わたぼうのFXブログ

FXで月100万円のスワップ金利生活を目指します(・∀・)

ホーム > アーカイブ - 2010年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

アイディーオー証券 特別タイアップ企画開始!

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ



アイディーオー証券と当ブログとの特別タイアップ企画が始まりました(・∀・)b


タイアップ企画の特典として、当ブログからアイディーオー証券に申し込んで口座開設→1万通貨以上の取引(南アランドは10万通貨以上)をすると、

ゾーン ? 相場心理学入門

という本がもらえますヽ(´ー`)ノ

この本です↓




定価が2,940円と結構いいお値段する本なので、興味ある方はキャンペーン期間中にお申し込みされるのがお得です( ̄ー ̄ ☆キラーン



ちなみに、アイディーオー証券では、例えば米ドル/円のスプレッドであれば平常時0.6銭と激安なので、プレゼント条件の1万通貨取引を満たすために、売買をレートが動く前に速攻ですればスプレッド分くらいのコスト(60円)で本をゲットできるかも?しれないですね。


セコいかもしれませんが、口座開設して60円で本をゲット→読む→中古本としてアマゾンマーケットプレイスに出品(今の中古最安が1,980円)すると、1,920円がほぼノーリスクでゲットできます( ̄ー ̄)ニヤリ

(マケプレ手数料とかは別途かかりますが・・・)




それにしても、米ドル/円スプレッドが概ね0.6銭、上限が1.0銭ってスゴイですね。。。


豪ドル/円は1.5銭、ポンドは2.0銭と米ドル/円以外の通貨のスプレッドも激安です(*゚ー゚)


最近は米ドル/円スプレッドが1銭未満の会社が増えてきて、FX会社は利幅が薄くなって大変かもしれませんが、利用者としては嬉しいですね♪


更にアイディーオー証券は「指標発表時にも大きくズレません!」と謳っているので、普通の指標発表くらいでは予想外の損失を被ることも無いのかも?

(さすがにテロとか政策金利が大きく変わった、とかがあればスプレッド拡大する可能性あるそうですが^^;)



そんな激安スプレッドのアイディーオー証券とのタイアップ企画始まってますので、特典希望の方はお早めに~(・∀・)b





にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村



【1日あたりスワップ金利】742円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 7万買 77.55

[FX] ブログ村キーワード

[ 2010/12/29 21:10 ] キャンペーン | TB(0) |

メリークリスマス!と思ったら年末ジャンボ買うの忘れてた・・・

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ



師走と言う名に相応しく(?)ドタバタな毎日を過ごしているうちにクリスマスイブ(というか日付変わったからもうクリスマスか)になってしまいました(^-^;


とりあえずメリー・クリスマスですね♪


相場の方はクリスマス休暇のようであまり動きは無い感じで、このまま週が明ければ年末年始モードになるでしょうし、そんな大きな動きは年内は無いですかな。





最近始めたMT4を使用しての自動売買ですが、少しずつコツコツと利益を重ねてプラス50ドルくらいに行った!と思ったら、少しマイナスになって現在45ドルプラスほど。


1,000通貨単位での取引なのでそれほど大きなプラスもマイナスも無い感じなんですが、どこかパラメータいじればもっと一度に取引するロット数大きくなるのかな?


まだ全然勉強できてないので、年末年始で少し勉強します。







・・・あ!Σ( ̄ロ ̄lll)



気付いたらここ数年毎年買ってた年末ジャンボ宝くじを買うのをすっかり忘れてた( ´・ω・`)


3枚連番で買って「ピンポイントで1等前後賞当たらないかぁ(*´∀`*)」と年末を迎えるのが密かな楽しみだったりしたんですが、今年はそんなこと考える暇も無いまま年末に突入・・・_| ̄|○



今年の年末年始はゆっくり過ごします。。。





にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村



【1日あたりスワップ金利】742円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 7万買 77.55

[FX] ブログ村キーワード

[ 2010/12/25 01:26 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

ケルビム・パターンアクセサリー当選しました!

