わたぼうのFXブログ

FXで月100万円のスワップ金利生活を目指します(・∀・)

ホーム > アーカイブ - 2011年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

NZD/円を決済♪利益を寄付の原資に(・∀・)

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ



こんばんは(*´∀`*)


今日は全体的に円安、その中でも豪ドルが強いですヽ(´ー`)ノ


おかげで私のポジションも含み益が膨らみました♪


で、しばらくホールドしていたNZD/円に利益が乗ってきたので、ここらで決済しておきました。



スワップ金利含め、約3万3千円くらいのプラスになったので、このプラス分を原資として日本赤十字社で今回の震災義援金に寄付してきました(・∀・)b


最近はクレジットカードでも寄付できるんですね(^-^;



ユニクロの柳井さんの10億円とかSMAPの4億円とか私なんかよりも一回り以上若い石川遼くんの寄付金と比べると端数にもならないくらいの寄付金ですが、まあ、端数以下でもなんでも少しでもお役に立てれば、ということで(・∀・)b



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

【1日あたりスワップ金利】1,255円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 12.3万買 78.47
CAD/JPY 0.1万買 82.14


[FX] ブログ村キーワード

[ 2011/03/31 02:02 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

豪ドル一気に84円台! 水/円も上昇?!

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ



こんばんはヽ(´ー`)ノ


最近、水道水から放射性物質が検出されて乳幼児摂取規制のニュースが流れた後から、お店からミネラルウォーターが姿を消してしまいましたね・・・(^-^;



コンビニで買って帰ろうと思っても、なんだか地震後からなんだか棚が空っぽで買うモノが無い感じです。。。




地震直後はお米とかパンとかうどんとかが売り切れてて、水はまだあったと思うんですが、今は逆転が起こってます。


お米はあるんですが、水が無い・・・。


すごいと思うのは、道端の自販機の水ですら売り切れている点です(^-^;


近所の自販機を10台近く回ってみたんですが、全部水だけ売り切れ・・・


ちょっと奥まったところにある自販機で、知ってる人だけ知ってる的な自販機ですら水が売り切れてます。


ヤフオクでもミネラルウオーターが高値で落札されていたり、なんだかスゴいことになってます。



で、しょうがないので関西の友人に買ってもらって送ってもらおうと思ったんですが、みんな同じ考えなのか、関西でも水が売り切れor一人一本制限だとか?



これだけモノが無いとなると、ある意味小売店や飲料メーカーの株価は上がるんじゃないか?とか思ってしまったり。。。


逆に、私が持ってるオリエンタルランドはディズニーリゾート休業中でかなり業績にダメージがありそうです(´;ω;`)




一方、FXの方は今日は豪ドル高になっていて、ポジション的に黒字拡大してていい感じです♪

水(ミネラルウォーター)/円の上昇率に比べればたいしたことありませんが(^-^;



今は84円前後をウロウロしてますが、ここからもう一段抜けて85円に乗ると更に上昇しそうですが、いったんここらが戻りの天井と見て、少し売るかどうか検討中です(・∀・)b





にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

【1日あたりスワップ金利】1,335円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 12.3万買 78.47
CAD/JPY 0.1万買 82.14
NZD/JPY 2万買 61.72

[FX] ブログ村キーワード
[ 2011/03/29 02:18 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

EUR/USDとAUD/USDを決済!!

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ


こんばんは(*゚ー゚)



今日はようやく含み損を抱えていて心の平安を奪っていたEUR/USDを決済しましたヽ(´ー`)ノ


まぁ、心の平安を奪うほどポジション量があったわけではないのですが(^-^;




含み損のユーロ/ドルと含み益の豪ドル/ドルを決済して、


EUR/USDを1.4064で買い決済(-22,248円)、

AUD/USDを1.0236で売り決済(+22,607円)


という形で、トータルで+359円という薄利バンザイなカタチに(笑)




円がらみ通貨ペアじゃないユーロ/ドルと豪ドル/ドルを早いうちに決済したいなぁ、と思っていたんですが、ユーロ/ドルがポジション建ててからマイナス方向に動いてたので微妙な感じでしたが、ようやく外す決心が付きました(^-^;




やっぱり、当初は短期取引のつもりで建てたポジションは思惑と違った方向に動いたら有無を言わずにスパっと決済しちゃった方がいいかもしれないですね(・∀・)b



毎回、短期か中期、長期なのか、決めてトレードをしているつもりなのですが、どうしてもマイナスな方向に動くとその決心が揺らぎます( ̄~ ̄;)



で、そうしているうちにズルズルと損失が膨らむ、というのがいつものパターンなので気をつけます。。。



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

【1日あたりスワップ金利】1,335円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 12.3万買 78.47
CAD/JPY 0.1万買 82.14
NZD/JPY 2万買 61.72

[FX] ブログ村キーワード

[ 2011/03/26 02:37 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

発見!!!

