24日号に掲載されました♪
79ページ左下です!

カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリーメニュー
過去ログ