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ



先週Amazonキャンペーンをやっていた「聖書に隠された性格分析 ケルビム・パターン」のケルビム・パターンのアクセサリープレゼントになんと当選しました(*´∀`*)



さっそく送られてきた封筒を開封↓





鷲のアクセサリーを頂きました↓





こういう抽選でのプレゼントって久しく当選したことなかったのでかなり嬉しいです( ´∀`)





この勢いで鷲の視点から相場の流れをつかんで風に乗って行きたいですね♪






で、実際の相場の方はそれほど大きな動きがないのでポジションに動きは無いです。




特に損失が出ているポジションも無いので、税金対策のために利益とぶつける必要も無いので、今年はこのまま越年かな(^-^;






一方、デモでやってるMT4での自動売買ですが、今日もプラスで、デモ開始から約1週間で50ドルほどプラスになってますヽ(´ー`)ノ



結構勝率高いし、リアルでも稼動させてみようかな( ̄ー ̄ ☆キラーン




ただ、ちょっと今日恐かったのが、MT4を稼動させてるPCのウィンドウズの自動更新が入っていて、勝手にPCが再起動になってて、夜間はMT4が稼動してなかった点。


上記のような時に相場が大きく動くと思わぬ損失(運が良ければ利益)につながる恐れがありますね。。。



スタートアップとかにMT4のショートカットを放り込んでおけば良いのかな?




自動売買プログラムが利益を上げるかどうかという問題と共に、こういった環境面での整備も自動売買には必要ですね(・∀・)b




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村



【1日あたりスワップ金利】742円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 7万買 77.55

[FX] ブログ村キーワード
[ 2010/12/18 00:56 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

自動売買始めてみました

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ



とりあえず、自動売買始めてみました(・∀・)b


始めてみました、とは言っても、いきなり実弾は恐いので、まずはデモで試してみているところです(^-^;



で、ロットも小さく、1,000通貨単位で。



自動売買までの簡単な流れは、MT4インストール→デモ口座開設→自動売買用のEAをセット→MT4をずっと起動させっぱなし、という感じです。




最初は本当に動くかどうかおっかなビックリでしたが、無事に稼動して勝手に売買してくれてます。




ちょこちょこトレードしているようで、今日の時点で35ドルほどプラスになってました。



勝率は7~8割くらいのようなので、年内一杯くらいはデモで様子を見て、年明けくらいからリアル口座で小額から試してみようと思います(・∀・)b




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村



【1日あたりスワップ金利】742円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 7万買 77.55

[FX] ブログ村キーワード
[ 2010/12/16 00:00 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

自動売買始めます!(予定)

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ



今週は結構忙しくて昼飯食べる時間も無く、昼飯はSOYJOY1個というダイエット中の女子みたいな生活でしたが、そんなことは関係無く、豪ドル/円は上がってくれてますヽ(´ー`)ノ



で、そんな忙しい毎日でも利益を上げて行く方法は無いかといろいろと模索中な日々ですが、今度はFXの自動売買に手を出してみようかと検討中です( ̄ー ̄ ☆キラーン



とりあえずはどんなものか理解するためにFXメタトレーダー入門を読んでみる予定です。






読む前にすぐ始められるように準備だけは進めておこうと思い、とりあえず海外口座の開設とかは既にやってみましたが、やっぱ英語ができる方が旅行でも仕事でも投資でも何でも便利だなぁ、と思いました。



普通の日本のFX口座ならものの5分もあれば申請完了、というところだと思いますが、これが英語になるだけで一気にかかる時間が増えてしまい、かなり四苦八苦でした(^-^;



とりあえず口座開設できたっぽいので、ボチボチMT4を設定してみようと思います。



・・・が、結局まとまった時間が取れるのが来週か再来週、ひょっとしたら年末とかになってしまうかもしれないので、実際のスタートは来年になってしまうかもしれません(笑)



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村



【1日あたりスワップ金利】742円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 7万買 77.55

[FX] ブログ村キーワード
[ 2010/12/10 22:49 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

「聖書に隠された性格分析 ケルビム・パターン」の事前登録開始!