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ


その後、みずほダイレクト上の、

「通帳をお持ちのお客さまは、「入出金明細照会」の照会期間で「通帳未記帳分」をご選択いただきますと、最新の入出金をご確認いただけます。ご不便・ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。」

という注意書きに気づいて、「通帳未記帳分」で明細を見てみると、ありました!!!


3月22日付けで別銀行からの振込みが反映されてましたヽ(´ー`)ノ


未だに入出金明細の「当月分」には反映されてないのですが、何故か「通帳未記帳分」で見ると振り込み分あるので、とりあえずは行方不明になっているのではなく、何らかのシステム不具合で「当月分」の明細には出てないようです。


いろいろ心配でしたが、とりあえずは安心しましたヽ(´ー`)ノ


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

【1日あたりスワップ金利】1,493円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 12.3万買 78.47
CAD/JPY 0.1万買 82.14
NZD/JPY 2万買 61.72
AUD/USD 1万買  1.0008
EUR/USD 1万売 1.3792

[FX] ブログ村キーワード
[ 2011/03/24 07:45 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

振り込んだはずのお金が消えた?!みずほ銀行のシステム障害

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ


こんばんは。


みずほ銀行のシステム障害が起きているのはニュース等でご存知の方も多いと思いますが、私もそのシステム障害の影響を受けてます(´;ω;`)


振り込んだはずのお金がみずほ銀行の口座に反映されてません。。。


でもしっかりと振込み元の銀行口座からはお金が無くなってます。。。


私が振り込み処理をしたお金は何処に行ってしまったんでしょうか( ̄~ ̄;)




時系列的にはこんな感じです↓

・3月21日の夜に、別の銀行のネットバンキングからみずほ銀行の自分の口座宛に資金移動のために振込み処理を行う



・3月22日付けでみずほ口座に反映されると思いきや、3月22日中には反映されず。
(しかし、振込元の銀行口座からはお金は振り込みしたことになっていて無くなっている。)



・3月22日には未処理の振込みは無くなった、というニュースが流れてましたが、22日夜の時点で私の口座には振り込みが反映されておらず、おかしいと思ったらやっぱり未処理がありました、というニュースが↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110323-00000098-mai-bus_all



・その後、残りの未処理は1169件というニュースが流れる↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110324-00000502-san-bus_all



・・・が、24日2時の時点でみずほダイレクト上で確認すると、未だに私のみずほ口座には振込は未反映。。。

ひょっとして1,169分の1に当たってしまっている?!Σ( ̄ロ ̄lll)

もしくはシステム障害の影響でみずほダイレクトの表示だけがおかしい?!




明日1日は待ってみて、それでも振込が未反映だったり、もしくは「システム障害は完全復旧しました」なんていうニュースが流れても振込未反映だったらさすがにみずほ銀行に問い合わせてみようかと思います( ´・ω・`)





・・・と、みずほ銀行システム障害の話オンリーになってしまいましたが、FXの方は今日もトレード無しで既存ポジションホールド中です。


ちょっとユーロ安になってきたのでEUR/USDの決済タイミングをどうしようか検討中~


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

【1日あたりスワップ金利】1,493円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 12.3万買 78.47
CAD/JPY 0.1万買 82.14
NZD/JPY 2万買 61.72
AUD/USD 1万買  1.0008
EUR/USD 1万売 1.3792

[FX] ブログ村キーワード
[ 2011/03/24 02:35 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

節電って健康的?

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ


こんばんは。


ここのところ街中が節電に協力しているため、不便なのですが、現在もライフランが断たれている被災地の方々の苦労を思うと、節電での不便くらいいくらでも協力します、という感じです。



しかも、節電ってある意味健康的な気がします(・∀・)b


・駅のエスカレーターが止まってるので必然的に階段を使う→自然と運動になる

・照明を点ける時間を減らすために、早朝出勤・早めの退社を心がける→早寝早起き

・・・などなど。


ただ、早朝出勤しても退社時間が変わらなかったりするので逆に不健康になる可能性もありますが・・・( ̄~ ̄;)




ちなみに、ヤフーのトップページに使用電力状況のメーターが出てるので、現在どれくらいの電力が使用されているのかがわかったりします。(1時間ごとの更新らしいです)



