わたぼうのFXブログ

FXで月100万円のスワップ金利生活を目指します(・∀・)

ホーム > アーカイブ - 2010年09月

米ドル/円83円台で買ってみました

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ



米ドル/円がじわじわと円高になり、今日は83円台まで円高になってきてます。


介入があるとすれば日本で市場が開いている時間帯→明日もし介入あるとすれば上がる?!( ̄ー ̄ ☆キラーン


という思惑からもう0.1万米ドル買ってみました(・∀・)b



USD/JPY 0.1万買@83.75 です。



為替介入入らなかったらそのままズルズル円高になりそうな雰囲気ですが、その時は1万通貨単位で買い増ししていこうと思います。




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村




【1日あたりスワップ金利】279 円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 3万買 73.67
USD/JPY 0.2買 84.09

[ 2010/09/29 23:39 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

介入は入るのか?入らないのか??

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ




先週買った米ドル/円ですが、イマイチぱっとしないです( ´・ω・`)



まだ84円台だし、介入するまでも無い、という判断なんでしょうか?




おそらく、

「もうダメだ~、日本政府は円高容認政策なんだー(ΦДΦ)」

と思ったところが次の介入ポイントでしょうか(^-^;





・・・となると、次は83円割れあたりで買い増しですかな( ̄ー ̄ ☆キラーン




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村



【1日あたりスワップ金利】279 円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 3万買 73.67
USD/JPY 0.1万買 84.43


[ 2010/09/28 01:33 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

日銀為替介入あったの?無いの?

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ



ニュース見ると、今日は日銀の為替介入「入ったかも?!」というウワサ(?)で円安に振れて、実際は入って無くて円高に戻る、という動きをしていたようです(^-^;



ウワサってのは恐ろしいですね。。。

ウワサだけで1円近く円安に・・・(^-^;



結局は元に戻って、現在ドル/円は84円前半。



もう少し円高になって、83円ジャストが近づいてきたら米ドル/円を短期リバウンド狙いで買ってみようと思います(・∀・)b






ドル円、クロス円通貨ペアは大きな動きが無い感じですが、ユーロ/ドルがスゴイ上昇してきてます。


ちょっと売り仕掛けしたくなる気もしますが、まぁ、あまり慣れないことはしない方が良いように思うので、もしやるとしても1,000通貨単位でちょっと様子見、という感じでしょうか。



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村



【1日あたりスワップ金利】279 円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 3万買 73.67
USD/JPY 0.1万買 84.43


[ 2010/09/25 00:34 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

次の介入まだー?

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ



今日は米ドル/円が85円を割れてきたので、日銀の為替介入があるならそろそろかな?と思ったりするので、買おうかどうか迷い中です。



今84円前半にいるので、前回同様に83円ラインで介入してくるとしたら、下値は1円ちょっと。


1円ちょっとのリスクを取って今買うかどうか、というところでしょうか。




ただ、慌てて買うといざ83円近辺になった際に介入が無くグングン円高になったりしたら目も当てられない状況に・・・(^-^;




・・・というわけで、とりあえず1,000ドルだけ買ってみました(・∀・)b


USD/JPY 0.1万買@84.43 です。



米ドル/円は現在スワップ金利ホントに微妙でほぼゼロですね・・・(^-^;



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村



【1日あたりスワップ金利】279 円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 3万買 73.67
USD/JPY 0.1万買 84.43

[ 2010/09/23 01:04 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

外為どっとコムに業務停止命令!

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ



関東財務局からFX最大手の外為どっとコムに先日、10月1日から1ヶ月の間FX取引全般の業務停止命令が出ました!Σ( ̄ロ ̄lll)


ロスカット対象じゃない人のポジションまでロスカットしたり、取引開始時間が遅れたりしたことが問題視されての業務停止命令みたいです。


「FX取引全般」とは言っても、既存ポジションの決済や入出金はできるようなのでとりあえずは安心ですね(^-^;



最近は相場のボラティリティも高いし、為替の介入とか予期せぬ出来事が起こったりするので取引するFX会社のシステム安定性や健全性って何気にスプレッドが狭いとかよりも重要です。



以前私が使っていたFX会社が破綻したりしましたが、今回も破綻とは違うとはいえ、新規ポジが建てられないのは困るわけで。。。




「メインのFX口座」というのはあってもいいと思いますが、複数の取引口座を持ってこういったFX会社そのもののリスクを分散することも大事ですね(・∀・)b


ちなみに、ここ2ヶ月くらいの間は私の資金は25万円をゲットするためにかなり偏ってクリック証券【FX】に多めに入っていましたが、25万円をもらえたので今は元通り複数の口座に分散してます( ̄ー ̄)ニヤリ



