わたぼうのFXブログ

FXで月100万円のスワップ金利生活を目指します(・∀・)

ホーム > アーカイブ - 2011年02月

NZドル買い増ししました

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ



今日も円高が進んでいます( ´・ω・`)



今週NZドル/円を買ってから1円以上円高が進んでいたので、とりあえずもう1万NZドル/円買ってみました。


NZD/JPY 1万買@61.14 です。



豪ドル/円も買いたいところだったんですが、82円割れのところから上昇してきていたのでスルーしました。





あと、EUR/USDが更に上がってきているのでこちらも売ってみようかどうか迷い中ですが、とりあえずNZドル買ったので今日のところは売るのはやめときました(^-^;




そろそろ円高が止まって一旦反発してくれたら、NZドルには買値上ストップ入れておこうと思います(・∀・)b



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


【1日あたりスワップ金利】1,081円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 8.3万買 78.23
CAD/JPY 0.1万買 82.14
NZD/JPY 2万買 61.72
AUD/USD 1万買  1.0008

[FX] ブログ村キーワード
[ 2011/02/25 02:06 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

買った途端に下落・・・。買い増しはガマン中

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ



昨日NZドルを久々に買ったわけなんですが、地震の影響+タイミング的に円高なタイミングも重なり、現在評価損な状態です( ´・ω・`)



すぐに買い増ししたい衝動に駆られましたが、それほど円高になっているわけでもないので様子見中です。



豪ドル/円も落ちてきているので、どちらかというとNZドル買い増しよりも豪ドル/円の81円台、80円台を狙っていきたい気分だったり(^-^;



豪ドルかNZドル、いずれを買うにしても、もう少し様子見してからにしようと思います(・∀・)b



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


【1日あたりスワップ金利】1,031円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 8.3万買 78.23
CAD/JPY 0.1万買 82.14
NZD/JPY 1万買 62.30
AUD/USD 1万買  1.0008

[FX] ブログ村キーワード

[ 2011/02/24 00:47 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

NZドル買いでスワップ金利1日1,000円越え

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ



ニュージーランドで大きな地震があった影響でNZドルが下がってきていたので、とりあえず買ってみました。


NZD/JPY 1万買@62.30 です。


今回のNZドル買いで1日あたりスワップ金利が久々に1,000円を越えてきました(・∀・)b






あとはEUR/USDもユーロが強くなってきていて、ここから上がるか再度下落かの微妙なところにいるので、売ってみるのも良いかな?と思ってみたり。


もうちょっと様子見てから判断しようと思います(・∀・)b




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


【1日あたりスワップ金利】1,031円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 8.3万買 78.23
CAD/JPY 0.1万買 82.14
NZD/JPY 1万買 62.30
AUD/USD 1万買  1.0008

[FX] ブログ村キーワード
[ 2011/02/23 00:32 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

豪ドル買い増ししました

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ



ここのところ豪ドル好調なので、ちょっと落ちてきてる今日は買い増ししてみました(・∀・)b



AUD/JPY 0.1万買@83.98 です。


更に円高になってきたら1万通貨単位でも出動予定ですが、そこまで急激に落ちてくる雰囲気でも無いので、1,000通貨単位で様子を見つつ買っていこうと思います。



結構上昇してきている状態なので、ここから更に上昇加速するか、悪いニュースが出て急速に落ちてくる可能性もありますが、落ちてくる可能性に対しては念のためにストップ入れておきます。



ストップに刺さらずに、上昇して行ってくれるのが一番ですが・・・(^-^;




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


【1日あたりスワップ金利】981円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 8.3万買 78.23
CAD/JPY 0.1万買 82.14
AUD/USD 1万買  1.0008

[FX] ブログ村キーワード
[ 2011/02/22 01:03 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

豪ドル更に高値更新中!!!

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ


今日は豪ドルが更に上昇してきましたヽ(´ー`)ノ


もともと買ってた豪ドル/円はもちろん、この前買った豪ドル/米ドルも利益が乗ってきました(・∀・)b


利益確定したくもありますが、今のところもう少しホールドしつつ様子を見る方針です。






一方、昨年12月半ばからデモトレードで動かしているMT4での自動売買ですが、1,000通貨単位での売買に関わらず、現在+200ドルくらいまで来ています。


今は+200ドルなのですが、途中プラスマイナス0近くまで落ちてきたりしている時もあるので、安心してリアルな資金を投入するのはちょっとまだ不安かも?