23日0時の時点で使用率73%とのこと。


これが100%に近くなると計画停電が実施される可能性が高くなる、ということでしょうか。。






・・・で、為替相場の方ですが、今日はドルとかユーロ安、豪ドル高な感じなので、今あるポジション的にはプラスに振れてます(´∀`*)



どこか良いタイミングでEUR/USDの売りとAUD/USDの買いを外したいなぁ、と思っているのですが、EUR/USDが強くてなかなか外せないでいます。。。


理想としては豪ドル高&ユーロ安な時にポジション決済できれば良いのですが、最近のユーロは利上げ期待で高め推移中なので難しいかも(・A・)


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

【1日あたりスワップ金利】1,493円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 12.3万買 78.47
CAD/JPY 0.1万買 82.14
NZD/JPY 2万買 61.72
AUD/USD 1万買  1.0008
EUR/USD 1万売 1.3792

[FX] ブログ村キーワード
[ 2011/03/23 02:19 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

災害に備えて複数の通信手段を

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ


こんばんは(´ー`)ノ


ようやくネットワーク復旧したのですが、災害に備えて家のインターネット回線の他にもインターネットにつながる手段をいくつか確保しておいた方が良いな、と今回改めて感じました。


幸い、iPhoneやらiPadやらイーモバイルやら、何かしらインターネットにつながるモノを持っていたから良かったのですが、これらも電池が無くなると使えなくなるわけで(^-^;



ちなみに通信手段と言えば地震直後、携帯電話から通話やメールはつながり辛かったですが、ネットは比較的つながったので、万が一の際の連絡用にネット上の掲示板とかWebメールとか、事前に家族と決めておくといいかもしれないですね(・∀・)b








・・・で、先週金曜は豪ドル/円を1万豪ドルだけ買い増しできました。


AUD/JPY 1万買@77.70 です。


もっと安いところもあったんですが、買いそびれました(・A・)



日銀をはじめとした各国の為替介入もあり、豪ドル/円は少し前の水準まで戻ってきてますので一安心です。




一方、別で持っているEUR/USDがユーロがあがってきている影響でストップ入れてる1.4280まであと少しです。。。


これは損失確定で終わりそうな予感。。。



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


【1日あたりスワップ金利】1,493円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 12.3万買 78.47
CAD/JPY 0.1万買 82.14
NZD/JPY 2万買 61.72
AUD/USD 1万買  1.0008
EUR/USD 1万売 1.3792

[FX] ブログ村キーワード

[ 2011/03/21 23:46 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

計画停電でネットワーク断。。

なんだかスゴい円高になってて、豪ドル買いまししました。

が、今日の計画停電明けからADSLモデムのリンクが立たなくなってしまい、緊急避難的にiPhoneからブログ更新してます(>人<;)

停電時にモデムの電源入れっぱなしだったのがいけなかったのか、原因が他にあるのかわかりませんが、もはやインターネットもライフラインの一つですね。。。
[ 2011/03/18 00:05 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

1ドル79円台に突入?!

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ


今日は更に円高が進んで、一時1ドル79円台に突入したとか。。。


この勢いだと史上最高値更新、という場面を見ることができるかもしれないですね(^-^;


見たいような見たくないような。。。




そんな中、今日も豪ドル/円を買い増しました。


それぞれ以下の値段で1万豪ドルずつ。

79.45
78.89


更に下がるようでしたら、買い増しを進めていこうと思います(・∀・)b



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


【1日あたりスワップ金利】1,393円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 10.3万買 78.54
CAD/JPY 0.1万買 82.14
NZD/JPY 2万買 61.72
AUD/USD 1万買  1.0008
EUR/USD 1万売 1.3792

[FX] ブログ村キーワード
[ 2011/03/17 02:13 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

円高&日経平均爆下げキター ピンチはチャンス?

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ



こんばんは。


昨日は意外と少ししか円高にならないものだなぁ、と思ってたら、株の落ち方を見てからなのか、今日はかなり円高になってきました(^-^;



円高といっても豪ドル/円は80円割れるくらいのところだし、いきなり75円とか70円とかにはなってきてないのですが、株価の落ち方がスゴいです。




私は確定拠出年金(401k)の運用で、日経平均9千円くらいのときに全部TOPIX系に移して、その後上昇してくれてそれなりに利益出てたんですが、今日の下げでほとんど吹っ飛びました( ´・ω・`)


しかも401kってスイッチングの指示を出してから実際にスイッチされるまで1ヶ月かかるという、金融資産のはずなのになんとも流動性が低くてやってられません(泣)