口座へ資金移動ついでにクリック証券【くりっく365】の口座も開設してそちらにも資金をいくらか移しましたが、店頭取引のFX会社とくりっく365の口座もいくつかあると便利だと思います。




私の場合、くりっく365は取引に手数料がかかるので長期ポジション用口座、店頭取引FX口座は比較的短期用として使い分けてます。


長期用ポジ=長期間持っているのでスワップ金利+為替差益が大きくなる可能性が高いので、税金面で優遇されているくりっく365で建てると将来的にメリットがあるかと。





一番良いのは法律が変わってFXにかかる税金が店頭取引でもくりっく365でも同一になるのがいいと思うのですが(^-^;



同じFXという取引をしているのに、取引する会社によって税金が変わるのってなんだか不思議な話のような気がします。。。




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村



【1日あたりスワップ金利】279円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 3万買 73.67

[ 2010/09/18 10:28 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

日銀為替介入キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ


今日の午前中、日銀の為替介入が入り、グングン円安になり、現在ドル/円で85円台半ばまで円安になってきましたヽ(´ー`)ノ



それにしても相場の雰囲気がガラっと変わりましたね。


昨日まではまさか今日85円台まで円安になるなんて思いもしませんでしたが、それが実現してしまうのだから相場ってのは何が起こるかわかりません(^-^;



ニュースによると、明日16日の東京市場でも必要に応じて介入するつもりのようなので、押し目は強気で買っていってもいいのかもしれないですね( ̄ー ̄ ☆キラーン




まぁ、為替介入したからといっていきなり景気が良くなるわけではないですが、これをキッカケにいい方向に流れが変わって欲しいもんです。



逆に、為替介入というカンフル剤が切れた時にまた落ちてくると逆に危ない気もしますが・・・(^-^;





今回、83円割れのところで介入があったようなので、当然、今後はこのラインは意識されるものだと思います。


次に83円を割れるようなことがあった場合、そこで介入が入らず円高が続くと、失望から一気に円高が進むような気もします(^-^;





ま、83円ラインは頭の片隅に置いておいて、今は押し目があったらコツコツと買い増しして流れに乗るのが良さそうですね(・∀・)b


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村



【1日あたりスワップ金利】279円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 3万買 73.67

[ 2010/09/15 23:04 ] 円安 | TB(0) |

25万円ゲットだぜ!!!

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ



25万円キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


7月はじめ頃に入金しておいたクリック証券【FX】の金利15%キャンペーンの金利が無事に入金されましたヽ(´ー`)ノ





まず証券口座に「FX口座奨励金」という形で入金されて↓


↓すぐにFX口座に振り替え(*´∀`*)





無事にノーリスクで25万円ゲットです(σ゚∀゚)σ



2ヶ月なんてあっと言う間に過ぎていく毎日ですが、今回の7月から9月の2ヶ月は長かったように感じます(笑)



2ヶ月しばりが終わった資金については、そのまま出金してもいいんですが、クリック証券【くりっく365】の手数料25円キャンペーン中なので、とりあえずくりっく365用口座としてクリック証券を使ってみようと思い、くりっく365口座の方に振り替えることにしました(・∀・)b

くりっく365



ここでガツーんと円高になれば資金も開放されてるしポジ建てチャンスなんですが、先週後半から円安になってきているので、様子見中です(^-^;






にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


【1日あたりスワップ金利】279円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 3万買 73.67


[ 2010/09/13 23:46 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

噴いたので一部利益確定♪ごっつぁんです♪

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ


グララララ♪


今日は更に円安になってきていたので、一部利益確定しました(・∀・)b



AUD/JPY 1万売@78.0 です。



既存ポジのうち、一番高値(75.0)で建てたポジションを売ったので、約3万円+スワップ金利をイタダキです♪



このまま更に上昇していった場合はちょっと利益確定早かった、と思うかもしれませんが、その時は残りのポジションに頑張ってもらう方向で。



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


【1日あたりスワップ金利】279円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 3万買 73.67
[ 2010/09/10 23:40 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

平和な毎日?