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ


松島さんの新刊「聖書に隠された性格分析 ケルビム・パターン」が12/9に発売されるらしく、いま事前登録キャンペーンやってます(・∀・)b


事前登録しておくと、下記の特典がもらえます(*゚ー゚)


特典1)『聖書に隠された性格分析 ケルビム・パターン』未掲載コンテンツ1
特典2)『混乱を取り除くことが人生・投資・トレードで成功する秘訣』


私も先程事前登録してきたんですが、さっそく特典のダウンロードURLが送られてきました♪





ちなみに、Amazon購入キャンペーンは今週木曜日、

【 12月9日(木) 0:00 ~ 10日(金)23:59 】

の期間に開催され、このキャンペーン期間中にAmazonで買ってキャンペーン申し込みすると第二弾目の特典として、更に追加で7つのレポートがもらえるそうです。


7つのレポートはこんな感じのものです↓

『本質を知り、混乱を取り除く10のアプローチ』
『見分ける力をつける』
『聖書に隠された性格分析 ケルビム・パターン』未掲載コンテンツ2
『自分の中にある最高の宝を発見する パート1』
『神から愛されていることを知る 力の源泉は愛』
『宗教と信仰の違いが分かると聖書の真理が見えてくる』
『2010年12月8日から激動が加速! 爆発的利益は激動を利用すること』


あくまでもキャンペーン期間中の購入が対象になるみたいなので、どうせ買うなら特典がもらえる12/9から12/10の間に買ったほうがお得ですな( ̄ー ̄ ☆キラーン





キャンペーンが始まるまではとりあえず事前登録して特典2つもらっときましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

キャンペーンページはこちら






にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村



【1日あたりスワップ金利】742円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 7万買 77.55

[FX] ブログ村キーワード
[ 2010/12/08 01:24 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

一部利益確定で忘年会資金を確保

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ



今日も豪ドル/円が上昇してきていたので、最近買った豪ドルのうち建値が高い方から2万豪ドルを81.68で利益確定しときました(・∀・)b



今日の利益確定で14,850円のプラスです♪



今月は忘年会だらけな日々なので、飲み会代の足しにします(^-^;



それにしても12月ってただでさえ忙しいのに飲み会だらけで余計に忙しくなるという悪循環な気が・・・(T-T)



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村



【1日あたりスワップ金利】742円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 7万買 77.55

[FX] ブログ村キーワード
[ 2010/12/03 01:28 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

11月は+6,739円でした

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ



早いものでもう12月ですが、11月の利益は米ドル/円の1,000通貨単位で買ってたポジションを決済した分の+6,739円だけでした。



で、今日は円安に振れてきていて、ここ数日で買い増ししてきた豪ドル/円に利益が乗ってきました(*゚ー゚)



また82円台に乗ってきたら半分くらい利益確定しようと思います( ̄ー ̄ ☆キラーン



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村



【1日あたりスワップ金利】954円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 9万買 78.33

[FX] ブログ村キーワード
[ 2010/12/02 01:13 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

円高進行で更に買い増し

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ



今日は円高が進んでいて、ちょうどレート見たときに豪ドル/円が80円割れていたので、買い増ししました(・∀・)b


AUD/JPY 2万買@79.97 です。


買った後にすぐ反転→現在80.20近辺なので、もう少し頑張ってもらって、81円越えあたりから徐々に買値上ストップ入れていこうと思います。





それにしても、豪ドル/円のスワップ金利、一時に比べて増えましたね♪



あと1万豪ドル買えば久々にスワップ金利が1日あたり1,000円越えそうですヽ(´ー`)ノ




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


【1日あたりスワップ金利】954円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 9万買 78.33

[FX] ブログ村キーワード
[ 2010/12/01 00:02 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |
月100万スワップ金利コラム