401kは税金優遇されるから有利、とか言われてますが、運用する商品が限られていて、しかも自分が動かしたいタイミングで動かせないって、税金優遇のメリットも何もあったもんじゃないと思うのですが。。。



CFDで日経平均を売っておく、とか日経平均オプションのプットを買っておく、ということもできたのですが、すっかり対策遅れてしまいました(反省)




対策遅れといえば、個人的な地震対策も遅れていて、少しばかりの食料・水の備蓄はあったのですが、いざ計画停電だ、とか原発が・・・とかいろいろな問題で家で篭城することになってしまった場合、全然足りないことを痛感。



近所のスーパーやコンビニでは食料(特にお米とかパンとかうどんとか)が全く無く、乾電池とかもほとんど無くなってきてます(^-^;



更に、停電に備えての懐中電灯やガスコンロとかのグッズもものすごい勢いで売り切れ状態( ´・ω・`)



関西に住む友人に調達を頼んだら、なんだか関西でも品薄状態だとか?!


ネットで発注しても品切れですのメールしか来ないし、スゴイですね。。。


一時的な事象だとは思うのでオークションで高値で買うようなことはしないつもりですが、実は無理してでも買った方が良かったりして・・・(^-^;






・・・で、そんな中、先日ストップで刈り取られた豪ドルを再び買ってみました。


AUD/JPY 1万買@79.84 です。


今回は少しずつ、下がったら買い増し予定で(・∀・)b




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


【1日あたりスワップ金利】1,181円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 8.3万買 78.41
CAD/JPY 0.1万買 82.14
NZD/JPY 2万買 61.72
AUD/USD 1万買  1.0008
EUR/USD 1万売 1.3792

[FX] ブログ村キーワード

[ 2011/03/16 02:28 ] 円高! | TB(0) |

計画停電に追われて確定申告作業

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ


こんばんは。


実は今朝の時点ではまだ確定申告、終わってませんでした(^-^;


しかも今日から関東地方は計画停電が予定されていて、更に東京電力の発表した一覧がアバウト過ぎて、自分が住んでいるところがいつ停電になるのか分からない状態でした(^-^;



で、停電したらモデム・ルーターの電源が切れて通信できなくなってしまうので、締め切りギリギリの確定申告作業をなんとか終わらせて送信!



・・・と思ったら、e-TAXがメンテナンス中で、朝8時30分にならないと受付してくれないことに朝4時過ぎに気付きました(´;ω;`)




仕方ないので少し仮眠を取って、仕事に行く準備をしていたら、計画停電の影響で電車が動いてないというニュース。



なので、8時半過ぎまで家にいて様子見しつつ、e-TAXにて確定申告も完了しました( ̄ー ̄ ☆キラーン




いつ停電になるのかわからなかったり、電車が動いてなかったり、動いてても本数少なくて激混みだったりして大変だと思ってしまうのですが、現在も避難されている方の状況等を思うとこれくらいの不便はガマンして当たり前、という感じですね。。。



で、地震関係でちょっとイイ話なページがあったのでご紹介↓

【地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき】
http://prayforjapan.jp/tweet.html


実際、ウチの家族も地震当日はなかなか帰宅できず、深夜帰宅になったのですが、電車の中で席を譲ってもらったりしたそうで、世の中まだまだ心優しい方々たくさんいらっしゃいます(*´∀`*)





で、為替相場の方ですが、先週地震の後買ってた豪ドル/円は82.20に入れてたストップに早速朝方の円高時に刈り取られて無くなってました。


5万豪ドル買ってて4,000円ちょっとの利益と薄利な感じですが、地震でいろいろ心配事が多い時に自分のポジションの心配とかするよりかはいいか、という感じです(^-^;



先週買ったポジションは無くなりましたが、今週はかなり相場変動が激しそうなので、まだまだ買いチャンスはありそうですね(・∀・)b



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


【1日あたりスワップ金利】1,605円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 13.3万買 79.70
CAD/JPY 0.1万買 82.14
NZD/JPY 2万買 61.72
AUD/USD 1万買  1.0008
EUR/USD 1万売 1.3792

[FX] ブログ村キーワード
[ 2011/03/15 00:37 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