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ



ここのところ、円高になったかと思えば円安になったり、さほど大きな動きが無く、上下に行ったり来たりで、ある意味平和な毎日が続いてますねヽ(´ー`)ノ



おかげでトラリピがバシバシ決まってますが、一方で長期用ポジションがなかなか建て辛い日が続いています。。。



建て辛いからといって、少し下がったぐらいのところでガッツリ仕込むとそういう時ってだいたいやられちゃったりするのでそれもできなかったり(^-^;




で、そんな毎日が続いていますが、早いもので7月始めに入金したクリック証券【FX】の年15%金利キャンペーンの判定が今週末です(・∀・)b



キャンペーン対象の入金はもう締め切られてますが、まだ新規建てを5回行っていない方は急がないと入金しててもキャンペーン対象にならない、という悲しい結末が。。。


まぁ、新規建て5回くらいサクサクっとできると思うので心配は無いですな( ̄ー ̄)ニヤリ



これで来週には25万円ゲットの予定です(σ゚∀゚)σ




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


【1日あたりスワップ金利】372円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 4万買 74.00
[ 2010/09/10 01:13 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

米ドル/円83円台前半突入!でも今日もコツコツプラス

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ



なんと今日は米ドル/円が83円前半まで円高になってきました!Σ( ̄ロ ̄lll)



そのまま82円とか突っ込んでいってしまうのかと思いきや、リバウンドしてきました。


その影響を受けて豪ドル/円も下がったり上がったりしていて、入れているトラリピが、最近増量した影響もあり、今日は3つ決済されててプラス1,500円ゲットです( ̄ー ̄)ニヤリ






スワップ金利とは違いますが、放置でプラスが入ってくるのは嬉しいですねヽ(´ー`)ノ


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


【1日あたりスワップ金利】372円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 4万買 74.00






[ 2010/09/09 01:11 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

米ドル/円再び83円台に突入

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ



米ドル/円が再度83円台に突入してきました!Σ( ̄ロ ̄lll)



絶好の買い場といえば買い場なのかもしれませんが、今回は急落ではなくてジワジワ円高になってきてからの83円台なので、突っ込み後のリバウンドもあまり期待できないような感があります。。。



とはいえ、皆が買いたくない時=買い時だったりすることは往々にしてあるので、どうしようか悩み中( ̄~ ̄;)




すぐに84円台を回復してくればまた上昇してくれるかもしれませんが、84円がレジスタンスとなったらちと厄介ですな。。。






まぁ、そんな悩みとは別に、昨日追加で入れたトラリピは今日の円高でガシガシ約定してます(^-^;



もちろん含み損状態ですが、それはトラリピの宿命なので気にしない方向で(*´∀`*)


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村



【1日あたりスワップ金利】372円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 4万買 74.00
[ 2010/09/08 00:27 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

トラリピ増量しました

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ





最近狭いレンジで相場が行き来しているのでトラリピを増量してみました(・∀・)b



77.25から50銭刻みで1,000豪ドル×20本のトラリピです。



早速77.25の指値が刺さってトラリピスタートしてます( ̄ー ̄ ☆キラーン



そのまま円高になってリピートすることなくトラップだけになりませんように(笑)



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村



【1日あたりスワップ金利】372円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 4万買 74.00
[ 2010/09/07 00:19 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

8月は+12,435円でした

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ



そういえば8月の集計をやっていなかったので、集計してみました(・∀・)b



結構取引してたような気がしたんですが、円高時に仕込んだだけで、それほどプラスは出ておらず、トラリピ利益を入れても+12,435円でした(^-^;



で、今日はトラリピ注文を追加で入れてみました( ̄ー ̄ ☆キラーン



豪ドル/円を77.25から50銭刻みで20本です。



これで今まで以上にザクザクと注文が決まり、ザクザクと小銭を稼いでくれるはず?!(σ゚∀゚)σ



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


【1日あたりスワップ金利】372円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 4万買 74.00

[ 2010/09/04 01:28 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

今日もコツコツとプラスを積み重ね中

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ



今日は朝方円高→その後円安と動いてます。


最近はそれなりの値幅を持って相場が動いてくれているので、トラリピ注文の約定メールが良く飛んできます(*´∀`*)





結構サクサクと決まってくれるので、もう1本トラリピを追加しようかどうか検討中です( ̄ー ̄ ☆キラーン



現在は00銭、50銭で注文が入っているので、少しズラして、25銭、75銭で入れようかなぁ、と思ってます。


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


【1日あたりスワップ金利】372円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 4万買 74.00
[ 2010/09/02 01:17 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |
月100万スワップ金利コラム