FXとは何か?
レバレッジとは何か?
外貨預金との違い
FXで利益が出る仕組み
スワップ金利とは
スワップ金利派のブログ村
買い?売り?
両建てとは?
スワップ金利用資金の確保
スワップ金利派の利食い
ストップロスは必ず!
スワップ金利・少額での投資
スワップ金利派・資金管理の重要性
スワップ金利の扱いの違い
バーチャルトレードの注意点
ランキングをチェック!
スワップ金利月30万への過程
FXの情報商材って・・・
クオリティ・オブ・ライフ
ストップロスの金額
節税の注意点
円売りスワップ金利派の理由
成行か指値か
レバレッジの計算方法
ブログ村サラリーマン投資家
FX分析ツール
お金の基礎代謝
スワップ派は外為どっとコムで複利運用
スワップ金利派のポジションの管理
スワップ金利複利運用に有利な口座
5,000通貨単位でトルコリラ
FXはマネーゲーム?
FX情報ランキング
トレードの負けパターンにご注意
初心者がトレードしまくりたい理由
eワラントでFXの節税
あなたが損切りできない理由
今から初心者がFXを始めるには?
レバレッジ何倍?
FX口座の使い分けを考えてみる
格差とFX
ブログランキングを見てみよう!
『FXで月100万円のスワップ金利生活』創刊♪
相場師一代
冷静な目で相場を眺める
トレールの威力
常に心に余裕を
人の行く裏に道あり花の山
順位をチェックする
損するパターン
返金保証がつきました♪
命綱は適切な長さに調節を
いざというときの切り札
儲けるためのルール作り
税理士に相談して節税
1$=86円になる?!
円高トレンドになったらどうする?
FXのランキング
トレールの幅
塩漬けの原因
元本割れするなんて聞いてない?
通貨のバランス
スワップ派はつまらない?
上手な時間の使い方
手数料無料の是非
月100万への皮算用
低レバ作戦の方が儲かる?
時間はアクティブに、お金はパッシブに
中立的立場で相場を眺める
ランキングを見てみよう
資産運用の第一歩は家計管理から
低レバ放置作戦
最適なレバレッジは?
サラリッチよりもリッチ?!
会社勤めでお金持ちになる人の考え方・投資のやり方
相場に鈍感になるために
スワップ派のランキング
短期売買養成コース始まります
やはり低レバオススメです
健康的な生活のために・・・
黄金の扉を開ける賢者の海外投資術
ひとり消費者金融で貯金作戦
順位を確認する
たまにはズームアウト
対岸の火事ならぬ自岸の火事
JNSその後
口座の分散でリスク分散&買いたい病の発作を抑える
¥enSPA!(エンスパ)2008年夏号に載ってます
スワップ金利で何買うの?
思考は現実化する
豪ドルのスワップ金利をノーリスクでゲット!
最新情報は為替ランキングでゲット

プロフィール
わたぼう

わたぼう

Author:わたぼう


クリックで救える命がある。

FX(外貨証拠金取引)で月100万円のスワップ金利を得て、経済的自由(ファイナンシャルフリー)を目指すサラリーマンです。

FXや株式等、投資暦は約10年になり、2008年には趣味でFP技能士2級を取得しました(・∀・)v

2008年のサブプライム問題による円高の影響でブログ開設後に得たスワップ金利がリセットされたので、心機一転、2009年から地道にポジション積み上げていっている過程です(・∀・)b

目標は、「FX投入資金」を全部引き出しても、月100万円のスワップ金利が得られるような状態になることです!

株主優待ブログもやってます→わたぼうの株主優待ブログ

わたぼうへのメールはこちら
ツイッターアカウントは@wataboufx

※本業が激務な為、申し訳ございませんが個別の質問等については基本的に返信できませんので予めご了承ください。ただし、メールで頂いたご質問等についてはブログ記事へ引用等の形で回答に代えさせて頂く場合がございますので、予めご了承下さい。



BIGTOMORROW(ビッグトゥモロウ)2007年12月号に掲載されました♪
44ページ上です!



¥enSPA!(エンスパ)07年秋号に掲載されました♪
62ページ右下です!

spa

週刊SPA!の7月24日号に掲載されました♪
79ページ左下です!

カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリーメニュー
過去ログ