東北地方太平洋沖地震→東日本大震災へ。募金始まってます。

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ


地震から一晩明けて、いろいろなニュースや映像が流れるたびに今回の地震の大きさが次第にわかってきました。

現在も火災が続いていたり、ライフライン復旧がかなり遅れていたり。。。

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。




で、早速いろんな企業、団体で募金の受付が始まっているので、私も募金してきました。

取り急ぎ、Yahooポイントでお手軽に募金ができるので、とりあえず手持ちのYahooポイント全部募金してきました↓

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html





ちなみに、新イーグルフライ会員の方は会員専用掲示板に地震対策として備蓄・用意しておくものリストがあるので、チェックしておくと良いと思います。

普段はメルマガしか読まない、っていう会員の方も、今回は掲示板(「地震対策」スレもしっかりチェックしておいた方が良いかも。
(FX情報とはあまり関係無いですが・・・(^-^;)








・・・で、ここからFXの話題ですが、昨日は地震後、相場が大きく動いていたので、以下の取引を行いました。

来週の相場も荒れそうなので注意が必要ですね。。。



・USD/JPY 2万買@83.07 → 2万売@83.28 

→地震直後、とりあえずiPhoneだけ持ってビル外へ避難。
少し落ち着いて来てレート見たら円安方向に上昇していたのでとりあえず飛び乗り→約10分後、少し上昇して来ていたので決済して+4,150円でした。


・AUD/JPY 5万買@82.14 → ホールド中

→昨日の夜帰宅後、全体的に円高になってた際に豪ドル/円を買い増し。
その後上昇してきてたのでストップを買値上に置いてホールド中


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


【1日あたりスワップ金利】1,605円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 13.3万買 79.70
CAD/JPY 0.1万買 82.14
NZD/JPY 2万買 61.72
AUD/USD 1万買  1.0008
EUR/USD 1万売 1.3792

[FX] ブログ村キーワード
[ 2011/03/13 01:09 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

皆さん、地震大丈夫でしたか?!

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ



みなさん、地震大丈夫でしたでしょうか?


私も仕事中に地震に遭い、とりあえずビルの外に避難→外で余震。。。


ビルの壁のコンクリートに亀裂が入ったり、駐車場に止まっているトラックが余震でめちゃくちゃ揺れてたり。。。




その後、電車が全部止まっているので気合で3時間以上かけて歩いて帰宅( ´・ω・`)



しかし、私は帰宅はできましたが家族が帰って来れず、不安な夜を過ごしているところです(T-T)




今回の地震の影響による為替相場の変動でいろいろ売買したのですが、とりあえず明日落ち着いてから更新します・・・( ´・ω・`)



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


【1日あたりスワップ金利】1,070円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 8.3万買 78.23
CAD/JPY 0.1万買 82.14
NZD/JPY 2万買 61.72
AUD/USD 1万買  1.0008
EUR/USD 1万売 1.3792

[FX] ブログ村キーワード
[ 2011/03/12 02:00 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

NZドル金利引き下げ。3.0%→2.5%へ

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ


こんばんはヽ(´ー`)ノ


上野動物園のパンダの名前、最初は「カカ(かか)」だと思ってしまう人が多そうな気がする(^-^;
(正解は「リーリー(力力)←漢字の「ちから」が2つ。。。)



そんな今日この頃ですが、今日はニュージーランドの政策金利が3.0%から2.5%に0.5%引き下げられました。


ただ、相場は既に政策金利の引き下げは織り込み済みだったのか、あまりNZドル/円のレートは変わらず。





一方、今日は米ドルが高くなってきていて、含み損を抱えていたユーロ/ドルの売りもだいぶ息を吹き返してきましたヽ(´ー`)ノ


ただ、反対に豪ドル/ドルの買いの方は米ドルの上昇により含み益が無くなってきました。。。


いろいろな通貨ペアを持ってると全部が全部プラスの方向に動く日って少ないですね。


ある意味安定していると言えば安定しているのですが、これがいわゆるポートフォリオ効果ってやつでしょうか(^-^;




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


【1日あたりスワップ金利】1,070円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 8.3万買 78.23
CAD/JPY 0.1万買 82.14
NZD/JPY 2万買 61.72
AUD/USD 1万買  1.0008
EUR/USD 1万売 1.3792

[FX] ブログ村キーワード

[ 2011/03/11 00:43 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

お金が貯まる!家の買い方

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ


こんばんは( ´∀`)


今日は「お金が貯まる!家の買い方」を読破(・∀・)b


家を買ってお金が貯まる?とは何ぞや?と思い読んでみましたが、アマゾンのレビューにも書いてあるように賃貸併用住宅を買おう、という内容でした。


たしかに賃貸併用住宅を建てて賃貸経営しながらということを実際にやっている方も近所にいらっしゃったりするのですが、いざ自分がやるか?というと迷いますね・・・(^-^;


