わたぼうのFXブログ

FXで月100万円のスワップ金利生活を目指します(・∀・)

ホーム > アーカイブ - 2010年10月

残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ



ここ最近、しばらく本屋に行けてなかったんですが、気が付いたら橘玲氏の新刊「残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法」が出ていたので買ってみました(・∀・)b


読み物としては面白かったんですが、いわゆるフツーのサラリーマンが「伽藍を捨ててバザールに向かう」にはどうすれば良いのか?が一度読んだだけではイマイチわかりませんでした・・・(^-^;


確かにシズカちゃんとデキスギくんの話のところであるような話は現実の世界にも確実に起こっていることで、ルーティンな仕事はどんどん海外に出て行っているのを感じます。。。


じゃあ、日本にいる人はどうすればいいのか?何も特殊スキルが無い場合はどうすればいいの?と思いますが、その答えが「恐竜の尻尾のなかに頭を探せ」ということなんでしょうかね。。。


FXでガンガン稼ぐ、というスキルがあれば特に悩む必要も無いんですけどね(笑)










・・・で、ある意味残酷な世界である為替相場ですが、米ドル/円は反発して82円手前まで上昇→今ちょっと落ちてきてますが、まだ81円後半。


83円くらいまで行ってくれると良いんですが、今回の反発では無理そうな雰囲気です( ´・ω・`)




一方、豪ドル/円が円高になってきているので拾ってみようかとも思ったんですが、もうちょっと引っ張ってみようと思います。



今79円前半にいるので、もうちょっと下に突っ込んできたらぼちぼち買っていこうと思ってます。




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村



【1日あたりスワップ金利】279 円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 3万買 73.67
USD/JPY 0.6万買 82.66
[ 2010/10/28 01:21 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

どんどん安くなる米ドル。また買ってみました

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ



どんどん米ドルが安くなってきて、今日も80円台突入中だったので買ってみました。


USD/JPY 0.1万買@80.57 です。



この勢いだと近日中に80円割って行くかもしれませんが、その辺で一旦反発してくれるだろうと目論んでます(^-^;






米ドル/円はどんどん安くなっていってますが、豪ドル/円は相変わらず買いゾーンになかなか突入してきてくれないですね。。



米ドル/円が80円割れの時にどんな景色が広がるのかが恐いような楽しみなような?感じです(^-^;


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


【1日あたりスワップ金利】279 円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 3万買 73.67
USD/JPY 0.6万買 82.66


[ 2010/10/26 00:06 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

そろそろ動きが?

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ


今日も豪ドル/円は79円台になってきていて、そろそろきっかけがあれば大きな動きが出てきそうな感じですね(・∀・)b



豪ドル/円の日足スパンモデルではまだ買いシグナル点灯中で、押し目のように見えなくもないですが↓






短期スパンモデルだと売り→買い→売りとどんどん変わってる感じです↓







とりあえず78円ぐらいから徐々に買ってみようかな、と検討中ですが、78円をアッサリ下抜けしてくるようであれば止まるまで様子を見た方がいいかも、とも思ったり。。。



まずは1,000通貨単位から入りますかな( ̄ー ̄ ☆キラーン

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


【1日あたりスワップ金利】279 円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 3万買 73.67
USD/JPY 0.5万買 83.08
[ 2010/10/23 00:16 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

なんだか久々?!

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ



今日はなんだか久々に豪ドル/円が落ちてきたような気がします(^-^;



落ちてきたと言ってもまだ79.50付近なので買い出動する感じではないんですが、このまま安くなってきたら、徐々に買い増ししていくつもりです。



現在、運用資産のほとんどがキャッシュポジションなので、さっさとポジション建てしたいのですが、ポジション建てたい時には買えず、かといって急落したらもっと落ちそうで買えず、という状態に今回も陥ってしまうような・・・(^-^;





で、豪ドル/円が落ちてきている一方、ドル/円は81円前半から81円後半まで伸びてきてますヽ(´ー`)ノ


まだまだ買値には届いてませんが・・・(^-^;


こちらは買値付近まで来たら全決済or少しだけ残して決済→80円割れを虎視眈々と狙う作戦でいこうと思います(・∀・)b




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


【1日あたりスワップ金利】279 円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 3万買 73.67
USD/JPY 0.5万買 83.08


[ 2010/10/20 00:07 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

動くにも動けず・・・

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ




最近は米ドル80円割れを狙いつつあるところ、カンタンには80円を割るような感じではなく、狭いレンジで膠着状態ですね(^-^;



膠着期間が長いとどちらかに動いたときに一気に動きそうなので、その波に乗れるようにしたいのですが、どちらかというと80円割れの方に行きそうだから今ある米ドル買いポジをドテンして売りポジにしておいた方がいいのかな?とも思ったりします。




まぁ、本命はドカンと円高になった時の豪ドル/円大量買いなので、米ドルで予想外の損失が出ない程度に取引してみようと思います(・∀・)b




その豪ドル/円も今日は一時80円割れがあったみたいですが、すぐに80円台に戻っていってます。



この豪ドル/円80円台をアッサリ割って下がってくる頃には米ドル/円が80円割れしてくる頃ですかね。




おそらくその時には為替だけでなく、株も全面安になる可能性があるので、そちらも虎視眈々と狙ってます( ̄ー ̄ ☆キラーン



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


【1日あたりスワップ金利】279 円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 3万買 73.67
USD/JPY 0.5万買 83.08



[ 2010/10/19 01:33 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

米ドル/円80円台突入!やっぱり戦後最高値更新か?