ですが、確定申告が終わって落ち着いたら1,000ドルくらいリアル資金を突っ込んでみてリアルで稼動させてみようかと検討中です。


英語の壁はありますが、そこは気合と根性でなんとかする方針です(^-^;



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


【1日あたりスワップ金利】971円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 8.2万買 78.16
CAD/JPY 0.1万買 82.14
AUD/USD 1万買  1.0008

[FX] ブログ村キーワード
[ 2011/02/19 01:26 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

豪ドル/円 84円台に突入!全く実感無いけど景気良くなってきたの?

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ



今日は豪ドル/円が84円台に乗ってきました(*゚ー゚)


日経平均ももうちょいで1万1千円台に乗る感じだし、ひょっとしてこれは景気が良くなってきたのか?なんて思ってしまいます(^-^;


アメリカの株価も好調らしいですし、この流れはもうちょっと続くんでしょうか?


いきなり何か悪いニュースがあったらこういうイケイケな雰囲気の後は急落が待ってたりするのでストップを入れておくのは必須だと思いますが、この流れには上手く乗って行きたいですね( ̄ー ̄ ☆キラーン






まぁ、景気が良くなったと言っても、株価が上がってるくらいで、相変わらず仕事は忙しい割りに別に給料が上がってるわけでもなく、実感は全く無いのが寂しいところです( ´・ω・`)


為替→円安、株→株高、金(ゴールド)→高くなってきているので、確実に資産は増えているはずなのですが、実際の生活に還元されてくるまでは全然実感できませんね・・・(^-^;



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


【1日あたりスワップ金利】971円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 8.2万買 78.16
CAD/JPY 0.1万買 82.14
AUD/USD 1万買  1.0008

[FX] ブログ村キーワード
[ 2011/02/18 01:13 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

豪ドル上昇中。だけど・・・

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ


ONE PIECE 61巻でイワさんが、


「世界中の人間が100%毎日ミルクを飲めば世界から犯罪が消える」


と言っていたので、ためしにここ数日毎日牛乳飲んでます(・∀・)b



確かに、ちょっぴりイライラしなくなったかも?


でも、どちらかというと牛乳飲むよりたっぷり睡眠とった方が穏やかでいられるような気がする今日この頃です。

(ワンピース知らない方、ワケわからんネタですみません。。。)





で、今日の為替相場ですが、円安が進んで豪ドル/円が高値更新してきました(*゚ー゚)



一方、昨日買った豪ドル/米ドルは現在少しマイナス。。。



プラススワップ付きますし、もう少し様子を見て安くなったら買い増し作戦で行こうと思います(・∀・)b



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


【1日あたりスワップ金利】971円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 8.2万買 78.16
CAD/JPY 0.1万買 82.14
AUD/USD 1万買  1.0008

[FX] ブログ村キーワード
[ 2011/02/16 01:48 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

豪ドル/米ドルを買ってみました

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ



今日は珍しく、外貨同士の通貨ペアを買いました(・∀・)b


AUD/USD 1万買@1.0008 です。


新イーグルフライの掲示板で松島さんが豪ドル/米ドルを買っているとの書き込みがあったので、便乗してみました(^-^;


買ってすぐに上昇、今+17ドルです♪



適当なところで利益確定もしくは買値上ストップを入れておこうと思います。





にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


【1日あたりスワップ金利】971円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 8.2万買 78.16
CAD/JPY 0.1万買 82.14
AUD/USD 1万買  1.0008

[FX] ブログ村キーワード

[ 2011/02/14 23:17 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

ただいま「断捨離」中

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ


先日、前から気になっていた新・片づけ術「断捨離」という本を読みました(・∀・)b



いわゆる「片付け本」で、

「家のガラクタを片づけることで、心のガラクタをも整理して、人生をご機嫌へと入れ替える方法」

という本です。


たしかに、家の中を見渡してみると自分では必要だと思っていたり、なんとなく捨てられなくてとって置いてあるモノとかがたくさん。。。


で、この3連休を利用して、一気に断捨離中です( ̄ー ̄ ☆キラーン



あっても読まないであろう本をブックオフに持って行ったり、不要なモノで値が付きそうなモノはオークションに出品したり。



特に私は本を大量に保存していたので、それを整理(紙袋で4袋くらい)したら、本棚が3段ちょっと空きました(^-^;



と、同時に、なんだか部屋の中に空気の流れができたような?