普通に不動産投資でなく、賃貸併用住宅で自分も住むメリットといえば、住宅ローンの金利で不動産投資ができる、という点でしょうか。


しかし、不動産って金額は高いし流動性低いので、失敗したときのダメージが凄そうでちょっと気軽に投資、という感じではないので二の足を踏んじゃいますね( ̄~ ̄;)







で、為替相場の方ですが、今日は円安になりつつそれより更にドル安になっているようで、豪ドル/円とかは上がってますがドル/円は円高方面に振れてます。


ドル弱いとユーロ/ドルが上がっちゃうのでドルには頑張って欲しいところです(^-^;


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


【1日あたりスワップ金利】1,070円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 8.3万買 78.23
CAD/JPY 0.1万買 82.14
NZD/JPY 2万買 61.72
AUD/USD 1万買  1.0008
EUR/USD 1万売 1.3792

[FX] ブログ村キーワード
[ 2011/03/10 01:43 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

か、確定申告が・・・

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ



こんばんは(*´∀`*)


今日は全保有ポジションで前日比プラスになっててちょっと嬉しい♪


まぁ、まだユーロ/ドルは含み損状態なので安心はできませんが。。。


やっぱ落ちてきたときに豪ドル/円を拾って放置が一番確実&楽チンな気がします(^-^;





で、今日のタイトル「確定申告」ですが、何気にまだ終わってません。。。


先週末でやっつけてしまおうと思ったのですが、いろいろとトラブルがありちょっと手を付けただけでまだまだ未完。。。


進捗率的には全体の20%も行ったかどうか。。。


意外と病院行ってて医療費控除適用になりそうだったり、FXの収益計算、経費計算とかいろいろあって・・・(^-^;




来週が締め切りなので、さすがに今週末は集中して確定申告作業しなければ(`・ω・´)キリッ




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


【1日あたりスワップ金利】1,070円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 8.3万買 78.23
CAD/JPY 0.1万買 82.14
NZD/JPY 2万買 61.72
AUD/USD 1万買  1.0008
EUR/USD 1万売 1.3792

[FX] ブログ村キーワード
[ 2011/03/09 01:59 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

ユーロ/ドル1.40越えてきて損切りするかどうか考え中

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ


こんばんは。


今週も為替相場始まりましたヽ(´ー`)ノ


先週、一時プラス圏に行きながらもマイナスを抱えて越週することになったユーロ/ドルですが、今日は日中1.40を越えて来ていて、既に入れているストップより前だけど手動で損切りしようかどうか考え中でした。


で、仕事から帰宅すると、とりあえず1.40は割れてきていたので様子見中なう、です(^-^;



株式相場の方も上昇継続か下落するか微妙な位置にいますし、ここらで損失出てるポジションと利益でてる豪ドル/円ポジションを決済して、一旦ポジション量減らすのもありかな、と思ったり。



とりあえず、相場の流れが下方向に流れそうだったら一時退却ですかな(^-^;




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


【1日あたりスワップ金利】1,070円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 8.3万買 78.23
CAD/JPY 0.1万買 82.14
NZD/JPY 2万買 61.72
AUD/USD 1万買  1.0008
EUR/USD 1万売 1.3792

[FX] ブログ村キーワード
[ 2011/03/08 01:48 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

ユーロ強い! こりゃ損切りかな・・・

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ


こんばんはヽ(´ー`)ノ


今日もユーロ強いですね( ・3・)


1.4280にストップ入れてるユーロ/ドルの売りポジの命も風前の灯火ですな。。。





最近いろいろ買い増し&いろんな通貨ポジション持ってるおかげか、豪ドル/円の放置プレイしかしてなかった時と比べると為替レートやいろいろな経済ニュースが気になります。



ある意味、ある程度ポジション持っておいてニュースとか気にした方が良いのかもしれませんね・・(^-^;



買って放置のスワップ派も魅力的なんですけどね(*´∀`*)






さて、明日・明後日は確定申告のためのいろいろな集計頑張るぞ(`・ω・´)キリッ




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


【1日あたりスワップ金利】1,070円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 8.3万買 78.23
CAD/JPY 0.1万買 82.14
NZD/JPY 2万買 61.72
AUD/USD 1万買  1.0008
EUR/USD 1万売 1.3792

[FX] ブログ村キーワード
[ 2011/03/05 02:10 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

ユーロ金利据え置き→来月利上げ予想で上昇?