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ


なんと今日は米ドル/円が一時80円台に突入してきましたね・・・(^-^;


帰宅してみたらリバウンドしてきているところだったのでとりあえず買ってみました。


USD/JPY 0.1万買@81.55です。


買った瞬間に下がり始めましたがそこは気にしない方向で(^-^;




それにしてもこりゃ79円台を本気で狙いに来てますな。


79円達成で一斉に円高→株にも連鎖して株も全面安→全部の相場全面安!なんて事態になってきたら、ここぞとばかりにいろいろ買い増ししようと企んでます( ̄ー ̄ ☆キラーン




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村




【1日あたりスワップ金利】279 円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 3万買 73.67
USD/JPY 0.5万買 83.08

[ 2010/10/14 23:26 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

円高バンザイ!25万金利の使いみち

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ




クリック証券で25万円金利ゲットしたし、たまには投資で得たお金を使ってみるか、ということでリフレッシュしにグアムに行ってきました♪




青い海に青い空(*´∀`*)










そしてここぞとばかりにデカいステーキを食べる( ̄ー ̄)











で、たまにケンタッキーとかバーガーキングとかのファーストフード( ´_ゝ`)









円高なおかげで、現地での食事や買い物は全体的にかなり割安感があり、得した気分でした(*´∀`*)



円高で得した気分って普段ほとんど感じませんが、海外旅行に行くと円高だとちょっと嬉しいですね♪




だいぶリフレッシュしたので今後も頑張ります(`・ω・´)キリッ









・・・で、逆に円高だと嬉しくないFXですが、今日もドル/円は81円台になってます。


こりゃどうしても80円割れをしたいような雰囲気ですね・・・


その時は全体的に円高になるでしょうから、その時に多めに買い増ししようと思ってます( ̄ー ̄ ☆キラーン



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村




【1日あたりスワップ金利】279 円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 3万買 73.67
USD/JPY 0.4万買 83.46
[ 2010/10/13 00:58 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

米ドル/円82円前半!

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ




日銀の為替介入あるか?という思惑から83円付近でウロウロしていた米ドル/円ですが、ついに82円台前半まで来ました。


そこで、とりあえずまた1,000米ドル買ってみました。


USD/JPY 0.1万買@82.31 です。



そのままズルズルと82円割れ、81円台へ突入しそうですが、一旦は80円割れで反発するだろう、という考えから買い増しで着いていこうと思います(・∀・)b



それにしてもアッサリと82円前半まで来ましたね。。。。


もはや80円割れまでは介入する気無いのでしょうか・・・(^-^;



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村




【1日あたりスワップ金利】279 円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 3万買 73.67
USD/JPY 0.4万買 83.46

[ 2010/10/08 01:05 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

日銀ゼロ金利復活

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ



ニュースでやってましたが、再び日本の政策金利が実質ゼロ金利となったようです。



現在キャッシュポジションが多いので、金利ゼロなら為替リスクがあったとしても、全部豪ドル/円にしてもいいんじゃないかと思ったり(^-^;



と、言うわけで、次の円高時に少し多めに豪ドル/円を仕込んでみようかと画策中( ̄ー ̄ ☆キラーン



作戦としてはこんなイメージ↓


現在、米ドル/円が82円台に突入してきている



ここで介入が無かったりしたらそのままズルズル円高



ある時加速して一気に80円割れ



その時は豪ドル/円も円高になってるだろうから一気に買い( ̄ー ̄)ニヤリ




・・・と、円高になるの待ってるんですが、その前に最近かった米ドル/円をどう処理しようか悩み中(^-^;



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村




【1日あたりスワップ金利】279 円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 3万買 73.67
USD/JPY 0.3万買 83.85


[ 2010/10/06 22:40 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

9月は+35,972円(+25万円)でした

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ



先月の取引を集計してみたところ、9月の損益は+35,972円でした(・∀・)


豪ドル/円での利益確定が3万ちょっとと、トラリピで4,500円ほどでした。


今はトラリピ注文出してるレンジから外れてるのでトラリピのポジションは0です。


最近は豪ドル/円のレンジが狭いのでトラリピをしかけようにも微妙な感じですね・・・(^-^;