掃除と運の良さとかツキとかは全く関係ないような気がしますが、やっぱり関係してそうな気がします。



この3連休でかなり不要なモノを整理したので、来週からイイことあるかな?(*´∀`*)
(急な円安、株高とか(*゚ー゚)







にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


【1日あたりスワップ金利】828円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 8.2万買 78.16
CAD/JPY 0.1万買 82.14

[FX] ブログ村キーワード
[ 2011/02/13 00:02 ] おすすめ書籍 | TB(0) |

豪ドル高値更新!

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ




すっかり買って放置している豪ドル/円ですが、今日は直近の高値を瞬間越えてきましたね(*´∀`*)



高値更新してくると買いたいけど、なんだかすぐ落ちそうな気がして買えず、逆に少し落ちてきて81円とかになってくると今度は「もっと落ちるのでは」と思って買えない、といういつものパターンに今回もなりそうな気が・・・(^-^;





で、ついうっかり買ったことすら忘れてたカナダドルも上がってきてていい感じですヽ(´ー`)ノ




カナダドルはあまりしっかり見てられない感じなので、薄利ですが決済してしまおうかと思ったり。




最近のトレードくらい、相場に執着無くフラットな気持ちでチャートが見れればすごい利益になりそうな気がするんですが、逆に大きな利益が出てくるとチャートにかじりつきたくなりそうだし、そのへんのバランスが難しいなぁ、と思う今日この頃です( ̄~ ̄;)



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


【1日あたりスワップ金利】828円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 8.2万買 78.16
CAD/JPY 0.1万買 82.14

[FX] ブログ村キーワード

[ 2011/02/08 02:15 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

そろそろ確定申告の準備をしなければ

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ



早いものでもう12分の1ヶ月が終わり、今週から2月になってたわけですが、そろそろ確定申告の準備をしないといけないですね。。。


取引する口座を分散させているので、いちいちログインして回るのがめんどくさかったり(^-^;



さらに今年はクリック証券【FX】の金利キャンペーンで25万円もらってるので、それも申告対象です。


こんなお知らせがクリック証券から来ましたし↓








にほんブログ村 為替ブログでもちらほらと確定申告ネタを見かけるようになってきましたし、2月に入ると「もうそんな時期か」と思いますね。。。





ちなみに、私は去年からe-TAX始めたので、国税庁の確定申告書等作成コーナーで確定申告データをさくさくっと作って送ろうと思います。




税務署に行かなくても確定申告ができるって便利ですな( ̄ー ̄ ☆キラーン

(以前から郵送すれば税務署行かなくても確定申告できましたが・・・(^-^;)




めんどくさいことは早めに終わらせた方が良いですね(・∀・)b




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


【1日あたりスワップ金利】828円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 8.2万買 78.16
CAD/JPY 0.1万買 82.14

[FX] ブログ村キーワード
[ 2011/02/05 02:28 ] FXの税金 | TB(0) |

カナダドル買ってみました

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ




先週は豪ドル円が押し目を作っていたようなのですが、いろいろ忙しくほとんど何もできずに週が明けてしまいました( ´・ω・`)




で、代わりに今日は久々にカナダドル/円を買ってみました(・∀・)b



何気なくチャートを見たら、押し目っぽく見えたので・・・(^-^;



CAD/JPY 0.1万買@82.14 です。



最近豪ドル/円以外のスワップ金利って全く気にしていなかったので、CAD/JPYのスワップ金利を調べてみると、1万CADあたり15円/日くらいは付きそうです。



今回は1,000通貨なので1日1.5円か(^-^;



ほとんど金利つかないので上手い具合にリバウンドしてくれたら適当なところで売却予定です。




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


【1日あたりスワップ金利】828円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 8.2万買 78.16

[FX] ブログ村キーワード
[ 2011/02/02 02:03 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |
月100万スワップ金利コラム