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ



今月のユーロ政策金利は据え置きだったんですが、来月には利上げになるだろうという予測のもと、ユーロが上昇しているそうです。


EUR/USD売りポジ持ちとしては1.4を超えてくるかどうかが気になるところですが。。。


1.4を明日にでも超えてくるような勢いだとかなり焦りますね。。。(^-^;



いちおう、ストップは1.4280に入れてありますが、明日にでも1.4を超えてくるようだとアッサリ持って行かれそうな予感。。。




まぁ、同時に円安にも振れているので、保有ポジションのトータルとしては今日の動きでプラスになっているんですが、最近持ったポジションでマイナスが発生するとちょっと寂しい・・・( ´・ω・`)





にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


【1日あたりスワップ金利】1,070円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 8.3万買 78.23
CAD/JPY 0.1万買 82.14
NZD/JPY 2万買 61.72
AUD/USD 1万買  1.0008
EUR/USD 1万売 1.3792

[FX] ブログ村キーワード
[ 2011/03/04 01:30 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

お金持ちのお金はなぜなくならないの?

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ



今日はタイトルが気になって読んでみた「お金持ちのお金はなぜなくならないの? 」という本を読了しました(・∀・)b


前書きで筆者も言ってますが、「お金持ちになる方法」ではなく、「お金持ちを観察」した結果、こんな特徴がありますよ、的な内容でした。



なるほど、お金持ちもいろいろ大変なのね、というのはわかりましたが、まずはお金持ちになるのが先決かと(^-^;








・・・で、お金持ちになりたいがためにFXをやってたりしているのですが、今日はNZドルが一段と落ちてきてます( ´・ω・`)


なんでも利下げする可能性が高いとか?



おまけにEUR/USDがいったんプラス圏に入ったけど、午後からのユーロ高によりまたマイナス圏に。。。



マイナス圏とはいっても、すぐにプラス圏に戻ってきてもおかしくないのでこのままホールドしつつ様子見です。




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


【1日あたりスワップ金利】1,070円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 8.3万買 78.23
CAD/JPY 0.1万買 82.14
NZD/JPY 2万買 61.72
AUD/USD 1万買  1.0008
EUR/USD 1万売 1.3792

[FX] ブログ村キーワード

[ 2011/03/02 23:26 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

3月突入!確定申告は3月15日(火)まで

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ



あっという間に今年も早いものでもう3月です(^-^;


ほとんど何もしない間に3月になってしまったので、結構焦ってます。


何を焦っているかと言うと、確定申告・・・( ´・ω・`)




2月中に片付けてしまおうと思ってたんですが、結局終わらず、3月に。


で、期限の3月15日までには土日はあと2回。


今週末は確定申告対応でつぶれそうです(泣)



FXの収益の申告もあるし、株の利益も計算しないといけないし、医療費控除のためのレシート集計とかもあるし・・・

と、日々こまめに集計してればササっと終わりそうなんですが、毎年夏休みの宿題を8月31日に急いでやる小学生のように期限ギリギリで対応してます(笑)




・・・で、為替相場の方は、豪ドル、NZドルは調子良いんですが、昨日売ってみたEUR/USDがイマイチな動きです。


下がりそうで下がらない。



追撃売りもやろうかと思いましたが、とりあえずは今いるゾーンから上がるのか下がるのか、待ってからにしようかと。



しばらくホールドすることになるかもしれないので、マイナススワップ分を1日あたりスワップ金利に反映させました(^-^;


1日あたり-0.14ドルで約11円のマイナススワップです(^-^;



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


【1日あたりスワップ金利】1,070円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 8.3万買 78.23
CAD/JPY 0.1万買 82.14
NZD/JPY 2万買 61.72
AUD/USD 1万買  1.0008
EUR/USD 1万売 1.3792

[FX] ブログ村キーワード
[ 2011/03/02 01:55 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |

円安でNZドル/円も上昇♪ EUR/USD売ってみました

人気Blogランキングに参加中ヽ(´ー`)ノ



今日は全体的に円安が進んでいて、先週買ったNZドル/円も上昇していて一安心ですヽ(´ー`)ノ


もう少し上昇してくれたら買値上ストップ入れておこうと思います。




一方、EUR/USDが前回高値近辺から落ちてきている途中だったので、

「ちょっと遅いかな?」

と思いつつ、飛び乗ってみました(・∀・)b


EUR/USD 1万売@1.3792 です。



微妙にマイナススワップが付きますが、あまり気にしない方向で(^-^;



短期ねらいですが、更にその前の高値1.4を目指してくるようだと一旦退却かな・・・




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


【1日あたりスワップ金利】1,081円→順位は?