FXとは何か?
レバレッジとは何か?
外貨預金との違い
FXで利益が出る仕組み
スワップ金利とは
スワップ金利派のブログ村
買い?売り?
両建てとは?
スワップ金利用資金の確保
スワップ金利派の利食い
ストップロスは必ず!
スワップ金利・少額での投資
スワップ金利派・資金管理の重要性
スワップ金利の扱いの違い
バーチャルトレードの注意点
ランキングをチェック!
スワップ金利月30万への過程
FXの情報商材って・・・
クオリティ・オブ・ライフ
ストップロスの金額
節税の注意点
円売りスワップ金利派の理由
成行か指値か
レバレッジの計算方法
ブログ村サラリーマン投資家
FX分析ツール
お金の基礎代謝
スワップ派は外為どっとコムで複利運用
スワップ金利派のポジションの管理
スワップ金利複利運用に有利な口座
5,000通貨単位でトルコリラ
FXはマネーゲーム?
FX情報ランキング
トレードの負けパターンにご注意
初心者がトレードしまくりたい理由
eワラントでFXの節税
あなたが損切りできない理由
今から初心者がFXを始めるには?
レバレッジ何倍?
FX口座の使い分けを考えてみる
格差とFX
ブログランキングを見てみよう!
『FXで月100万円のスワップ金利生活』創刊♪
相場師一代
冷静な目で相場を眺める
トレールの威力
常に心に余裕を
人の行く裏に道あり花の山
順位をチェックする
損するパターン
返金保証がつきました♪
命綱は適切な長さに調節を
いざというときの切り札
儲けるためのルール作り
税理士に相談して節税
1$=86円になる?!
円高トレンドになったらどうする?
FXのランキング
トレールの幅
塩漬けの原因
元本割れするなんて聞いてない?
通貨のバランス
スワップ派はつまらない?
上手な時間の使い方
手数料無料の是非
月100万への皮算用
低レバ作戦の方が儲かる?
時間はアクティブに、お金はパッシブに
中立的立場で相場を眺める
ランキングを見てみよう
資産運用の第一歩は家計管理から
低レバ放置作戦
最適なレバレッジは?
サラリッチよりもリッチ?!
会社勤めでお金持ちになる人の考え方・投資のやり方
相場に鈍感になるために
スワップ派のランキング
短期売買養成コース始まります
やはり低レバオススメです
健康的な生活のために・・・
黄金の扉を開ける賢者の海外投資術
ひとり消費者金融で貯金作戦
順位を確認する
たまにはズームアウト
対岸の火事ならぬ自岸の火事
JNSその後
口座の分散でリスク分散&買いたい病の発作を抑える
¥enSPA!(エンスパ)2008年夏号に載ってます
スワップ金利で何買うの?
思考は現実化する
豪ドルのスワップ金利をノーリスクでゲット!
最新情報は為替ランキングでゲット

プロフィール
わたぼう

わたぼう

Author:わたぼう


クリックで救える命がある。

FX(外貨証拠金取引)で月100万円のスワップ金利を得て、経済的自由(ファイナンシャルフリー)を目指すサラリーマンです。

FXや株式等、投資暦は約10年になり、2008年には趣味でFP技能士2級を取得しました(・∀・)v

2008年のサブプライム問題による円高の影響でブログ開設後に得たスワップ金利がリセットされたので、心機一転、2009年から地道にポジション積み上げていっている過程です(・∀・)b

目標は、「FX投入資金」を全部引き出しても、月100万円のスワップ金利が得られるような状態になることです!

株主優待ブログもやってます→わたぼうの株主優待ブログ

わたぼうへのメールはこちら
ツイッターアカウントは@wataboufx

※本業が激務な為、申し訳ございませんが個別の質問等については基本的に返信できませんので予めご了承ください。ただし、メールで頂いたご質問等についてはブログ記事へ引用等の形で回答に代えさせて頂く場合がございますので、予めご了承下さい。



BIGTOMORROW(ビッグトゥモロウ)2007年12月号に掲載されました♪
44ページ上です!



¥enSPA!(エンスパ)07年秋号に掲載されました♪
62ページ右下です!

spa

週刊SPA!の7月24日号に掲載されました♪
79ページ左下です!

カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリーメニュー
過去ログ