FXとは何か?
レバレッジとは何か?
外貨預金との違い
FXで利益が出る仕組み
スワップ金利とは
スワップ金利派のブログ村
買い?売り?
両建てとは?
スワップ金利用資金の確保
スワップ金利派の利食い
ストップロスは必ず!
スワップ金利・少額での投資
スワップ金利派・資金管理の重要性
スワップ金利の扱いの違い
バーチャルトレードの注意点
ランキングをチェック!
スワップ金利月30万への過程
FXの情報商材って・・・
クオリティ・オブ・ライフ
ストップロスの金額
節税の注意点
円売りスワップ金利派の理由
成行か指値か
レバレッジの計算方法
ブログ村サラリーマン投資家
FX分析ツール
お金の基礎代謝
スワップ派は外為どっとコムで複利運用
スワップ金利派のポジションの管理
スワップ金利複利運用に有利な口座
5,000通貨単位でトルコリラ
FXはマネーゲーム?
FX情報ランキング
トレードの負けパターンにご注意
初心者がトレードしまくりたい理由
eワラントでFXの節税
あなたが損切りできない理由
今から初心者がFXを始めるには?
レバレッジ何倍?
FX口座の使い分けを考えてみる
格差とFX
ブログランキングを見てみよう!
『FXで月100万円のスワップ金利生活』創刊♪
相場師一代
冷静な目で相場を眺める
トレールの威力
常に心に余裕を
人の行く裏に道あり花の山
順位をチェックする
損するパターン
返金保証がつきました♪
命綱は適切な長さに調節を
いざというときの切り札
儲けるためのルール作り
税理士に相談して節税
1$=86円になる?!
円高トレンドになったらどうする?
FXのランキング
トレールの幅
塩漬けの原因
元本割れするなんて聞いてない?
通貨のバランス
スワップ派はつまらない?
上手な時間の使い方
手数料無料の是非
月100万への皮算用
低レバ作戦の方が儲かる?
時間はアクティブに、お金はパッシブに
中立的立場で相場を眺める
ランキングを見てみよう
資産運用の第一歩は家計管理から
低レバ放置作戦
最適なレバレッジは?
サラリッチよりもリッチ?!
会社勤めでお金持ちになる人の考え方・投資のやり方
相場に鈍感になるために
スワップ派のランキング
短期売買養成コース始まります
やはり低レバオススメです
健康的な生活のために・・・
黄金の扉を開ける賢者の海外投資術
ひとり消費者金融で貯金作戦
順位を確認する
たまにはズームアウト
対岸の火事ならぬ自岸の火事
JNSその後
口座の分散でリスク分散&買いたい病の発作を抑える
¥enSPA!(エンスパ)2008年夏号に載ってます
スワップ金利で何買うの?
思考は現実化する
豪ドルのスワップ金利をノーリスクでゲット!
最新情報は為替ランキングでゲット

プロフィール
わたぼう

Author:わたぼう


クリックで救える命がある。

FX(外貨証拠金取引)で月100万円のスワップ金利を得て、経済的自由(ファイナンシャルフリー)を目指すサラリーマンです。

FXや株式等、投資暦は約10年になり、2008年には趣味でFP技能士2級を取得しました(・∀・)v

2008年のサブプライム問題による円高の影響でブログ開設後に得たスワップ金利がリセットされたので、心機一転、2009年から地道にポジション積み上げていっている過程です(・∀・)b

目標は、「FX投入資金」を全部引き出しても、月100万円のスワップ金利が得られるような状態になることです!

株主優待ブログもやってます→わたぼうの株主優待ブログ

わたぼうへのメールはこちら
ツイッターアカウントは@wataboufx

※本業が激務な為、申し訳ございませんが個別の質問等については基本的に返信できませんので予めご了承ください。ただし、メールで頂いたご質問等についてはブログ記事へ引用等の形で回答に代えさせて頂く場合がございますので、予めご了承下さい。



BIGTOMORROW(ビッグトゥモロウ)2007年12月号に掲載されました♪
44ページ上です!



¥enSPA!(エンスパ)07年秋号に掲載されました♪
62ページ右下です!

spa

週刊SPA!の7月24日号に掲載されました♪
79ページ左下です!

カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリーメニュー
過去ログ