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 8.3万買 78.23
CAD/JPY 0.1万買 82.14
NZD/JPY 2万買 61.72
AUD/USD 1万買  1.0008
EUR/USD 1万売 1.3792

[FX] ブログ村キーワード

[ 2011/03/01 02:09 ] スワップ金利派つれづれ | TB(0) |
月100万スワップ金利コラム

FXとは何か?
レバレッジとは何か?
外貨預金との違い
FXで利益が出る仕組み
スワップ金利とは
スワップ金利派のブログ村
買い?売り?
両建てとは?
スワップ金利用資金の確保
スワップ金利派の利食い
ストップロスは必ず!
スワップ金利・少額での投資
スワップ金利派・資金管理の重要性
スワップ金利の扱いの違い
バーチャルトレードの注意点
ランキングをチェック!
スワップ金利月30万への過程
FXの情報商材って・・・
クオリティ・オブ・ライフ
ストップロスの金額
節税の注意点
円売りスワップ金利派の理由
成行か指値か
レバレッジの計算方法
ブログ村サラリーマン投資家
FX分析ツール
お金の基礎代謝
スワップ派は外為どっとコムで複利運用
スワップ金利派のポジションの管理
スワップ金利複利運用に有利な口座
5,000通貨単位でトルコリラ
FXはマネーゲーム?
FX情報ランキング
トレードの負けパターンにご注意
初心者がトレードしまくりたい理由
eワラントでFXの節税
あなたが損切りできない理由
今から初心者がFXを始めるには?
レバレッジ何倍?
FX口座の使い分けを考えてみる
格差とFX
ブログランキングを見てみよう!
『FXで月100万円のスワップ金利生活』創刊♪
相場師一代
冷静な目で相場を眺める
トレールの威力
常に心に余裕を
人の行く裏に道あり花の山
順位をチェックする
損するパターン
返金保証がつきました♪
命綱は適切な長さに調節を
いざというときの切り札
儲けるためのルール作り
税理士に相談して節税
1$=86円になる?!
円高トレンドになったらどうする?
FXのランキング
トレールの幅
塩漬けの原因
元本割れするなんて聞いてない?
通貨のバランス
スワップ派はつまらない?
上手な時間の使い方
手数料無料の是非
月100万への皮算用
低レバ作戦の方が儲かる?
時間はアクティブに、お金はパッシブに
中立的立場で相場を眺める
ランキングを見てみよう
資産運用の第一歩は家計管理から
低レバ放置作戦
最適なレバレッジは?
サラリッチよりもリッチ?!
会社勤めでお金持ちになる人の考え方・投資のやり方
相場に鈍感になるために
スワップ派のランキング
短期売買養成コース始まります
やはり低レバオススメです
健康的な生活のために・・・
黄金の扉を開ける賢者の海外投資術
ひとり消費者金融で貯金作戦
順位を確認する
たまにはズームアウト
対岸の火事ならぬ自岸の火事
JNSその後
口座の分散でリスク分散&買いたい病の発作を抑える
¥enSPA!(エンスパ)2008年夏号に載ってます
スワップ金利で何買うの?
思考は現実化する
豪ドルのスワップ金利をノーリスクでゲット!
最新情報は為替ランキングでゲット

プロフィール
わたぼう

わたぼう

Author:わたぼう


クリックで救える命がある。

FX(外貨証拠金取引)で月100万円のスワップ金利を得て、経済的自由(ファイナンシャルフリー)を目指すサラリーマンです。

FXや株式等、投資暦は約10年になり、2008年には趣味でFP技能士2級を取得しました(・∀・)v

2008年のサブプライム問題による円高の影響でブログ開設後に得たスワップ金利がリセットされたので、心機一転、2009年から地道にポジション積み上げていっている過程です(・∀・)b

目標は、「FX投入資金」を全部引き出しても、月100万円のスワップ金利が得られるような状態になることです!

株主優待ブログもやってます→わたぼうの株主優待ブログ

わたぼうへのメールはこちら
ツイッターアカウントは@wataboufx

※本業が激務な為、申し訳ございませんが個別の質問等については基本的に返信できませんので予めご了承ください。ただし、メールで頂いたご質問等についてはブログ記事へ引用等の形で回答に代えさせて頂く場合がございますので、予めご了承下さい。



BIGTOMORROW(ビッグトゥモロウ)2007年12月号に掲載されました♪
44ページ上です!



¥enSPA!(エンスパ)07年秋号に掲載されました♪
62ページ右下です!

spa

週刊SPA!の7月24日号に掲載されました♪
79ページ左下です!

カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリーメニュー
過去ログ