あと、取引損益とは違うんですが、クリック証券の金利キャンペーンの25万も利益と言えば利益ですが、これは計算から外しておこうと思います(・∀・)b






で、今日も米ドル/円の83円台を買ってみました。


USD/JPY 0.1万買@83.36 です。


ここのところパッとしませんが。。。



いざという時には介入が入るんじゃないか?という期待で買ってるんですが、なんかそのままズルズルと行ってしまいそうで恐いですね・・・(^-^;


もし下がったら早めにストップ、反対に少し上がったら早めに利益確定して、いずれにせよ早めに米ドル/円ポジションは無くすor軽くするつもりです。



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村




【1日あたりスワップ金利】279 円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 3万買 73.67
USD/JPY 0.3万買 83.85
[ 2010/10/05 00:30 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |
月100万スワップ金利コラム

FXとは何か?
レバレッジとは何か?
外貨預金との違い
FXで利益が出る仕組み
スワップ金利とは
スワップ金利派のブログ村
買い?売り?
両建てとは?
スワップ金利用資金の確保
スワップ金利派の利食い
ストップロスは必ず!
スワップ金利・少額での投資
スワップ金利派・資金管理の重要性
スワップ金利の扱いの違い
バーチャルトレードの注意点
ランキングをチェック!
スワップ金利月30万への過程
FXの情報商材って・・・
クオリティ・オブ・ライフ
ストップロスの金額
節税の注意点
円売りスワップ金利派の理由
成行か指値か
レバレッジの計算方法
ブログ村サラリーマン投資家
FX分析ツール
お金の基礎代謝
スワップ派は外為どっとコムで複利運用
スワップ金利派のポジションの管理
スワップ金利複利運用に有利な口座
5,000通貨単位でトルコリラ
FXはマネーゲーム?
FX情報ランキング
トレードの負けパターンにご注意
初心者がトレードしまくりたい理由
eワラントでFXの節税
あなたが損切りできない理由
今から初心者がFXを始めるには?
レバレッジ何倍?
FX口座の使い分けを考えてみる
格差とFX
ブログランキングを見てみよう!
『FXで月100万円のスワップ金利生活』創刊♪
相場師一代
冷静な目で相場を眺める
トレールの威力
常に心に余裕を
人の行く裏に道あり花の山
順位をチェックする
損するパターン
返金保証がつきました♪
命綱は適切な長さに調節を
いざというときの切り札
儲けるためのルール作り
税理士に相談して節税
1$=86円になる?!
円高トレンドになったらどうする?
FXのランキング
トレールの幅
塩漬けの原因
元本割れするなんて聞いてない?
通貨のバランス
スワップ派はつまらない?
上手な時間の使い方
手数料無料の是非
月100万への皮算用
低レバ作戦の方が儲かる?
時間はアクティブに、お金はパッシブに
中立的立場で相場を眺める
ランキングを見てみよう
資産運用の第一歩は家計管理から
低レバ放置作戦
最適なレバレッジは?
サラリッチよりもリッチ?!
会社勤めでお金持ちになる人の考え方・投資のやり方
相場に鈍感になるために
スワップ派のランキング
短期売買養成コース始まります
やはり低レバオススメです
健康的な生活のために・・・
黄金の扉を開ける賢者の海外投資術
ひとり消費者金融で貯金作戦
順位を確認する
たまにはズームアウト
対岸の火事ならぬ自岸の火事
JNSその後
口座の分散でリスク分散&買いたい病の発作を抑える
¥enSPA!(エンスパ)2008年夏号に載ってます
スワップ金利で何買うの?
思考は現実化する
豪ドルのスワップ金利をノーリスクでゲット!
最新情報は為替ランキングでゲット

プロフィール
わたぼう

わたぼう

Author:わたぼう


クリックで救える命がある。

FX(外貨証拠金取引)で月100万円のスワップ金利を得て、経済的自由(ファイナンシャルフリー)を目指すサラリーマンです。

FXや株式等、投資暦は約10年になり、2008年には趣味でFP技能士2級を取得しました(・∀・)v

2008年のサブプライム問題による円高の影響でブログ開設後に得たスワップ金利がリセットされたので、心機一転、2009年から地道にポジション積み上げていっている過程です(・∀・)b

目標は、「FX投入資金」を全部引き出しても、月100万円のスワップ金利が得られるような状態になることです!

株主優待ブログもやってます→わたぼうの株主優待ブログ

わたぼうへのメールはこちら
ツイッターアカウントは@wataboufx

※本業が激務な為、申し訳ございませんが個別の質問等については基本的に返信できませんので予めご了承ください。ただし、メールで頂いたご質問等についてはブログ記事へ引用等の形で回答に代えさせて頂く場合がございますので、予めご了承下さい。



BIGTOMORROW(ビッグトゥモロウ)2007年12月号に掲載されました♪
44ページ上です!



¥enSPA!(エンスパ)07年秋号に掲載されました♪
62ページ右下です!

spa

週刊SPA!の7月24日号に掲載されました♪
79ページ左下です!

カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリーメニュー
過去ログ